日々を楽しく送るための備忘録


20050402952e420a.JPGついに帰って参りました。わが愛車『プジョー206XS』が!

いや~、たった一週間とはいえ長かったです。

とりあえず早めですが、1年点検を受けてきました。
上の写真はキャンペーン中ということでもらった時計。←持って帰ってきて電池を入れたら「動かない…。」という有様(笑)。なんだよ~、不良品かよ…。と思ったら電池切れだっただけというオチが。


主な内容は

・ブルーライオンメンテナンス(12ヶ月点検相当)
・エンジンオイル交換(TOTAL quartz9000)
・ワイパーラバー交換
・ポーレンフィルター交換(活性炭入り?)
・ウオッシャー液補充
・冷却水補充
・スパークプラグ清掃
・ドライブベルト点検
・下回り締め付け
・タイヤエアー調整(スペアも)
・タイヤローテーション
・ブレーキ点検

ってとこですね。


オイル交換したあとは気持ちよくエンジンが回ってくれるので楽しく帰ってこられるのですが、今日は道が混んでたためストップ&ゴーの繰り返し…。がっかりです。


実は今回はその他にも変わった点があります(=^▽^=)。
それはこのあとじっくりと…(笑)。



追記を閉じる▲
とりあえず早めですが、1年点検を受けてきました。
上の写真はキャンペーン中ということでもらった時計。←持って帰ってきて電池を入れたら「動かない…。」という有様(笑)。なんだよ~、不良品かよ…。と思ったら電池切れだっただけというオチが。


主な内容は

・ブルーライオンメンテナンス(12ヶ月点検相当)
・エンジンオイル交換(TOTAL quartz9000)
・ワイパーラバー交換
・ポーレンフィルター交換(活性炭入り?)
・ウオッシャー液補充
・冷却水補充
・スパークプラグ清掃
・ドライブベルト点検
・下回り締め付け
・タイヤエアー調整(スペアも)
・タイヤローテーション
・ブレーキ点検

ってとこですね。


オイル交換したあとは気持ちよくエンジンが回ってくれるので楽しく帰ってこられるのですが、今日は道が混んでたためストップ&ゴーの繰り返し…。がっかりです。


実は今回はその他にも変わった点があります(=^▽^=)。
それはこのあとじっくりと…(笑)。


【2005/04/02 18:31】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


risagasuokiku
大復活、おめでとうございます。我がことのようにうれしく思いましたw。新しくなり、調子が良くなるのってほんとにうれしいですよね。更なる変更点が、めっさ気になります。



なお
>リサガス様ありがとうございます。ようやく性能面で206にも手を入れ始めました。いままでは見た目のモディファイだけだったので(笑)。今後はもともとの良い所をを殺さない程度にパワーアップを計っていきたい所存です。←タイヤのインチアップを目論んでいる時点でダメそうですが(苦笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大復活、おめでとうございます。我がことのようにうれしく思いましたw。新しくなり、調子が良くなるのってほんとにうれしいですよね。更なる変更点が、めっさ気になります。
2005/04/02(Sat) 23:09 | URL  | risagasuokiku #79D/WHSg[ 編集]
>リサガス様ありがとうございます。ようやく性能面で206にも手を入れ始めました。いままでは見た目のモディファイだけだったので(笑)。今後はもともとの良い所をを殺さない程度にパワーアップを計っていきたい所存です。←タイヤのインチアップを目論んでいる時点でダメそうですが(苦笑)。
2005/04/03(Sun) 17:28 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
