日々を楽しく送るための備忘録

開幕しましたね。私はあまりF1は見ない方なのですが、佐藤琢磨が今年はいい成績を残してくれるかも?という理由で見てました。
結果はその他のブログやニュースサイトを参照していただいた方がいいと思いますが、一応上位3位まで。 1位:G.フィジケラ(ルノー) 2位:R.バリチェロ(フェラーリ) 3位:F.アロンソ(ルノー) という結果に。 M.シューマッハがまさかのリタイヤ。昨年までなら考えられない展開でしたね(そもそもスターティンググリッドが18位っていうことが驚くべき自体なんですがね)。 佐藤琢磨は14位。19番手スタートではこんなものかもしれませんが、いまいち振るわなかった気がしますね。 FIAのコスト削減策かもしれないですが、このレギュレーション変更が今年のF1にどういった影響を与えるか。 これはWRCでも同じことが言えるのですけどね。なんでもかんでも減らせばいいってものでもないような気もするのですが…。


追記を閉じる▲
結果はその他のブログやニュースサイトを参照していただいた方がいいと思いますが、一応上位3位まで。 1位:G.フィジケラ(ルノー) 2位:R.バリチェロ(フェラーリ) 3位:F.アロンソ(ルノー) という結果に。 M.シューマッハがまさかのリタイヤ。昨年までなら考えられない展開でしたね(そもそもスターティンググリッドが18位っていうことが驚くべき自体なんですがね)。 佐藤琢磨は14位。19番手スタートではこんなものかもしれませんが、いまいち振るわなかった気がしますね。 FIAのコスト削減策かもしれないですが、このレギュレーション変更が今年のF1にどういった影響を与えるか。 これはWRCでも同じことが言えるのですけどね。なんでもかんでも減らせばいいってものでもないような気もするのですが…。

【2005/03/06 18:20】 | 自動車
トラックバック(0) |


KAZUMA
こんばんわ。シューマッハはあまり速くなかった、という印象も受けました。しかし巻き込まれたクラッシュとはいえ、リタイヤは予想外でしたね。コスト削減に繋がったのでしょうかね、レギュレーション変更って。



なお
>KAZUMAさま初コメントありがとうございます。いつも拝見させていただいております。シューマッハがどんどん追い上げる展開を予想していたのですが、そうはなりませんでしたね。次戦以降はもう少し抜きつ抜かれつのレースになることを期待してます。レギュレーション変更については、私がF1について詳しくないのでなんとも言えないところなんですが(笑)。1つのエンジンで2レースを戦うこと、タイヤの交換可能数を1セットのみにすること。WRCでも同じような流れですからねぇ(1エンジンの2レース使用、タイヤの使用本数の制限等々)。あんまりチームの力に差があるのも問題ですけど、変なレギュレーション変更で肝心のエンターテインメント性を失ってしまわぬようにしてもらいたいところですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。シューマッハはあまり速くなかった、という印象も受けました。しかし巻き込まれたクラッシュとはいえ、リタイヤは予想外でしたね。コスト削減に繋がったのでしょうかね、レギュレーション変更って。
2005/03/06(Sun) 23:50 | URL  | KAZUMA #79D/WHSg[ 編集]
>KAZUMAさま初コメントありがとうございます。いつも拝見させていただいております。シューマッハがどんどん追い上げる展開を予想していたのですが、そうはなりませんでしたね。次戦以降はもう少し抜きつ抜かれつのレースになることを期待してます。レギュレーション変更については、私がF1について詳しくないのでなんとも言えないところなんですが(笑)。1つのエンジンで2レースを戦うこと、タイヤの交換可能数を1セットのみにすること。WRCでも同じような流れですからねぇ(1エンジンの2レース使用、タイヤの使用本数の制限等々)。あんまりチームの力に差があるのも問題ですけど、変なレギュレーション変更で肝心のエンターテインメント性を失ってしまわぬようにしてもらいたいところですね。
2005/03/07(Mon) 20:18 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
