日々を楽しく送るための備忘録

さて、前回同様4週目に入りました。この前はちょうどGWが入ってしまい、やることがないというもどかしさからついつい一服…。という結果になってしまいました。 今回は同じ轍は踏まない所存で、がんばりたいと思います。←でもついついタバコを吸っている自分を想像してしまうんですよね(笑)。

【2005/07/12 18:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


平大
 禁煙、がんばってくださいね!と、あまり励まさない方がいいかもしれませんが… 
『喫煙はひとつの病気と思って、禁煙に失敗しても気にしないで何度もTRYすることです。』と言っているドクターもいますし… 
私の若い頃は今ほど喫煙の弊害が判明していなかったため、禁煙の意識が少なかったのですが、現在では絶対止めるべきですね。 
今朝の朝日新聞にも、ガン予防に関して喫煙の弊害に関する記事が載っていますが、意外?にも、労働厚生省からは喫煙の弊害による数字が毎年発表されてますね。 
現在日本では、交通事故による死者は1万人を切り始めましたが、自殺者は3万人、喫煙が原因によると思われる死者は10万人といわれています。 
私も、16歳から煙草を始め、紙巻き以外にもシガー、シガリロ&パイプもやりました。禁煙も何度か挑戦しましたが、40歳を過ぎてやっと完全に止められました。今、煙草を止めて6年目です。 blue_lionさんも、気楽に気長にTRYしてくださいね。



なお
>平大さま
どうもご声援ありがとうございます(笑)。とりあえず今回はまだ続いているようです。このままいけるといいのですが…。
元々タバコは吸っていなかったのですが、ちとショックなことがありましてそれ以来喫煙するようになってしまいました。←いや~、あのころは本当に精神的にやばかったです。
それから3年ほど吸い続け今に至るのですが、なにしろ車にお金をかけたくなってしまいまして…。一番無駄と思われるタバコをやめる決意をしたわけです。
またショックなこととかが無ければ大丈夫だとは思うのですが、アドバイス通りに気楽に取り組んでいこうかと思っています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 禁煙、がんばってくださいね!と、あまり励まさない方がいいかもしれませんが… 
『喫煙はひとつの病気と思って、禁煙に失敗しても気にしないで何度もTRYすることです。』と言っているドクターもいますし… 
私の若い頃は今ほど喫煙の弊害が判明していなかったため、禁煙の意識が少なかったのですが、現在では絶対止めるべきですね。 
今朝の朝日新聞にも、ガン予防に関して喫煙の弊害に関する記事が載っていますが、意外?にも、労働厚生省からは喫煙の弊害による数字が毎年発表されてますね。 
現在日本では、交通事故による死者は1万人を切り始めましたが、自殺者は3万人、喫煙が原因によると思われる死者は10万人といわれています。 
私も、16歳から煙草を始め、紙巻き以外にもシガー、シガリロ&パイプもやりました。禁煙も何度か挑戦しましたが、40歳を過ぎてやっと完全に止められました。今、煙草を止めて6年目です。 blue_lionさんも、気楽に気長にTRYしてくださいね。
2005/07/13(Wed) 08:40 | URL  | 平大 #79D/WHSg[ 編集]
>平大さま
どうもご声援ありがとうございます(笑)。とりあえず今回はまだ続いているようです。このままいけるといいのですが…。
元々タバコは吸っていなかったのですが、ちとショックなことがありましてそれ以来喫煙するようになってしまいました。←いや~、あのころは本当に精神的にやばかったです。
それから3年ほど吸い続け今に至るのですが、なにしろ車にお金をかけたくなってしまいまして…。一番無駄と思われるタバコをやめる決意をしたわけです。
またショックなこととかが無ければ大丈夫だとは思うのですが、アドバイス通りに気楽に取り組んでいこうかと思っています。
2005/07/13(Wed) 20:20 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
