日々を楽しく送るための備忘録

本当は先ほどの投稿の中で書いていたネタだったのですが、あえて独立させることにしました。 ちょっと我ながら面白いかもと思ったので。
ガソリンといえば、皆様は何処の会社のガソリンをいれてらっしゃいますか?ふと疑問に思ったので書いてみたのですが…。 もし良かったら以下の質問にお答えいただけると嬉しいです(お遊びと思って、気楽に)。 ①乗っている車 ②石油会社名 ③ハイオクorレギュラー ④何でそれを入れているか?(こだわりやお勧めの理由があれば、是非!) 自分の場合は、 ①(ご存知のとおり)プジョー206XS ②エッソ(まれにゼネラルでも) ③ハイオク(シナジーF1) ④・エッソが99'~00'のプジョーワークスのスポンサーだったから。   ・うちの近くで一番値段がリーズナブルだった(利用を始めた当時は)。   ・お勧めかどうかは…、正直よく分かりませんw。 という感じです。 「安ければどこでもいい」という方もいるでしょうが、逆にこだわる人もいるのでは?と思いまして。 是非、皆様のお話も聞いてみたいです(^-^)/。


追記を閉じる▲
ガソリンといえば、皆様は何処の会社のガソリンをいれてらっしゃいますか?ふと疑問に思ったので書いてみたのですが…。 もし良かったら以下の質問にお答えいただけると嬉しいです(お遊びと思って、気楽に)。 ①乗っている車 ②石油会社名 ③ハイオクorレギュラー ④何でそれを入れているか?(こだわりやお勧めの理由があれば、是非!) 自分の場合は、 ①(ご存知のとおり)プジョー206XS ②エッソ(まれにゼネラルでも) ③ハイオク(シナジーF1) ④・エッソが99'~00'のプジョーワークスのスポンサーだったから。   ・うちの近くで一番値段がリーズナブルだった(利用を始めた当時は)。   ・お勧めかどうかは…、正直よく分かりませんw。 という感じです。 「安ければどこでもいい」という方もいるでしょうが、逆にこだわる人もいるのでは?と思いまして。 是非、皆様のお話も聞いてみたいです(^-^)/。

【2005/08/25 20:32】 | 自動車
トラックバック(0) |


206SpeedWagon
①206SW
②ENEOS(セルフ)
③ハイオク(NEWヴィーゴ)
④ガソリンのこだわりはありませんが、近所でよく利用するスタンドがENEOSです。向かいにESSOがありますが、スタンドから道路に出る際に段差があり以前はよく「ガリッ」といっておりましたので今は利用しておりません。
こんな感じです。



ゆうすけサタンマリア
①先代マツダロードスター。
②ENEOS。
③レギュラー・ハイオク使い分け。
④近所だったから。補充するタンクローリーがヘンなやつじゃないか見ることができるチャンスがあると思いまして。



kenpi
①(ご存知のとおり)ALFA145クアドリフォリオ(P4赤)
②昭和シェル
③ハイオク(シェル・ピューラ)
④そりゃ、同門の「スクーデリア・フェラーリ(もともとアルファのセミワークスだったんだよん)」のスポンサー様なので
デジカメも「OLYMPUS」。
でも、タバコは「マルボロ」ではない(爆
今年は特に「FORZA!Ferarri!!」



なお
>206Speed Wagonさま
エネオスのガスは「良い」と耳にすることが多いのですが、実際はどうなんでしょう?
今回このアンケート(?)を取ってみたいと思ったのが、実はエネオスでガスを入れている方が「ここが一番いいんだ」と言っていたから。
体感できる性能アップ(燃費の向上とか)があれば私も乗り換えるかもしれないと思ったので。



なお
>ゆうすけサタンマリアさま
はじめまして。コメントを入れていただきましてありがとうございます。
職場の方でもロードスターに乗ってる方がいます。とても面白い車だそうで…。←学生の頃(別の)ロードスターに乗りました。あれが初オープンカーでしたが、思ったほど風が巻き込まなかったことが印象に残っています。
ゆうすけさんもエネオスですか。
意外と多いのかもしれないですね、エネオスを指定する方は。



