日々を楽しく送るための備忘録

日曜日22時30分。憂鬱な時間です。 仕事をしている方々なら皆さんそうだと思いますが。
朝起きてまた一週間面白くない日々を過ごすかと思うだけで気が重くなります。 「自分は何のために仕事をしているのだろうか?」 結局この一言に尽きるのですね。 年齢的には社会人だから?車の返済があるから? そんなのどうでもいいことですよ。はっきり言って。 まぁ友人にはそんなことは言えないし(一部を除いて)、職場でなんて言わずもがな。そもそもそんな事言った日にはどうなるかなんて火を見るよりも明らか。人数少ないので…。 毎日悩んでます。楽しいことが起こる日よりも落ち込む日のほうが圧倒的に多いですからね。 やっぱりこの仕事が決まった時に、周りから何を言われようが蹴ってしまえばよかったなんて2年近く経った今でも思ってます。自分が望む方向性と微妙に違ってましたし。 こんな風に悩みつづけて日々を送るのにも飽きました。 まさか自分でもこんなに長々悩みが続くなんて思ってませんでしたしね。


追記を閉じる▲
朝起きてまた一週間面白くない日々を過ごすかと思うだけで気が重くなります。 「自分は何のために仕事をしているのだろうか?」 結局この一言に尽きるのですね。 年齢的には社会人だから?車の返済があるから? そんなのどうでもいいことですよ。はっきり言って。 まぁ友人にはそんなことは言えないし(一部を除いて)、職場でなんて言わずもがな。そもそもそんな事言った日にはどうなるかなんて火を見るよりも明らか。人数少ないので…。 毎日悩んでます。楽しいことが起こる日よりも落ち込む日のほうが圧倒的に多いですからね。 やっぱりこの仕事が決まった時に、周りから何を言われようが蹴ってしまえばよかったなんて2年近く経った今でも思ってます。自分が望む方向性と微妙に違ってましたし。 こんな風に悩みつづけて日々を送るのにも飽きました。 まさか自分でもこんなに長々悩みが続くなんて思ってませんでしたしね。

【2005/03/13 22:42】 | 日常生活
トラックバック(0) |


和泉
また1週間が始まりますね。月曜日の朝なんて起きるのが苦痛です....。『何の為に仕事をしているんだろう』働く人ならどこかで考えることなんじゃないでしょうか。仕事と自分の望む物との折り合いを付けるのは難しいです。働き続ける限り尽きない悩みなのかな?考え続けると眠れなくなるので、考えないようにしています。考え過ぎると何も出来なくなってしまいそうで...。落ち込むことより、楽しいことが多くなれば良いのにな。また1週間、お互い頑張りましょう。



say_say_say/
サザエさん症候群とか呼ばれてるヤツですね。・・・私は考えないことにしてます。考えても始まらないし。



なお
お二人とも大人な考えを持っておられて、尊敬してしまいます。>和泉さま先週から今週の頭にかけては仕事の全責任が自分に回ってきてしまう状態だったので、結構神経的に参っていました。普段と違う人間が出入りしていたもので…。どこで割り切りをするかが大事なんでしょうが、自分はまだその境地には至っていません(笑)。まだしばらくはこんな感じなんでしょうが、とりあえずは前向きに行きたいですね。>say_say_sayさまsay_say_sayさんの日曜の更新を見てびっくりしました。タイムリーに「日曜夕方からの憂鬱」のお話を扱っていたもので。こういった事例を「サザエさん症候群」というのですね。初めて知りました。say_say_sayさんの書かれる記事は「へぇ~、なるほど」と思わせてくれる文章なので毎日楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
また1週間が始まりますね。月曜日の朝なんて起きるのが苦痛です....。『何の為に仕事をしているんだろう』働く人ならどこかで考えることなんじゃないでしょうか。仕事と自分の望む物との折り合いを付けるのは難しいです。働き続ける限り尽きない悩みなのかな?考え続けると眠れなくなるので、考えないようにしています。考え過ぎると何も出来なくなってしまいそうで...。落ち込むことより、楽しいことが多くなれば良いのにな。また1週間、お互い頑張りましょう。
2005/03/13(Sun) 23:44 | URL  | 和泉 #79D/WHSg[ 編集]
サザエさん症候群とか呼ばれてるヤツですね。・・・私は考えないことにしてます。考えても始まらないし。
2005/03/14(Mon) 22:40 | URL  | say_say_say/ #79D/WHSg[ 編集]
お二人とも大人な考えを持っておられて、尊敬してしまいます。>和泉さま先週から今週の頭にかけては仕事の全責任が自分に回ってきてしまう状態だったので、結構神経的に参っていました。普段と違う人間が出入りしていたもので…。どこで割り切りをするかが大事なんでしょうが、自分はまだその境地には至っていません(笑)。まだしばらくはこんな感じなんでしょうが、とりあえずは前向きに行きたいですね。>say_say_sayさまsay_say_sayさんの日曜の更新を見てびっくりしました。タイムリーに「日曜夕方からの憂鬱」のお話を扱っていたもので。こういった事例を「サザエさん症候群」というのですね。初めて知りました。say_say_sayさんの書かれる記事は「へぇ~、なるほど」と思わせてくれる文章なので毎日楽しみにしています。
2005/03/16(Wed) 22:52 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
