日々を楽しく送るための備忘録


200507093fd8b0a7.JPG今回のモディファイ完了!←いやいや、まだやることはたくさんありますけど…。

『My206・WR化計画(プロジェクト)2nd.stage』

と自分の中で勝手に盛り上がっている206改造計画ですが、今回も無事にミッション完遂です。←嬉しくて舞い上がってます。言動がややおかしいのは気にしないでください(笑)。

ホントは財布も軽くなって悲しさもいっぱいですけど(涙)。

ちなみに「長い日」っていうのは更新にかかった時間を比喩的に表したものだと思ってください(元ネタ:機動警察パトレイバー(旧OVA5・6巻)『二課の一番長い日』←これ自体もなにかのオマージュだった記憶があるのですが…)。

今回お邪魔させていただいたショップ様。
それはRECKLESS様で~す。(お世話になりました。また何かありましたらよろしくお願いします)

今回は足回り。しかも走行性能に関する部分ではなく、どっちかと言えばドレスアップの方向でのモディファイです。
でもブレーキパッドも交換しましたから、見た目だけじゃないですよ!

まずはホイール+タイヤです。

<昨日までのまほろさん>

PEUGEOT206<使用前>







ホイール:プジョー純正 SCIROCCO(15インチ・シルバー)
タイヤ:コンチネンタル プレミアムコンタクト(195/55R15)

<今日からのまほろさん> 

PEUGEOT206<使用後>








ホイール:OZ スーパーツーリズモ・コンペティション(16インチ・ホワイト)
タイヤ:ミシュラン パイロット・プレセダ(205/45R16)

という組み合わせです。

どうですか?
ちょっと派手かなとも思いますが、チャイナブルーとホワイトの組み合わせが映えていて自分的には大満足なんですけど。←また一歩WRカーに近づきましたしね(ニヤリ)。

後ろから見ると…。

スーパーツーリズモコンペ(右前輪)

インプレッションですが、インチアップ/扁平率アップによる悪影響はあまり感じませんでした。←私が鈍いだけかもしれませんが(苦笑)。
確かに少しゴツゴツするようになったとも感じますが、気になるほどではないように思います。
ただちょっと高速走行時に横滑りしそうな感じはありましたね。これはまだ路面に対して、タイヤがなじんでないからかもしれないですね。とりあえずもう少し様子見です。



全体的には私の満足度はかなり高いです。
やっぱりミシュランは期待通りのタイヤでした(にっこり)。


次にパッドです。
白ホイールだとダストがとんでもない影響を与えてしまいます。あの汚れには耐えられない…。

というわけで、雑誌で以前から気になっていた『クランツ』の「ジガ・ベーシック」をつけることにしました。汚れが出にくく、ブレーキ鳴きも少ないという自分が欲しい性能を持ち合わせた商品です。
自分はサーキットで走るわけがないので、当然ベーシックグレードを選択です。


新ブレーキパッド

実際は白いホイールの隙間から、フレンチブルーのような色が見えます。爽やかな感じを狙ってみました。←嘘です(笑)。でもこの色は好きですが。










インプレッションですが、本当に鳴きません。これには驚きです。もっと早く装着していればよかったと思ってます。
最初はブレーキを踏んだ時に「うわ、効かねぇ~!(汗)」とも思ったのですが、徐々に『踏んだ分だけ効くように』という設計思想が理解できてきました。
あとは使い込んでるうちに「鳴く」ことが全くなければ、次回も買うことは決定ですね。これも満足度は高いです。


超私信で恐縮ですが、アルファ乗りのkenpiさんの「マフラー変更」を正直羨ましく思っていました。←でも自分がこんなに早くモディファイするとは思ってはいませんでした(笑)。
私も今回諸事情でモディファイすることを予定よりを前倒ししてしまいましたが、自分の車(それだけには限りませんが、とにかく「何か」)をカスタマイズしていくことって何て楽しいんでしょうね。愛着が沸きまくりです。
「一生乗れたら…」なんてついつい思ってしまいますね。


P.S:でも夕方からの大雨で「せっかく新ホイールに変えたから最初は汚したくないなぁ…」、な~んて思ってしまい、まだドライブには行っていません(笑)。



追記を閉じる▲
今回お邪魔させていただいたショップ様。
それはRECKLESS様で~す。(お世話になりました。また何かありましたらよろしくお願いします)

今回は足回り。しかも走行性能に関する部分ではなく、どっちかと言えばドレスアップの方向でのモディファイです。
でもブレーキパッドも交換しましたから、見た目だけじゃないですよ!

