日々を楽しく送るための備忘録

ようやくアスランが主人公様をぶん殴りました(わーい)。 だがしかし、状況としては遅すぎたわけで…。
主人公の態度は何ていうか、もう徹底したお馬鹿さんとしか言いようがありませんね。何、あのアスランに対する嫌味は(笑)。←スミマセン、毎週シンのことを叩きまくってます。でもしかたないっすよね~。ホントにキライなんで。 確かに強敵の、フリーダムを撃破して浮かれる気持ちは分かります。 しかし『あなたの仇もとってやった』って何でしょうかね。確かにハイネ(西川氏)はキラのせいで落とされたのかもしれませんし、アスランのセイバーもキラによって撃破されたのは事実。 それでもアスランはキラたちの行動に疑問は抱きながらも、『敵ではない』という認識を持っているんですよ。 それを分かっていながらのあの態度、アスランがキレる気持ちも分かりますね。←確かに軍人としてはレイのその後の言葉が正論なんですが(笑)。 あれだけ派手に落とされたフリーダムも胸部コックピットユニットだけは爆発に巻き込まれず、キラも軽傷でした。 動力部の核爆発で絶対跡形も残らなさそうなんですが、脳内補完で『爆発寸前に緊急脱出のレバーを引いてコックピットユニットを切り離した』ということにでもしておきます(笑)。←それでも間に合わないでしょうけど。 フラガマンは先週少し記憶を取り戻すようなそぶりを見せましたが、今週は今ひとつ進展なし。あと1クールでのラミアス艦長の『愛』に期待しましょうか(笑)。 さあさあ、議長も最後のカードを切ってきました。 とうとう新型機としての「デスティニー」・「レジェンド」がお目見えしました。パイロットは主人公と…、アスラン?←そんな訳ないです。レジェンドは前作の「変態仮面」ことラウ・ル・クルーゼのクローン(?)であるレイが乗るのが相応しい。やっぱりアスランは「赤い」MSに乗らないとね♪(最近は全くのヘタレキャラですが) 主人公は新型機が与えられると聞いて大喜びですが、アスランはさすがに最初ほど議長の言葉は信じていない様子。だからこそ来週脱走するんですがね!(次回予告で脱いでたのってメイリンですよね。何で?(笑)あとアスランが差し伸べてた手は誰に向かってのものなんでしょう。) そういえば久しぶりに「民間人がぁ!」のイザークと「グゥレイトォ!」なディアッカがでてましたね。相変わらずのイザーク節にしびれましたよ(笑)。 新型機についてちょっと。 基本的にガンダムの主人公の乗りかえって、危機的な状況になってのものがほとんど(ΖならMarkⅡ撃破寸前にゼータガンダム登場とか。逆襲のシャアでもリ・ガズィがサザビーには全く太刀打ちできなかったために、アムロが急いでνガンダムをアナハイムに受領しに行ったとか)。 今回のように大喜びして乗り換えるっていうパターンはあんまり記憶にないですね。大体インパルスだってパーツの換装でまだ乗れますよね!(機種変はプラモデル販売の戦略っていうのもありますけど) 何が言いたいかというと、「やっぱり主人公って何も考えてない」ってことです。騙されてるって事にすら気づいてねーな、あの調子じゃ。ま、自分でも議長の言葉に感動したって言ってるし、謀略なんてあっても気づかないんでしょう。 物語終盤で実は議長が悪でした~、なんてなったらどうするんでしょうかね?最近はキラの方が主役っぽいし…。 まっ、まさか…、TV版ガンダム初の「主人公死亡エンド」とか(笑)。いや、それはそれでいいかも…(黒い笑いを浮かべながら、終了)。


