日々を楽しく送るための備忘録

こんばんは~。毎日1件更新を目指してます。なおですw。 昨日はようやく各所で使われている「orz」の意味が分かり、ちょっとご機嫌(?)。←使う気は全くないのですけど。 本日より「ラリー・オブ・トルコ」の開幕。地中海グラベル3連戦の第2戦です。 世間は本日深夜の「日本VSバーレーン」に向けてテンションがあがってるとは思いますが、うちのブログではそれよりもWRCが優先されますw。←そんなマニアックなことばかり言ってるから女の子がよってこないんですよ(涙)。 それでは今回も拙い文章となりますが、よろしくお付き合いください。
トルコラリーの特徴は前戦キプロス同様、ラフなグラベルイベント。平均気温も高く、平均スピードも低目となるため、ドライバーには肉体的・精神的にタフなイベントです。 今年はキプロスに比べれば道はよくなってるらしいですが、それでもラフなことには変わりなく。前回のようにワークス勢がリタイアしないことを祈ります。 さて、現在(SS7)までの順位は 1位:S.ローブ(シトロエン) 2位:G.ガリ(三菱) 3位:P.ソルベルグ(スバル) 4位:M.グロンホルム(プジョー) 5位:C.サインツ(シトロエン) 6位:H.ロバンペラ(三菱) となっております。 ローブは今回もぶっちぎりの速さ。優勝街道驀進中ってところですね。こちらに関してはいうことは特にありません。 しかし自分にとって注目なのは、前年度のローブのチームメイト、『エル・マタドール』ことカルロス・サインツです! 今回も素晴らしい安定性を誇り、現在5位につけています。これだけの走りを見ると、7ヶ月のブランクがあったとは思えません。今回だけのスポット参戦というのが実に惜しいですね。表彰台に乗って欲しいとまではいいませんが、リタイヤ無しでの完走に期待してます。 ソルベルグ、グロンホルムについては残念ながら今回もローブに突き放されているのであまり書くことがありません。とりあえずローブを追い詰める走りを見せて欲しいのですが…。 第2の注目は三菱のG.ガリですね。ローブには水をあけられてしまっているものの、現在2位と健闘しています。ついにガリが花開く時がきたのでしょうか?明日以降の走りにも注目したいです。←まだレグ1は終わってないですがw。 同時開催のPCWRCではスバルの新井選手がトップを快走。前回はトラブルで上位には入れなかったので、今回はぜひトップで3日間を走りきってもらいたいところですね。


追記を閉じる▲
トルコラリーの特徴は前戦キプロス同様、ラフなグラベルイベント。平均気温も高く、平均スピードも低目となるため、ドライバーには肉体的・精神的にタフなイベントです。 今年はキプロスに比べれば道はよくなってるらしいですが、それでもラフなことには変わりなく。前回のようにワークス勢がリタイアしないことを祈ります。 さて、現在(SS7)までの順位は 1位:S.ローブ(シトロエン) 2位:G.ガリ(三菱) 3位:P.ソルベルグ(スバル) 4位:M.グロンホルム(プジョー) 5位:C.サインツ(シトロエン) 6位:H.ロバンペラ(三菱) となっております。 ローブは今回もぶっちぎりの速さ。優勝街道驀進中ってところですね。こちらに関してはいうことは特にありません。 しかし自分にとって注目なのは、前年度のローブのチームメイト、『エル・マタドール』ことカルロス・サインツです! 今回も素晴らしい安定性を誇り、現在5位につけています。これだけの走りを見ると、7ヶ月のブランクがあったとは思えません。今回だけのスポット参戦というのが実に惜しいですね。表彰台に乗って欲しいとまではいいませんが、リタイヤ無しでの完走に期待してます。 ソルベルグ、グロンホルムについては残念ながら今回もローブに突き放されているのであまり書くことがありません。とりあえずローブを追い詰める走りを見せて欲しいのですが…。 第2の注目は三菱のG.ガリですね。ローブには水をあけられてしまっているものの、現在2位と健闘しています。ついにガリが花開く時がきたのでしょうか?明日以降の走りにも注目したいです。←まだレグ1は終わってないですがw。 同時開催のPCWRCではスバルの新井選手がトップを快走。前回はトラブルで上位には入れなかったので、今回はぜひトップで3日間を走りきってもらいたいところですね。