まずはホイール+タイヤです。

<昨日までのまほろさん>

PEUGEOT206<使用前>







ホイール:プジョー純正 SCIROCCO(15インチ・シルバー)
タイヤ:コンチネンタル プレミアムコンタクト(195/55R15)

<今日からのまほろさん> 

PEUGEOT206<使用後>








ホイール:OZ スーパーツーリズモ・コンペティション(16インチ・ホワイト)
タイヤ:ミシュラン パイロット・プレセダ(205/45R16)

という組み合わせです。

どうですか?
ちょっと派手かなとも思いますが、チャイナブルーとホワイトの組み合わせが映えていて自分的には大満足なんですけど。←また一歩WRカーに近づきましたしね(ニヤリ)。

後ろから見ると…。

スーパーツーリズモコンペ(右前輪)

インプレッションですが、インチアップ/扁平率アップによる悪影響はあまり感じませんでした。←私が鈍いだけかもしれませんが(苦笑)。
確かに少しゴツゴツするようになったとも感じますが、気になるほどではないように思います。
ただちょっと高速走行時に横滑りしそうな感じはありましたね。これはまだ路面に対して、タイヤがなじんでないからかもしれないですね。とりあえずもう少し様子見です。



全体的には私の満足度はかなり高いです。
やっぱりミシュランは期待通りのタイヤでした(にっこり)。


次にパッドです。
白ホイールだとダストがとんでもない影響を与えてしまいます。あの汚れには耐えられない…。

というわけで、雑誌で以前から気になっていた『クランツ』の「ジガ・ベーシック」をつけることにしました。汚れが出にくく、ブレーキ鳴きも少ないという自分が欲しい性能を持ち合わせた商品です。
自分はサーキットで走るわけがないので、当然ベーシックグレードを選択です。


新ブレーキパッド

実際は白いホイールの隙間から、フレンチブルーのような色が見えます。爽やかな感じを狙ってみました。←嘘です(笑)。でもこの色は好きですが。










インプレッションですが、本当に鳴きません。これには驚きです。もっと早く装着していればよかったと思ってます。
最初はブレーキを踏んだ時に「うわ、効かねぇ~!(汗)」とも思ったのですが、徐々に『踏んだ分だけ効くように』という設計思想が理解できてきました。
あとは使い込んでるうちに「鳴く」ことが全くなければ、次回も買うことは決定ですね。これも満足度は高いです。


超私信で恐縮ですが、アルファ乗りのkenpiさんの「マフラー変更」を正直羨ましく思っていました。←でも自分がこんなに早くモディファイするとは思ってはいませんでした(笑)。
私も今回諸事情でモディファイすることを予定よりを前倒ししてしまいましたが、自分の車(それだけには限りませんが、とにかく「何か」)をカスタマイズしていくことって何て楽しいんでしょうね。愛着が沸きまくりです。
「一生乗れたら…」なんてついつい思ってしまいますね。


P.S:でも夕方からの大雨で「せっかく新ホイールに変えたから最初は汚したくないなぁ…」、な~んて思ってしまい、まだドライブには行っていません(笑)。


【2005/07/09 21:58】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


KAZUMA
うおおおおお、OZだっ!やはり似合いますねえ。引き締まってる。
しかし、お値段が非常に気になります。16インチにした時に、予想外に上がったので焦ったのを思い出します。まあ十万は超えてますよね。
ブレーキパッド交換は先を越されましたね~。参考にさせて頂きます。マフラーは換えると、確かに変化があって面白いです。最近は静音化傾向ですけど、どんな物を付けるのか楽しみですね。