追記を閉じる▲
主人公の態度は何ていうか、もう徹底したお馬鹿さんとしか言いようがありませんね。何、あのアスランに対する嫌味は(笑)。←スミマセン、毎週シンのことを叩きまくってます。でもしかたないっすよね~。ホントにキライなんで。 確かに強敵の、フリーダムを撃破して浮かれる気持ちは分かります。 しかし『あなたの仇もとってやった』って何でしょうかね。確かにハイネ(西川氏)はキラのせいで落とされたのかもしれませんし、アスランのセイバーもキラによって撃破されたのは事実。 それでもアスランはキラたちの行動に疑問は抱きながらも、『敵ではない』という認識を持っているんですよ。 それを分かっていながらのあの態度、アスランがキレる気持ちも分かりますね。←確かに軍人としてはレイのその後の言葉が正論なんですが(笑)。 あれだけ派手に落とされたフリーダムも胸部コックピットユニットだけは爆発に巻き込まれず、キラも軽傷でした。 動力部の核爆発で絶対跡形も残らなさそうなんですが、脳内補完で『爆発寸前に緊急脱出のレバーを引いてコックピットユニットを切り離した』ということにでもしておきます(笑)。←それでも間に合わないでしょうけど。 フラガマンは先週少し記憶を取り戻すようなそぶりを見せましたが、今週は今ひとつ進展なし。あと1クールでのラミアス艦長の『愛』に期待しましょうか(笑)。 さあさあ、議長も最後のカードを切ってきました。 とうとう新型機としての「デスティニー」・「レジェンド」がお目見えしました。パイロットは主人公と…、アスラン?←そんな訳ないです。レジェンドは前作の「変態仮面」ことラウ・ル・クルーゼのクローン(?)であるレイが乗るのが相応しい。やっぱりアスランは「赤い」MSに乗らないとね♪(最近は全くのヘタレキャラですが) 主人公は新型機が与えられると聞いて大喜びですが、アスランはさすがに最初ほど議長の言葉は信じていない様子。だからこそ来週脱走するんですがね!(次回予告で脱いでたのってメイリンですよね。何で?(笑)あとアスランが差し伸べてた手は誰に向かってのものなんでしょう。) そういえば久しぶりに「民間人がぁ!」のイザークと「グゥレイトォ!」なディアッカがでてましたね。相変わらずのイザーク節にしびれましたよ(笑)。 新型機についてちょっと。 基本的にガンダムの主人公の乗りかえって、危機的な状況になってのものがほとんど(ΖならMarkⅡ撃破寸前にゼータガンダム登場とか。逆襲のシャアでもリ・ガズィがサザビーには全く太刀打ちできなかったために、アムロが急いでνガンダムをアナハイムに受領しに行ったとか)。 今回のように大喜びして乗り換えるっていうパターンはあんまり記憶にないですね。大体インパルスだってパーツの換装でまだ乗れますよね!(機種変はプラモデル販売の戦略っていうのもありますけど) 何が言いたいかというと、「やっぱり主人公って何も考えてない」ってことです。騙されてるって事にすら気づいてねーな、あの調子じゃ。ま、自分でも議長の言葉に感動したって言ってるし、謀略なんてあっても気づかないんでしょう。 物語終盤で実は議長が悪でした~、なんてなったらどうするんでしょうかね?最近はキラの方が主役っぽいし…。 まっ、まさか…、TV版ガンダム初の「主人公死亡エンド」とか(笑)。いや、それはそれでいいかも…(黒い笑いを浮かべながら、終了)。

【2005/06/18 19:20】 | テレビ
トラックバック(1) |


tablet
TV盤初ですか。そうですねありましたねえ!主人公が一般兵に撃たれるエンドとか!主人公銃殺エンドが!
いいんじゃないですかぁ?調子にのっていたら、議長にハメられて何か罪を被され公開処刑エンド。
この前、ガンダムについて書かれていたまた別のブログを見てたんですが、そこの筆者によると、もうデスティニーはストーリーが支離滅裂なんですと。敷きまくったた伏線が回収できそうにないみたいだし、うやむやに終わる位なら、小説アムロエンドやハサウェイエンドも止むなしですかねぇ?僕もシンならラストで死んでも(っていうか来週死んでも)ハッピーエンドって気分ではありますが。



なお
>tabletさま
確かにDESTINYは既にストーリーは破綻してますね。あのストーリーの伏線を回収するためには、あと半年は必要かと…。(議長の企み判明、主人公らしくシンが何かに目覚める、平和を目指して戦うように、というのがアニメの理想形)
実際は恨み節だけで戦う主人公にあるまじき主人公が、目的不明のまま戦ってるようにしか見えませんしねぇ。感情移入できないですよね。
無印SEEDでも脚本がえらい事になってましたが、結局DESTINYもグダグダ脚本になりましたね(涙)。シンに消えてもらっても物語をまとめる事は難しいですが、やっぱり上手く消えてくれないかなぁなんて思っちゃうのですよ。I・ジャスティスに倒されるとか(笑)。←アスランが殺すとは思えませんがね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
TV盤初ですか。そうですねありましたねえ!主人公が一般兵に撃たれるエンドとか!主人公銃殺エンドが!
いいんじゃないですかぁ?調子にのっていたら、議長にハメられて何か罪を被され公開処刑エンド。
この前、ガンダムについて書かれていたまた別のブログを見てたんですが、そこの筆者によると、もうデスティニーはストーリーが支離滅裂なんですと。敷きまくったた伏線が回収できそうにないみたいだし、うやむやに終わる位なら、小説アムロエンドやハサウェイエンドも止むなしですかねぇ?僕もシンならラストで死んでも(っていうか来週死んでも)ハッピーエンドって気分ではありますが。
2005/06/18(Sat) 23:45 | URL  | tablet #79D/WHSg[ 編集]
>tabletさま
確かにDESTINYは既にストーリーは破綻してますね。あのストーリーの伏線を回収するためには、あと半年は必要かと…。(議長の企み判明、主人公らしくシンが何かに目覚める、平和を目指して戦うように、というのがアニメの理想形)
実際は恨み節だけで戦う主人公にあるまじき主人公が、目的不明のまま戦ってるようにしか見えませんしねぇ。感情移入できないですよね。
無印SEEDでも脚本がえらい事になってましたが、結局DESTINYもグダグダ脚本になりましたね(涙)。シンに消えてもらっても物語をまとめる事は難しいですが、やっぱり上手く消えてくれないかなぁなんて思っちゃうのですよ。I・ジャスティスに倒されるとか(笑)。←アスランが殺すとは思えませんがね。
2005/06/19(Sun) 00:44 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実験的にトラックバック機能をつけてみます。上手くいくかな?ただ日記用じゃないので常用できないかも・・・。
2005/06/18(Sat) 23:18:27 |  みなわ日記
