日々を楽しく送るための備忘録

どういうわけか1週間たっても気持ちがアップテンポにならないのです。 今日はお休みで、車検に出していた親の車をディーラーにとりにいってきました。
親の車はすでに10年以上経過した車。 そろそろディーラーとしても買い替えを期待しているのでしょう。 それでも我が家は買い換えようとしないのですけどね(笑)。 理由として親父がこのマークⅡを気に入っている、ということが上げられるのです。 私も206が大好きですからね。手放したくない気持ちは分かります。 今のところはまだ乗れるので、このままでもいいといえばいいのですが…。私としてはいつ乗り換えるか、そして何に乗るかを勝手に考えています(笑)。 トヨタならプリウスになりそうな気もしますね。←いつものディーラーで買う場合は、ですが。 先日久しぶりにバイクの本を買ってきました。 ホンダのバイクについてだけ書かれた雑誌。『HONDA Bikes Vol.7』です。 何でこれを買ったか? じつはですね、表紙のCB400SBというバイクに心惹かれてしまったからです(SBはスーパーボルドールの略)。 実はあんまりカウルのついたバイクって好きじゃなかったんですよ。 コケるとその修理代でえらい金額になるって聞いていたので。 そういう理由からネイキッドにしようと思っていたのですが…。 ただSBを見て、何かかっこよく感じてしまったのですよ!ちょっと仮面ライダーが乗ってそう(笑)なバイクではあるんですが、「いいな」って素直に感じました。 ただ残念なことに、色が2色しか選べないということがあります。赤/白のツートンor黒のソリッドの二択。 もし今SBを買うなら(いや、買えませんけど)赤/白にするとは思います。でもできればシルバーを基調にしたバイクに乗りたいんですよね。←今予定に上がっているSF(VTEC.SPEC-1)はシルバー狙い。 まぁCB系は売れ線ですので、そのうちカラーオーダープランができるようになるのでは?と期待しています。


追記を閉じる▲
親の車はすでに10年以上経過した車。 そろそろディーラーとしても買い替えを期待しているのでしょう。 それでも我が家は買い換えようとしないのですけどね(笑)。 理由として親父がこのマークⅡを気に入っている、ということが上げられるのです。 私も206が大好きですからね。手放したくない気持ちは分かります。 今のところはまだ乗れるので、このままでもいいといえばいいのですが…。私としてはいつ乗り換えるか、そして何に乗るかを勝手に考えています(笑)。 トヨタならプリウスになりそうな気もしますね。←いつものディーラーで買う場合は、ですが。 先日久しぶりにバイクの本を買ってきました。 ホンダのバイクについてだけ書かれた雑誌。『HONDA Bikes Vol.7』です。 何でこれを買ったか? じつはですね、表紙のCB400SBというバイクに心惹かれてしまったからです(SBはスーパーボルドールの略)。 実はあんまりカウルのついたバイクって好きじゃなかったんですよ。 コケるとその修理代でえらい金額になるって聞いていたので。 そういう理由からネイキッドにしようと思っていたのですが…。 ただSBを見て、何かかっこよく感じてしまったのですよ!ちょっと仮面ライダーが乗ってそう(笑)なバイクではあるんですが、「いいな」って素直に感じました。 ただ残念なことに、色が2色しか選べないということがあります。赤/白のツートンor黒のソリッドの二択。 もし今SBを買うなら(いや、買えませんけど)赤/白にするとは思います。でもできればシルバーを基調にしたバイクに乗りたいんですよね。←今予定に上がっているSF(VTEC.SPEC-1)はシルバー狙い。 まぁCB系は売れ線ですので、そのうちカラーオーダープランができるようになるのでは?と期待しています。

【2005/07/28 23:28】 | 日常生活
トラックバック(0) |


ハマのひろくん
こんばんは、お邪魔します。
プジョー乗りサンなんですね。私は、VWゴルフVに乗っています。同じ車種、同じメーカーの方とは比較的情報交換の場があるのですが、違うメーカーになってしまうとなかなか無いですね。
クルマ全般、特に欧州車ファンとしましては、所有のVWはもちろんですがその他のクルマについても興味津々です。そんな訳でよろしくお願い致します。



なお
>ハマのひろくん様
はじめまして。コメントのほうありがとうございます♪
ゴルフにお乗りなんですね~。実は親に「次はゴルフにでも乗ったら?」なんて言ってます(笑)。←乗ってみたいのは自分だったりしますが。
私も他のメーカーの車には興味があります。自分ではそんなにたくさんは乗れませんからね(自動車評論家ではないですし(汗))。色々な方のブログを見て楽しんでおります。
こちらこそよろしくお願いしますね。
(追記)リンクの方を張らせていただいてもよろしいでしょうか?(もしダメな場合はご一報ください)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、お邪魔します。
プジョー乗りサンなんですね。私は、VWゴルフVに乗っています。同じ車種、同じメーカーの方とは比較的情報交換の場があるのですが、違うメーカーになってしまうとなかなか無いですね。
クルマ全般、特に欧州車ファンとしましては、所有のVWはもちろんですがその他のクルマについても興味津々です。そんな訳でよろしくお願い致します。
2005/07/31(Sun) 02:22 | URL  | ハマのひろくん #79D/WHSg[ 編集]
>ハマのひろくん様
はじめまして。コメントのほうありがとうございます♪
ゴルフにお乗りなんですね~。実は親に「次はゴルフにでも乗ったら?」なんて言ってます(笑)。←乗ってみたいのは自分だったりしますが。
私も他のメーカーの車には興味があります。自分ではそんなにたくさんは乗れませんからね(自動車評論家ではないですし(汗))。色々な方のブログを見て楽しんでおります。
こちらこそよろしくお願いしますね。
(追記)リンクの方を張らせていただいてもよろしいでしょうか?(もしダメな場合はご一報ください)
2005/08/02(Tue) 22:36 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
