日々を楽しく送るための備忘録

職場の健康診断がありました。 私、実は健康診断が嫌いなのです。 その理由は必ず高血圧の疑いの診断が下されるから…。 この血圧計、絶対おかしいよっていう値が出るんですよ。常に…。
今回は体重も増えておりまして、余計嫌だったのですが、こちらは仕方が無いです。1日やそこらではどうしようもないので、素直に諦めました。 問題は血圧。毎年毎年ここで引っかかるのです。 別に塩分を多く摂取してるわけでもないし、今回は煙草もやめています。あえて昨日からの食事も減らしました(朝は抜きです)。普通なら楽勝で通るはずなんですが…。 また引っかかりました…(涙)。 それも今まででもありえないような数値で。 看護士に笑いかけ、「これはありえないね?」と言ってやり直しましたよ、ええ。 だって上が200を突破してるんですよ?さっきまで走っていたのならともかく、特に何かしたわけではないのに。(←ちなみに朝自宅で計ったときは、遥かに低かったです。) 2回目を計ったら、大分マシになりましたがそれでも高め。悔しかったので、今朝計った時はこんなに高くなかったことをアピールしてきました(本当は機械がおかしいんじゃないかとも言いたかったのですが)。 いつもこんな感じで高血圧の烙印を押されそうになる私。 今回も全部「異常無し」で通れればそれでいいんですけどね…。


追記を閉じる▲
今回は体重も増えておりまして、余計嫌だったのですが、こちらは仕方が無いです。1日やそこらではどうしようもないので、素直に諦めました。 問題は血圧。毎年毎年ここで引っかかるのです。 別に塩分を多く摂取してるわけでもないし、今回は煙草もやめています。あえて昨日からの食事も減らしました(朝は抜きです)。普通なら楽勝で通るはずなんですが…。 また引っかかりました…(涙)。 それも今まででもありえないような数値で。 看護士に笑いかけ、「これはありえないね?」と言ってやり直しましたよ、ええ。 だって上が200を突破してるんですよ?さっきまで走っていたのならともかく、特に何かしたわけではないのに。(←ちなみに朝自宅で計ったときは、遥かに低かったです。) 2回目を計ったら、大分マシになりましたがそれでも高め。悔しかったので、今朝計った時はこんなに高くなかったことをアピールしてきました(本当は機械がおかしいんじゃないかとも言いたかったのですが)。 いつもこんな感じで高血圧の烙印を押されそうになる私。 今回も全部「異常無し」で通れればそれでいいんですけどね…。

【2005/08/19 22:17】 | 日常生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