なお
>kenpiさま
kenpiさんは私と同じようなガソリンの選び方ですねw。
カメラメーカーのスポンサーはなかったと思うので、別のパーツの話を…。
一時期カーナビを、ワークスプジョー・スポンサー「Clarion・インダッシュ・HDDナビ」にしようかと思ったことがありました。←実際に私が使っているのは「Pioneer・オンダッシュ・DVDナビ」。
でもよくよく見ると性能的にはHDDナビのくせに今使っているのとそんなに変わらずがっかり。
諦めましたw(2DINは高性能なくせに、1DINはさっぱり。悔しいっ!)。
私も煙草はマルボロじゃなかったですね。
むしろルノーのF1チームのスポンサー、「マイルドセブン」派でしたw。
でも今のプジョーチームはメインスポンサーが「TOTAL」ですし、ガソリンにはそんなにこだわらなくてもいいのかもしれませんね(苦笑)。



206SpeedWagon
エネオスの前はエッソで給油しており、エネオスの宣伝につられましたが、若干ではありますが吹け上がりが良かったと思います。
燃費の方はどちらが良いか正直わかりませんが、エアコンオフの時期に比べてみましょうか。
それから今度機会があればシェルピューラを試してみようと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
①206SW
②ENEOS(セルフ)
③ハイオク(NEWヴィーゴ)
④ガソリンのこだわりはありませんが、近所でよく利用するスタンドがENEOSです。向かいにESSOがありますが、スタンドから道路に出る際に段差があり以前はよく「ガリッ」といっておりましたので今は利用しておりません。
こんな感じです。
2005/08/25(Thu) 23:13 | URL  | 206SpeedWagon #79D/WHSg[ 編集]
①先代マツダロードスター。
②ENEOS。
③レギュラー・ハイオク使い分け。
④近所だったから。補充するタンクローリーがヘンなやつじゃないか見ることができるチャンスがあると思いまして。
2005/08/26(Fri) 01:24 | URL  | ゆうすけサタンマリア #79D/WHSg[ 編集]
①(ご存知のとおり)ALFA145クアドリフォリオ(P4赤)
②昭和シェル
③ハイオク(シェル・ピューラ)
④そりゃ、同門の「スクーデリア・フェラーリ(もともとアルファのセミワークスだったんだよん)」のスポンサー様なので
デジカメも「OLYMPUS」。
でも、タバコは「マルボロ」ではない(爆
今年は特に「FORZA!Ferarri!!」
2005/08/26(Fri) 19:31 | URL  | kenpi #79D/WHSg[ 編集]
>206Speed Wagonさま
エネオスのガスは「良い」と耳にすることが多いのですが、実際はどうなんでしょう?
今回このアンケート(?)を取ってみたいと思ったのが、実はエネオスでガスを入れている方が「ここが一番いいんだ」と言っていたから。
体感できる性能アップ(燃費の向上とか)があれば私も乗り換えるかもしれないと思ったので。
2005/08/27(Sat) 19:28 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
>ゆうすけサタンマリアさま
はじめまして。コメントを入れていただきましてありがとうございます。
職場の方でもロードスターに乗ってる方がいます。とても面白い車だそうで…。←学生の頃(別の)ロードスターに乗りました。あれが初オープンカーでしたが、思ったほど風が巻き込まなかったことが印象に残っています。
ゆうすけさんもエネオスですか。
意外と多いのかもしれないですね、エネオスを指定する方は。
2005/08/27(Sat) 19:43 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
>kenpiさま
kenpiさんは私と同じようなガソリンの選び方ですねw。
カメラメーカーのスポンサーはなかったと思うので、別のパーツの話を…。
一時期カーナビを、ワークスプジョー・スポンサー「Clarion・インダッシュ・HDDナビ」にしようかと思ったことがありました。←実際に私が使っているのは「Pioneer・オンダッシュ・DVDナビ」。
でもよくよく見ると性能的にはHDDナビのくせに今使っているのとそんなに変わらずがっかり。
諦めましたw(2DINは高性能なくせに、1DINはさっぱり。悔しいっ!)。
私も煙草はマルボロじゃなかったですね。
むしろルノーのF1チームのスポンサー、「マイルドセブン」派でしたw。
でも今のプジョーチームはメインスポンサーが「TOTAL」ですし、ガソリンにはそんなにこだわらなくてもいいのかもしれませんね(苦笑)。
2005/08/27(Sat) 19:56 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
エネオスの前はエッソで給油しており、エネオスの宣伝につられましたが、若干ではありますが吹け上がりが良かったと思います。
燃費の方はどちらが良いか正直わかりませんが、エアコンオフの時期に比べてみましょうか。
それから今度機会があればシェルピューラを試してみようと思います。
2005/08/28(Sun) 21:29 | URL  | 206SpeedWagon #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
