日々を楽しく送るための備忘録

私はiPodは持っていないのです。今のところ。 買う予定はありますけどね。 当初はminiやshuffleにはあまり興味がなく、通常のiPodにするつもりでした。 でもよくよく考えると私に20GBの容量は多すぎなのです。1000曲(4GB)をいっぱいにするのも難しいってのに…。 いまのところはmini(6GB)を買おうと思ってます。用途としては車載を目的にしていますので、今は手持ちのCDを変換している最中です。←ちなみに今は『渡辺美里』のベスト版を入れてたりします(笑)。 そういえば今年で西武ドームのコンサートは終わりなんですよね、彼女。 時間があったらいま一度行ってみたかったのですが、無理そうです。残念だなぁ…。

【2005/07/02 23:44】 | 日常生活
トラックバック(1) |


へびのあな
おはようございます。
>そういえば今年で西武ドームのコンサートは終わりなんですよね、彼女。
せっかく屋根付きになったのにね、、、人気絶頂の頃は毎年大雨、もちろん屋根なし。屋根をつけたのは彼女の力だと思っていました(笑)それでも毎年、やってましたよね。これも伝説になるのか、、、ま、彼女もいい年ですからね。それとも来年からは甲子園でやるとか?
iPod ですが、クルマで通勤するようになり、私の U2 Edition は全く使っていません。私も厳選するタイプ、というよりCD買うほど聴きたい音楽がない今日ですが、せっかくの容量なので Apple ロスレスでエンコードしてます。カーステにつなげるケーブルが出てますが、なんであんなに高いんだろう、、、Shuffle は業務用 USB メモリとして使用しています。



なお
>へびのあな様
コメントありがとうございます(おまけにトラックバックまで)。
私も車通勤なものでiPodも必要ないといえば必要ないのですが、都内に出る時などに使えればとも思っています。←MDウォークマンが大学4年で壊れて以来持ってなかったのです。
私はそのカーステにつなげるケーブルを買おうとしてます…(いずれですが(笑))。
聴く音楽に偏りがあるので、ジュークボックスにはならないかもしれませんが、早く買いたいな~、と思っています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
>そういえば今年で西武ドームのコンサートは終わりなんですよね、彼女。
せっかく屋根付きになったのにね、、、人気絶頂の頃は毎年大雨、もちろん屋根なし。屋根をつけたのは彼女の力だと思っていました(笑)それでも毎年、やってましたよね。これも伝説になるのか、、、ま、彼女もいい年ですからね。それとも来年からは甲子園でやるとか?
iPod ですが、クルマで通勤するようになり、私の U2 Edition は全く使っていません。私も厳選するタイプ、というよりCD買うほど聴きたい音楽がない今日ですが、せっかくの容量なので Apple ロスレスでエンコードしてます。カーステにつなげるケーブルが出てますが、なんであんなに高いんだろう、、、Shuffle は業務用 USB メモリとして使用しています。
2005/07/03(Sun) 06:02 | URL  | へびのあな #79D/WHSg[ 編集]
>へびのあな様
コメントありがとうございます(おまけにトラックバックまで)。
私も車通勤なものでiPodも必要ないといえば必要ないのですが、都内に出る時などに使えればとも思っています。←MDウォークマンが大学4年で壊れて以来持ってなかったのです。
私はそのカーステにつなげるケーブルを買おうとしてます…(いずれですが(笑))。
聴く音楽に偏りがあるので、ジュークボックスにはならないかもしれませんが、早く買いたいな~、と思っています。
2005/07/03(Sun) 21:12 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私は iPod U2 Edition と iPod shuffle を持っています。以前は、NOMAD も使用していました。でも、ラジオも大好きで、朝はジョンカビラ、夕はふみか&ケンちゃん、金曜日は克也さんといった具合です。なんで、iPod には FM ラジオがついていないのかな~と思って
2005/07/03(Sun) 06:07:46 |  へびのあな