【2005/06/03 23:10】 | WRC
トラックバック(0) |


KAZUMA
S.ローブの速さは圧倒的で言うことはありませんね。ここまで速いとねえ・・・・。
注目は三菱。ようやくマシンが完成しつつあるのか、セッティングが決まったのか、G.ガリと相性のいいコースなのか。いずれにしろWRCが面白くなるのはいいことですね。何もなければいいんだけど。
C.サインツ、まだまだ現役で行けそうですよ、ほんと。



なお
>KAZUMAさま
久しぶりに三菱車が上位につけてますね。
04年はさっぱりだったけど、ここに来て一気に開花しそうですね。あとはガリがアグレッシブに攻めすぎて自爆しなければいいのですが…(笑)。
サインツは本当にいい仕事をしてくれますよね♪WRCの開催数が3年前と同じだったら、今も現役でクサラを駆ってたかもしれません。
スポット参戦でもいいから今後のラリーでも走ってもらいたいですね。



KAZUMA
>自爆しなければいいのですが…
それが一番怖いですね。いいところで、あ~・・・・なんて事ありそうですし。
WRC開催数も減らす方向で内容を充実化するとか、シトロエンが07年にワークス復帰するとか、色んな情報が出ていますね。WRカー自体も変化ありそうな話もありますし。
日本でまたサインツに走ってもらいたいですね。



なお
>KAZUMAさま
日本のファンとしては、T.マキネンにも(0カーじゃなくレースで)走ってもらいたいところではないでしょうか?
今年のラリージャパンは誰が0カーを走らせるんでしょうかね?それも楽しみではあります。
07年にシトロエンが帰ってくるならC4WRCも見られそうですが、正直まだ不透明ですからねぇ。
個人的には開催数を減らしてもらってもいいかなって思ってます。←その分内容を凝縮してもらえればファンとしては嬉しい限り。ローテーション制にすれば毎年色々なラリーが楽しめるような気もするのですが。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
S.ローブの速さは圧倒的で言うことはありませんね。ここまで速いとねえ・・・・。
注目は三菱。ようやくマシンが完成しつつあるのか、セッティングが決まったのか、G.ガリと相性のいいコースなのか。いずれにしろWRCが面白くなるのはいいことですね。何もなければいいんだけど。
C.サインツ、まだまだ現役で行けそうですよ、ほんと。
2005/06/04(Sat) 00:26 | URL  | KAZUMA #79D/WHSg[ 編集]
>KAZUMAさま
久しぶりに三菱車が上位につけてますね。
04年はさっぱりだったけど、ここに来て一気に開花しそうですね。あとはガリがアグレッシブに攻めすぎて自爆しなければいいのですが…(笑)。
サインツは本当にいい仕事をしてくれますよね♪WRCの開催数が3年前と同じだったら、今も現役でクサラを駆ってたかもしれません。
スポット参戦でもいいから今後のラリーでも走ってもらいたいですね。
2005/06/04(Sat) 10:35 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
>自爆しなければいいのですが…
それが一番怖いですね。いいところで、あ~・・・・なんて事ありそうですし。
WRC開催数も減らす方向で内容を充実化するとか、シトロエンが07年にワークス復帰するとか、色んな情報が出ていますね。WRカー自体も変化ありそうな話もありますし。
日本でまたサインツに走ってもらいたいですね。
2005/06/04(Sat) 13:22 | URL  | KAZUMA #79D/WHSg[ 編集]
>KAZUMAさま
日本のファンとしては、T.マキネンにも(0カーじゃなくレースで)走ってもらいたいところではないでしょうか?
今年のラリージャパンは誰が0カーを走らせるんでしょうかね?それも楽しみではあります。
07年にシトロエンが帰ってくるならC4WRCも見られそうですが、正直まだ不透明ですからねぇ。
個人的には開催数を減らしてもらってもいいかなって思ってます。←その分内容を凝縮してもらえればファンとしては嬉しい限り。ローテーション制にすれば毎年色々なラリーが楽しめるような気もするのですが。
2005/06/04(Sat) 15:52 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