ちぃ
なおさん、少しご無沙汰のカキコです^^
ホイール購入、おめでとうございます♪
か、かっちょいーーーーー!!!タイヤ薄いし、チャイナブルーとホワイトの組み合わせ最高です!
kenpiさんに触発されたんですか?(笑)
うちのカプチはいつになったらご褒美があげられるんでしょう…(涙)



なお
>KAZUMAさま
どうでしょう?期待にはお答えできたでしょうか?(笑)
ちょっと前の記事を読んでもらえると、『ホイール買いたーい』と延々言ってるのでばれてたかもしれませんが(笑)。
今回はイメージとして、「大変お待たせいたしました。これが今回発表する新型車です。」(バサッ)←シートを外す音「おお~っ」という感じにしたかったので、あえて何を買うかということを書きませんでした。←というより単に自慢したかっただけです(汗)。ゴメンナサイ。
お値段は…、聞かないでください(涙)。ただ一言、それなりのトレードオフでしたとだけ…。
でも本当のことを言うと、KAZUMAさんのモディファイにちょっと影響されました(笑)。←「やっぱり俺も16インチにしたい!」と。
マフラーは一応換えてあります(4月の頭に)。こっちはプジョー純正です(プジョー・スポーツラインマフラー←実はフジツボ製)。音はそんなに派手には変わってませんが、結構気に入ってます。ウルサすぎっていうのも好みには合わないので。



なお
>ちぃ様
祝辞のほう、ありがとうございます。
206購入時から思い描いていた、『206+OZ・白ホイール』という野望が本日実現しました。←次は足回り(ビルシュタインのサスとアイバッハのバネ)を予定?
ちなみに母親には好評でしたが、父親からは「ちょっと微妙か…」と言われました(涙)。
実は案件自体は6月26日にスタートしていました。日本人のサガで『ラスト1セット』というのに弱い私…。予定していた15インチを蹴って、16インチに走りました(笑)。←まぁ15インチ自体見つからなかったのでいいんですけど。
時間が許せば私もちぃさんやkenpiさんたちの集まりに参加したいのにっ!でも今しばらくは無理かな~(いつか参加させてくださいね)。
ちぃさんもカプチに早く素敵な『ご褒美』があげられるといいですね。陰ながら応援させていただきます。
P.Sちぃさんの好きな音楽の傾向、私も一部被りますね。初期のTM.NETWORKは私も好きです。



kenpi
おはようございます!少々出遅れ気味(爆)ですが、祝!モディファイ\(^O^)/
「O・Z」いいですよぉ!WRCマシンには白ホイールがよく似合う!タイヤが「おそろ」だし! ね!いいっしょ「プレセダ」!
財布の軽量化のお手伝いをしてしまったようですが、それはお互い様(;^_^A「愛」が深まったってことで、良しとしてください(^_-)
うちも「次」のターゲットは既に決まってます!ちょっと味気ない「室内」に目を向けてみようかな♪



