日々を楽しく送るための備忘録

昨日も言っていた本プラスαを注文しました。 内訳は、 ・QED 式の密室(高田 崇史) ・捩れ屋敷の利鈍(森 博嗣) ・灼眼のシャナ (9)(高橋 弥七郎) ・続巷説百物語(京極 夏彦)
上2冊は今月の新刊。下2冊は先月の買い残し。 とりあえず『終戦のローレライ』が別に注文してあるので、4冊だけにしておきました。←漫画は後日注文する予定。 京極夏彦・森博嗣の2作家の作品は、自分の中では棺桶の中にまで持って行きたい作品。←でもその割に積んだままの作品もいくつかあるわけで…(例:『四季』(愛蔵版)、『嗤う伊右衛門』)。 自分の中で「本を読める!」という確信がないと、流して読んでしまうので頭に残らないのです。 結局『亡国のイージス』もまだ読んでないしなぁ…。


追記を閉じる▲
上2冊は今月の新刊。下2冊は先月の買い残し。 とりあえず『終戦のローレライ』が別に注文してあるので、4冊だけにしておきました。←漫画は後日注文する予定。 京極夏彦・森博嗣の2作家の作品は、自分の中では棺桶の中にまで持って行きたい作品。←でもその割に積んだままの作品もいくつかあるわけで…(例:『四季』(愛蔵版)、『嗤う伊右衛門』)。 自分の中で「本を読める!」という確信がないと、流して読んでしまうので頭に残らないのです。 結局『亡国のイージス』もまだ読んでないしなぁ…。

【2005/03/16 22:11】 | 購入物
トラックバック(0) |


say_say_say/
メフィスト賞関連は可能な限り読もうとしてたんですけど・・・。「QED」も途中で挫折(コミックに同じタイトルのがあります)。森さんも<Vシリーズ>の途中まで。京極さんは・・・売れ出してから読まなくなった(w)



なお
>say_say_sayさまそうですか~。それは残念。私の場合ライトノベル的な本が好みということもあって、キャラクターがはっきりしている本が好きなんです。そもそもメフィスト賞なんて森作品を読まなかったら知りませんでしたしね(笑)。そういえばコミックのQEDって小説と関係があるのでしょうか?それともタイトルが同じだけ?



say_say_say/
タイトルが同じだけ(w)です。ただ、ミステリとしてはかなりおススめ。「Q.E.D.-証明終了-」現在20巻(!)まで。最新刊の20巻の案内を↓に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063709728/249-6552589-6123525<人の死なないミステリ>ですし。その意味では一部小説の「QED」に近いかも。



なお
>say_say_sayさまタイトルだけでしたか。以前書店で平積みされているのを見て気になっていたのです。小説版のコミック化作品にしては巻数がかなりのものでしたし、絵柄も殺人事件とかを扱うにしてはちょっと違うな~、と思ったので。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メフィスト賞関連は可能な限り読もうとしてたんですけど・・・。「QED」も途中で挫折(コミックに同じタイトルのがあります)。森さんも<Vシリーズ>の途中まで。京極さんは・・・売れ出してから読まなくなった(w)
2005/03/16(Wed) 22:57 | URL  | say_say_say/ #79D/WHSg[ 編集]
>say_say_sayさまそうですか~。それは残念。私の場合ライトノベル的な本が好みということもあって、キャラクターがはっきりしている本が好きなんです。そもそもメフィスト賞なんて森作品を読まなかったら知りませんでしたしね(笑)。そういえばコミックのQEDって小説と関係があるのでしょうか?それともタイトルが同じだけ?
2005/03/16(Wed) 23:06 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
タイトルが同じだけ(w)です。ただ、ミステリとしてはかなりおススめ。「Q.E.D.-証明終了-」現在20巻(!)まで。最新刊の20巻の案内を↓に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063709728/249-6552589-6123525<人の死なないミステリ>ですし。その意味では一部小説の「QED」に近いかも。
2005/03/16(Wed) 23:36 | URL  | say_say_say/ #79D/WHSg[ 編集]
>say_say_sayさまタイトルだけでしたか。以前書店で平積みされているのを見て気になっていたのです。小説版のコミック化作品にしては巻数がかなりのものでしたし、絵柄も殺人事件とかを扱うにしてはちょっと違うな~、と思ったので。
2005/03/18(Fri) 20:26 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
