日々を楽しく送るための備忘録

ラリー・メキシコ、終わってみると圧倒的でした。 リザルトは 1位:P.ソルベルグ(スバル) 2位:M.グロンホルム(プジョー) 3位:M.マルティン(プジョー) 4位:S.ローブ(シトロエン) 5位:H.ロバンペラ(三菱) 6位:T.ガルデマイスター(フォード) という結果に。
レグ3はSS13、SS14の2ステージで競われました。 ソルベルグは最後までトップを譲らず快走。グラベルでの強さを見せつけましたね。 昨年はバッテリーが上がってしまうというトラブルのせいで04’スペックのデビューウィンは飾れなかったわけですが、今年はほぼ完璧ともいえる走りでした。 今はターマックイベントは少なくなっているので、今期ソルベルグがチャンピオンになる可能性は高いはず。←気が早いかな(笑)。 ライバルであるシトロエンのローブ。初日にだいぶ順位を落としたものの、最終日には4位にまであがってくる強さ。 走行順の関係があってかもしれませんが、最終日はともにベストタイムを刻みました。それでこそソルベルグの最大のライバルですね。今後も盛り上げてもらいたいところ。 プジョー勢も今回は素晴らしかったですね。 致命的なトラブルもなく2台とも表彰台フィニッシュ。表彰台の頂点ではなかったですが、私はこれを待っていました。 マニュファクチャラータイトルでもトップに立ち、今後の活躍に期待ですしてます。 反対にフォードは今回ツキがなかったですね。 ガルデマイスターはどうも体調が悪かったみたいですし。 次戦以降またがんばってもらいたいところ。でもフォーカスのバージョンアップが望めないのは痛いかなぁ…。 三菱は無難にまとめたのではないかと思います。 ロバンペラも粘りの走りで5位を獲得。我らがパニやんも8位とポイント圏には入りましたからね。 ランサーも去年と比べれば雲泥の差。いいマシンに仕上がってきました。 ランエボもver.9が発売されたことですし、これで業績の回復の足がかりになるのかな?(笑) シュコダは今回は全然でした。ファビアはマシンとしてみるとかなりかっこいいのですがねぇ…。上位に上がってこられないとなると。 次戦は4月のニュージーランド。グラベルながらハイスピードなイベントになるので見ごたえは十分。 昨年は青い空の中WRカーが走る姿が印象的でした。 チャンピオンシップも昨年より面白くなってきましたので、次が楽しみですね。


追記を閉じる▲
レグ3はSS13、SS14の2ステージで競われました。 ソルベルグは最後までトップを譲らず快走。グラベルでの強さを見せつけましたね。 昨年はバッテリーが上がってしまうというトラブルのせいで04’スペックのデビューウィンは飾れなかったわけですが、今年はほぼ完璧ともいえる走りでした。 今はターマックイベントは少なくなっているので、今期ソルベルグがチャンピオンになる可能性は高いはず。←気が早いかな(笑)。 ライバルであるシトロエンのローブ。初日にだいぶ順位を落としたものの、最終日には4位にまであがってくる強さ。 走行順の関係があってかもしれませんが、最終日はともにベストタイムを刻みました。それでこそソルベルグの最大のライバルですね。今後も盛り上げてもらいたいところ。 プジョー勢も今回は素晴らしかったですね。 致命的なトラブルもなく2台とも表彰台フィニッシュ。表彰台の頂点ではなかったですが、私はこれを待っていました。 マニュファクチャラータイトルでもトップに立ち、今後の活躍に期待ですしてます。 反対にフォードは今回ツキがなかったですね。 ガルデマイスターはどうも体調が悪かったみたいですし。 次戦以降またがんばってもらいたいところ。でもフォーカスのバージョンアップが望めないのは痛いかなぁ…。 三菱は無難にまとめたのではないかと思います。 ロバンペラも粘りの走りで5位を獲得。我らがパニやんも8位とポイント圏には入りましたからね。 ランサーも去年と比べれば雲泥の差。いいマシンに仕上がってきました。 ランエボもver.9が発売されたことですし、これで業績の回復の足がかりになるのかな?(笑) シュコダは今回は全然でした。ファビアはマシンとしてみるとかなりかっこいいのですがねぇ…。上位に上がってこられないとなると。 次戦は4月のニュージーランド。グラベルながらハイスピードなイベントになるので見ごたえは十分。 昨年は青い空の中WRカーが走る姿が印象的でした。 チャンピオンシップも昨年より面白くなってきましたので、次が楽しみですね。

【2005/03/14 20:54】 | WRC
トラックバック(0) |


risagasuokiku
いつもおもしろく読み、WRCの勉強させてもらっています(笑)。次回のニュージーランド戦も期待してます。大番狂わせな展開もたまには見てみたいかも?



なお
>リサガス様いえいえ、私の文章って表面的なものをなぞっているだけですから(笑)。各SSの詳細を語るのはとんでもない労力ですし、専門のサイトを見たほうが早いですからね。ニュージーランドはグラベルでは好きなイベントです。開放感溢れた場所で走るWRカー。間近で見られたらどんなに素晴らしいことでしょうね。いつかは見に行ってみたいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつもおもしろく読み、WRCの勉強させてもらっています(笑)。次回のニュージーランド戦も期待してます。大番狂わせな展開もたまには見てみたいかも?
2005/03/15(Tue) 00:14 | URL  | risagasuokiku #79D/WHSg[ 編集]
>リサガス様いえいえ、私の文章って表面的なものをなぞっているだけですから(笑)。各SSの詳細を語るのはとんでもない労力ですし、専門のサイトを見たほうが早いですからね。ニュージーランドはグラベルでは好きなイベントです。開放感溢れた場所で走るWRカー。間近で見られたらどんなに素晴らしいことでしょうね。いつかは見に行ってみたいです。
2005/03/16(Wed) 22:39 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