なお
>kenpiさま
祝辞の方ありがとうございます(^-^)。
いいえぇ、財布の中身が減ったのは「予定通り」なので全く問題無しですよ。←いまのところ他の予定も無いですしね。
でも財布の軽量化よりも、自分の軽量化を図りたいですね(笑)。もう夏ですから。
ミシュランタイヤはやっぱり最初から狙ってました。履き替えるならミシュランしかないでしょ、って具合です。乗り心地もさほど悪化しなかったですし、我ながらいい買い物でした。
次のkenpiさんのモディは何かな?どんな風に「室内」をいじってくるか…。くぅ~っ、気になります(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うおおおおお、OZだっ!やはり似合いますねえ。引き締まってる。
しかし、お値段が非常に気になります。16インチにした時に、予想外に上がったので焦ったのを思い出します。まあ十万は超えてますよね。
ブレーキパッド交換は先を越されましたね~。参考にさせて頂きます。マフラーは換えると、確かに変化があって面白いです。最近は静音化傾向ですけど、どんな物を付けるのか楽しみですね。
2005/07/09(Sat) 23:40 | URL  | KAZUMA #79D/WHSg[ 編集]
なおさん、少しご無沙汰のカキコです^^
ホイール購入、おめでとうございます♪
か、かっちょいーーーーー!!!タイヤ薄いし、チャイナブルーとホワイトの組み合わせ最高です!
kenpiさんに触発されたんですか?(笑)
うちのカプチはいつになったらご褒美があげられるんでしょう…(涙)
2005/07/10(Sun) 00:25 | URL  | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]
>KAZUMAさま
どうでしょう?期待にはお答えできたでしょうか?(笑)
ちょっと前の記事を読んでもらえると、『ホイール買いたーい』と延々言ってるのでばれてたかもしれませんが(笑)。
今回はイメージとして、「大変お待たせいたしました。これが今回発表する新型車です。」(バサッ)←シートを外す音「おお~っ」という感じにしたかったので、あえて何を買うかということを書きませんでした。←というより単に自慢したかっただけです(汗)。ゴメンナサイ。
お値段は…、聞かないでください(涙)。ただ一言、それなりのトレードオフでしたとだけ…。
でも本当のことを言うと、KAZUMAさんのモディファイにちょっと影響されました(笑)。←「やっぱり俺も16インチにしたい!」と。
マフラーは一応換えてあります(4月の頭に)。こっちはプジョー純正です(プジョー・スポーツラインマフラー←実はフジツボ製)。音はそんなに派手には変わってませんが、結構気に入ってます。ウルサすぎっていうのも好みには合わないので。
2005/07/10(Sun) 06:32 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
>ちぃ様
祝辞のほう、ありがとうございます。
206購入時から思い描いていた、『206+OZ・白ホイール』という野望が本日実現しました。←次は足回り(ビルシュタインのサスとアイバッハのバネ)を予定?
ちなみに母親には好評でしたが、父親からは「ちょっと微妙か…」と言われました(涙)。
実は案件自体は6月26日にスタートしていました。日本人のサガで『ラスト1セット』というのに弱い私…。予定していた15インチを蹴って、16インチに走りました(笑)。←まぁ15インチ自体見つからなかったのでいいんですけど。
時間が許せば私もちぃさんやkenpiさんたちの集まりに参加したいのにっ!でも今しばらくは無理かな~(いつか参加させてくださいね)。
ちぃさんもカプチに早く素敵な『ご褒美』があげられるといいですね。陰ながら応援させていただきます。
P.Sちぃさんの好きな音楽の傾向、私も一部被りますね。初期のTM.NETWORKは私も好きです。
2005/07/10(Sun) 06:55 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます!少々出遅れ気味(爆)ですが、祝!モディファイ\(^O^)/
「O・Z」いいですよぉ!WRCマシンには白ホイールがよく似合う!タイヤが「おそろ」だし! ね!いいっしょ「プレセダ」!
財布の軽量化のお手伝いをしてしまったようですが、それはお互い様(;^_^A「愛」が深まったってことで、良しとしてください(^_-)
うちも「次」のターゲットは既に決まってます!ちょっと味気ない「室内」に目を向けてみようかな♪
2005/07/10(Sun) 10:20 | URL  | kenpi #79D/WHSg[ 編集]
>kenpiさま
祝辞の方ありがとうございます(^-^)。
いいえぇ、財布の中身が減ったのは「予定通り」なので全く問題無しですよ。←いまのところ他の予定も無いですしね。
でも財布の軽量化よりも、自分の軽量化を図りたいですね(笑)。もう夏ですから。
ミシュランタイヤはやっぱり最初から狙ってました。履き替えるならミシュランしかないでしょ、って具合です。乗り心地もさほど悪化しなかったですし、我ながらいい買い物でした。
次のkenpiさんのモディは何かな?どんな風に「室内」をいじってくるか…。くぅ~っ、気になります(笑)。
2005/07/10(Sun) 15:31 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
