日々を楽しく送るための備忘録

昨日は本が届きました。9割がたライトノベルばかりですけど(笑)。 GW中に頼んでおいた本よりも先にこっちが届いてしまいました
2005052802
自分で買ってきたのは、 ・電撃ホビーマガジン7月号 通販で買ったのが、 ・ヴァンパイヤー戦争⑤ (笠井潔) ・魔法先生ネギま!⑩ (赤松健) ・涼宮ハルヒの動揺 (谷川流) ・撲殺天使ドクロちゃん⑤ (おかゆまさき) ・まぶらほ~ふっかつの巻・せいほく~ (築地俊彦) ・水月~迷心~ この世界に降りそそぐ光と (蕪木統文) え?ヲタ系ばっかりですか? まぁ否定はしませんけど(苦笑)。中には惰性で買ってるものもありますしね。全てについて愛着があるわけでも無し(かといって古本屋に出すわけでもないのですが)。 電撃HMに付いてきた「ネギま」関係のフィギュアですが、出来は良かったです。反対に本についての内容はいまいちでしたが…。
20050528 これだったらホビージャパン誌を買ったほうが良かったかな?↑表紙はラビドリードッグだったし。ATの中では一番好きな機体ですね。「(TV版)キリコ最後の乗機」っていうのもポイント高いです(笑)。 このラビドリードッグ、先月号のHJで誌上通販をするって書いてありましたが、きっと高いんだろうな~、と思います。あの完成度からいったら仕方ないでしょうけど。 あとでHJ誌も買って来るつもりです。 ストライクフリーダムが初立体化でお目見え。 モデラーの腕が凄いというのもあるのですけど、結構立体栄えするデザインだなと思いました。 正直最初は間接部が「金色」って何よ?みたいに思ってたのですが、暗い金色にしてやれば全然オッケーみたいです。それ以前に機体のネーミングセンスの悪さには閉口してますが(笑)。 アニメの設定資料に踊らされてはいけないということですね。←もしプラモデルを購入した際は、自分もやっぱり金色を暗くして塗るつもりだったので、図らずとも自分の中の予定が間違いではなかったことが立証された次第(な~んてね)。


追記を閉じる▲
自分で買ってきたのは、 ・電撃ホビーマガジン7月号 通販で買ったのが、 ・ヴァンパイヤー戦争⑤ (笠井潔) ・魔法先生ネギま!⑩ (赤松健) ・涼宮ハルヒの動揺 (谷川流) ・撲殺天使ドクロちゃん⑤ (おかゆまさき) ・まぶらほ~ふっかつの巻・せいほく~ (築地俊彦) ・水月~迷心~ この世界に降りそそぐ光と (蕪木統文) え?ヲタ系ばっかりですか? まぁ否定はしませんけど(苦笑)。中には惰性で買ってるものもありますしね。全てについて愛着があるわけでも無し(かといって古本屋に出すわけでもないのですが)。 電撃HMに付いてきた「ネギま」関係のフィギュアですが、出来は良かったです。反対に本についての内容はいまいちでしたが…。
20050528 これだったらホビージャパン誌を買ったほうが良かったかな?↑表紙はラビドリードッグだったし。ATの中では一番好きな機体ですね。「(TV版)キリコ最後の乗機」っていうのもポイント高いです(笑)。 このラビドリードッグ、先月号のHJで誌上通販をするって書いてありましたが、きっと高いんだろうな~、と思います。あの完成度からいったら仕方ないでしょうけど。 あとでHJ誌も買って来るつもりです。 ストライクフリーダムが初立体化でお目見え。 モデラーの腕が凄いというのもあるのですけど、結構立体栄えするデザインだなと思いました。 正直最初は間接部が「金色」って何よ?みたいに思ってたのですが、暗い金色にしてやれば全然オッケーみたいです。それ以前に機体のネーミングセンスの悪さには閉口してますが(笑)。 アニメの設定資料に踊らされてはいけないということですね。←もしプラモデルを購入した際は、自分もやっぱり金色を暗くして塗るつもりだったので、図らずとも自分の中の予定が間違いではなかったことが立証された次第(な~んてね)。

【2005/05/28 01:39】 | 購入物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
