日々を楽しく送るための備忘録

この日は関根勤氏主催の『カンコンキンシアター19・つけ乳首にご用心!』を見に行く日でした。 今回は最前列ということもあり、かなり楽しみにしていました♪ この日は仕事を半日で上がり、電車で新宿に向かいました。 途中友人Tにメールを入れて、夕食はどうするかを聞くと…。すっかり忘れていた様子(競馬場で吉○家に入ってた模様。それじゃ完全におっさんだよ…)。 チケットを取りに戻ってから行くということなので、一緒に夕食はなし。先に食事を済ませ、会場の「シアターアプル」に入ることにしました。
その後友人Tも何とか開演ぎりぎりに間に合い、19時からのオープニングから見ることが出来ました。よかったよかった。 本来ならばここからレポートが始まるのでしょうが、私の表現力があまり高くないため言葉にするとどうしても陳腐で面白さを伝えられません。 こういうときは自分の表現力のなさが恨めしいです。 とにかくネタはややブラックです。 これは毎年のことですが、1年のうちで話題になった芸能人のネタを使うことが多いのがこの舞台の特徴です。 知らない方のために今年の例を挙げましょうか? ・貴乃花親方 ・マイケル・ジャクソン ・中村獅堂 ・中村七之助 ・ペコちゃん・ポコちゃん(不○家) ・電車男 ・アムロ・レイ ・レイザーラモンHG ・レイ・チャールズ ・エルビス・プレスリー ・ボビー・オロゴン ・船越栄一郎 ・ムキムキマン ・長淵剛 ・沖田十三(ヤマト艦長) ・アシモ(H○N○A製) ・堀江社長(ラ○ブド○) ・クレオパトラ ・楊貴妃 ・桂歌丸 ・ツタンカーメン ・アレキサンダー(大王?) ・ダビデ像(人?) ・マツケンサンバの振付師(名前忘れました) ・家政婦(市原悦子?) ・石井和久 ・エースコックの豚 ・安田大サーカス ・エジプト人A/B ・泉ピン子(美空ひばり物語から) ・上戸彩(アタックNo1から) ・黒柳徹子 ・久米宏 などなど (芸能人以外も混ざってますが、気にしない!) 土曜の深夜にTBSラジオでやっている『コサキンDEワァオ!』を聴いて笑える人だったら見ても大丈夫かも(あとはシモネタ系OKな方)。 今年もとにかく楽しんできました。来年もチケットを取れるようにしたいですね。 (ちなみにこの日、ラッキィ池田氏の「セイコーマンボ」という踊りに参加させられるために舞台に上げられたのは友人Tと私です。←最初はTが指名をうけたのに、嫌がっていたら私まで道連れに…・゚・(ノ□`)・゚・。) 月末に向けて今度は小堺一機氏の『おすましでSHOW』もあるので、こちらも今から楽しみです♪


追記を閉じる▲
その後友人Tも何とか開演ぎりぎりに間に合い、19時からのオープニングから見ることが出来ました。よかったよかった。 本来ならばここからレポートが始まるのでしょうが、私の表現力があまり高くないため言葉にするとどうしても陳腐で面白さを伝えられません。 こういうときは自分の表現力のなさが恨めしいです。 とにかくネタはややブラックです。 これは毎年のことですが、1年のうちで話題になった芸能人のネタを使うことが多いのがこの舞台の特徴です。 知らない方のために今年の例を挙げましょうか? ・貴乃花親方 ・マイケル・ジャクソン ・中村獅堂 ・中村七之助 ・ペコちゃん・ポコちゃん(不○家) ・電車男 ・アムロ・レイ ・レイザーラモンHG ・レイ・チャールズ ・エルビス・プレスリー ・ボビー・オロゴン ・船越栄一郎 ・ムキムキマン ・長淵剛 ・沖田十三(ヤマト艦長) ・アシモ(H○N○A製) ・堀江社長(ラ○ブド○) ・クレオパトラ ・楊貴妃 ・桂歌丸 ・ツタンカーメン ・アレキサンダー(大王?) ・ダビデ像(人?) ・マツケンサンバの振付師(名前忘れました) ・家政婦(市原悦子?) ・石井和久 ・エースコックの豚 ・安田大サーカス ・エジプト人A/B ・泉ピン子(美空ひばり物語から) ・上戸彩(アタックNo1から) ・黒柳徹子 ・久米宏 などなど (芸能人以外も混ざってますが、気にしない!) 土曜の深夜にTBSラジオでやっている『コサキンDEワァオ!』を聴いて笑える人だったら見ても大丈夫かも(あとはシモネタ系OKな方)。 今年もとにかく楽しんできました。来年もチケットを取れるようにしたいですね。 (ちなみにこの日、ラッキィ池田氏の「セイコーマンボ」という踊りに参加させられるために舞台に上げられたのは友人Tと私です。←最初はTが指名をうけたのに、嫌がっていたら私まで道連れに…・゚・(ノ□`)・゚・。) 月末に向けて今度は小堺一機氏の『おすましでSHOW』もあるので、こちらも今から楽しみです♪

【2005/08/15 21:16】 | 日常生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
