日々を楽しく送るための備忘録

最終結果です。 1位:S.ローブ(シトロエン) 2位:P.ソルベルグ(スバル) 3位:M.グロンホルム(プジョー) 4位:C.サインツ(シトロエン) 5位:M.マルティン(プジョー) 6位:T.ガルデマイスター(フォード) でした。
あ~、ローブ強すぎですわ…。02年のプジョーを見ているかのようです。あの時はプジョー全体が強かったシーズンではありますが。 プジョーもミシュランのままだったら、いい勝負になったんじゃないかなぁ、なんて思います。 ソルベルグは見事グロンホルムを逆転して…、なんですが、ローブにはタイム的には届かないので悔しい限り。 ソルベルグもインプレッサのパフォーマンスも悪くないはずなのに、ローブに及ばないレースが続いてしまうとなんだか興ざめになってしまいますね~。 頼みはピレリの新タイヤの開発ですよねぇ、やっぱり。 サインツは本当に見事でしたね。ブランクがあってもマシンを潰さずにしっかりと上位完走。今年もローブと組んで出場していたら、間違いなくマニュファクチャラーズポイントもトップだったことでしょう。 真面目な話、(今回だけでなく)スポット参戦でいいので走ってもらいたいですね。←できればラリージャパンで走ってもらいたいのですが(笑)。 同時開催のPCWRCの新井選手は、一度は順位を落としたもののSS16では3位に浮上。 トップとのタイム差もわずかなので逆転の可能性は残されてます。是非がんばってもらいたいですね。←ちなみに今の時点で速報は入ってませんので、あしからず。


追記を閉じる▲
あ~、ローブ強すぎですわ…。02年のプジョーを見ているかのようです。あの時はプジョー全体が強かったシーズンではありますが。 プジョーもミシュランのままだったら、いい勝負になったんじゃないかなぁ、なんて思います。 ソルベルグは見事グロンホルムを逆転して…、なんですが、ローブにはタイム的には届かないので悔しい限り。 ソルベルグもインプレッサのパフォーマンスも悪くないはずなのに、ローブに及ばないレースが続いてしまうとなんだか興ざめになってしまいますね~。 頼みはピレリの新タイヤの開発ですよねぇ、やっぱり。 サインツは本当に見事でしたね。ブランクがあってもマシンを潰さずにしっかりと上位完走。今年もローブと組んで出場していたら、間違いなくマニュファクチャラーズポイントもトップだったことでしょう。 真面目な話、(今回だけでなく)スポット参戦でいいので走ってもらいたいですね。←できればラリージャパンで走ってもらいたいのですが(笑)。 同時開催のPCWRCの新井選手は、一度は順位を落としたもののSS16では3位に浮上。 トップとのタイム差もわずかなので逆転の可能性は残されてます。是非がんばってもらいたいですね。←ちなみに今の時点で速報は入ってませんので、あしからず。

【2005/06/05 18:35】 | WRC
トラックバック(0) |


KAZUMA
S.ローブは強すぎですね。いや、タイヤの性能が良いから、というべきなのか。F1にしろスーパーGTにしろ、最後の決め手はタイヤの性能次第ですしね。ピレリにはもっと頑張って欲しいところです。現場での選択肢が少ないのも問題でしょうか、やはり。サインツは今後も出て欲しいですね~。



なお
>KAZUMAさま
ローブは嫌いじゃないんですが、ここのところは圧倒的すぎてちょっと面白くないかなぁ、って感じです。
ミシュランの新タイヤの恩恵がもろにレース結果に反映されていますよね。ただそのスペックを使いこなせているのはローブだけのような気もしますが(笑)。
あのタイヤってある意味ローブ専用のタイヤですしねぇ。←開発にローブの意見がだいぶあったみたいですし。
サインツの走りはは本当に渋くていいですね♪熟練の技が光るというか、地道にポイントを積み重ねていくあの走りは他の選手ではあまり見られないですしね。近いうちにまた戻ってきてくれないかなぁ…。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
S.ローブは強すぎですね。いや、タイヤの性能が良いから、というべきなのか。F1にしろスーパーGTにしろ、最後の決め手はタイヤの性能次第ですしね。ピレリにはもっと頑張って欲しいところです。現場での選択肢が少ないのも問題でしょうか、やはり。サインツは今後も出て欲しいですね~。
2005/06/05(Sun) 20:12 | URL  | KAZUMA #79D/WHSg[ 編集]
>KAZUMAさま
ローブは嫌いじゃないんですが、ここのところは圧倒的すぎてちょっと面白くないかなぁ、って感じです。
ミシュランの新タイヤの恩恵がもろにレース結果に反映されていますよね。ただそのスペックを使いこなせているのはローブだけのような気もしますが(笑)。
あのタイヤってある意味ローブ専用のタイヤですしねぇ。←開発にローブの意見がだいぶあったみたいですし。
サインツの走りはは本当に渋くていいですね♪熟練の技が光るというか、地道にポイントを積み重ねていくあの走りは他の選手ではあまり見られないですしね。近いうちにまた戻ってきてくれないかなぁ…。
2005/06/05(Sun) 22:21 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
