日々を楽しく送るための備忘録

ここ最近は唐突に自分の周りの環境を変えたくて仕方がなかったのです。 ネット環境もその中のひとつ。ADSLの速度には特に不満はなかったものの、ブチブチと途切れてしまいネットに繋げるのが大変なこともたまにありました。 そこで頭の中で色々試算した結果、そろそろ光回線に乗り換えても良いのではないかという答えを導き出し、先週に申し込みをしました。
何よりも驚いたことは、「今から申し込んでも1~2ヶ月開設に時間がかかる」ということ。 正直「マジかよ!」と思いましたが、別に急ぐわけでもないし、かまわないかという結論に。 本日確認の電話があったのですが、やっぱり細かい点は実際に工事に来てもらわないと分からないですね。 イメージ図などはあっても、実際に工事の人に聞いて初めて分かることもありますから。←おそらく私自身は仕事で家にはいないのでしょうけど。


追記を閉じる▲
何よりも驚いたことは、「今から申し込んでも1~2ヶ月開設に時間がかかる」ということ。 正直「マジかよ!」と思いましたが、別に急ぐわけでもないし、かまわないかという結論に。 本日確認の電話があったのですが、やっぱり細かい点は実際に工事に来てもらわないと分からないですね。 イメージ図などはあっても、実際に工事の人に聞いて初めて分かることもありますから。←おそらく私自身は仕事で家にはいないのでしょうけど。

【2005/08/21 21:48】 | 日常生活
トラックバック(0) |


KAZUMA
光、ですか~。いいですね。
ADSL12Mをいまだに使っていますが、これで十分なときもあれば駄目なときもあるし。電話がかかってきた時に切れるのは、なんともやりきれないこともありますが・・・・。
極力お金を使いたくないので、我慢します(笑)



なお
>KAZUMAさま
結構迷ったのですが、やっぱり安定して使えればいいなと思いまして。
もしもまたブツブツ切れるようでしたら、ADSLに戻しますw。
こういうことにお金を使うのではなく、もっと206にまわせればいいんですが…。
手始めに、今月は節制することからはじめます…w。



じゅにあ
なおさん
今日はこの投稿が限界でした。
これ以上は
>指定されたページまたはファイルは存在しません
が出てしまいますね。
自分のPCが原因かとも思いましたが、なおさんも混雑と感じられているとの事でLOVELOGさん側にも原因がありそうですね・・・。



なお
>じゅにあさま
下の投稿から連続してのコメントレスになります。もし良かったら昨日深夜の投稿に関する方も読んでみてください。
どうも20時を過ぎると怪しくなりましたね、昨日は。
それ以降はもうストレスがたまってしょうがなかったので、別のことをしてましたw。
LOVELOGの利用者が一気に増えたのでしょうか?
でも投稿が反映されるのも相当な時間がかかりますし、サーバーが攻撃でもされてるんですかね?←それとも車・バイクカテゴリーは元々遅いのでしょうか?w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
光、ですか~。いいですね。
ADSL12Mをいまだに使っていますが、これで十分なときもあれば駄目なときもあるし。電話がかかってきた時に切れるのは、なんともやりきれないこともありますが・・・・。
極力お金を使いたくないので、我慢します(笑)
2005/08/22(Mon) 20:11 | URL  | KAZUMA #79D/WHSg[ 編集]
>KAZUMAさま
結構迷ったのですが、やっぱり安定して使えればいいなと思いまして。
もしもまたブツブツ切れるようでしたら、ADSLに戻しますw。
こういうことにお金を使うのではなく、もっと206にまわせればいいんですが…。
手始めに、今月は節制することからはじめます…w。
2005/08/22(Mon) 22:09 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
なおさん
今日はこの投稿が限界でした。
これ以上は
>指定されたページまたはファイルは存在しません
が出てしまいますね。
自分のPCが原因かとも思いましたが、なおさんも混雑と感じられているとの事でLOVELOGさん側にも原因がありそうですね・・・。
2005/08/24(Wed) 20:40 | URL  | じゅにあ #79D/WHSg[ 編集]
>じゅにあさま
下の投稿から連続してのコメントレスになります。もし良かったら昨日深夜の投稿に関する方も読んでみてください。
どうも20時を過ぎると怪しくなりましたね、昨日は。
それ以降はもうストレスがたまってしょうがなかったので、別のことをしてましたw。
LOVELOGの利用者が一気に増えたのでしょうか?
でも投稿が反映されるのも相当な時間がかかりますし、サーバーが攻撃でもされてるんですかね?←それとも車・バイクカテゴリーは元々遅いのでしょうか?w
2005/08/25(Thu) 19:58 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
