日々を楽しく送るための備忘録

今朝方みた夢の話です。

それは私が206のサスペンションを交換するというストーリーでした。
とうとう思い悩みすぎて、夢にまで見てしまったか?

夢の中では『SACHS パフォーマンスキット』を装着していました。
個人的には『ビルシュタイン+アイバッハまたはH&R』を目論んでいるわけですが、最近少々考え方も変わってきまして。

それはやはり純正サイズのスタッドレスの乗り心地を知ってしまったから。
ビルシュタインは固めと有名な話ですし、それに組み合わせるスプリングも仮にH&Rでは硬さを助長させてしまう(はず)。
それならビルシュタイン+アイバッハならどうか?という風にも思っていたんですよ。
しかし今回純正サイズのタイヤを履いて、その快適さが思いの他自分に合っている事を知ってしまい、「ある程度乗り心地がいいほうがやっぱりいい」という結論に。

前は候補の中にSACHSもあった(ビルシュタイン装着者が多いので天邪鬼になってw)のですが、以前「スポーツタイプといってもあまり乗り心地はそんなに変わらない」なんて記事をどこぞで見てしまったものですから正直外していたのですが、今回の件で再び候補の上位に上がってきてしまいました(笑)。

どちらにしてもこればかりは実際に変えた方のインプレを見るか、RECKLESS様のパーツ紹介を見るくらいしか今のところ検討方法がないということで、今はただ妄想で楽しんでます。

しかし近いうちに換えたいな~、という欲求は益々膨らむ一方でありました(笑)。←車検を通した後、できれば夏くらいがいいか…な?同時にパワーシステムも組みたいし、財布の中身が…。

【2005/12/20 22:47】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |

サスの話大好き!
kenpi
206って「ボディ剛性」どうですか?

145では、ビル足がボディに及ぼす影響を鑑み、
「善し」としない意見が結構多いんですよ。

ただ、ほんとスンバらしいコーナリング性能!なので、
ワタシャそれもあってインチアップを諦めた上で、
ビルバッハ狙いなんですけどね (^^)~


いけぴ
私も夏ごろもくろんでますよ。
206のローンが3月に終了するので。

私は結構ザックスのパフォーマンスキット狙いです。
足回りは難しいですよね。
インプレ読んでもよく分からないし・・・。

>kenpiさん
Nao
ボディ剛性ですか?
多分『並』だと思うんですけど…。

やっぱりドイツ車にはかないませんよね~。
VW、アウディは黙ってても『剛性高いですよ~』って見えますもの。
それに比べたらイタフラ車は…(笑)。

色々雑誌やHPを見た結果、SACHSを組み込む可能性が高まってきました。←だってLOVEMeメンバーズはみんなビルシュタインなんですもの(爆)。
それは冗談ですが、やっぱり昔から思い描いていた通り、6:4の割合でコンフォート性能を取るつもりなんで、候補の中では一番固くない(であろう)SACHSにしようかな、と。

>いけぴさん
Nao
ローン返済終わるんですね?羨ましいなぁ。
私はあと半分くらいかなぁ。
パーツ代を返済に回せばもっと早く終わるんでしょうけど。

色々読んで、SACHSがいいかなぁと思うようになってきました。
別にフェラーリが使っているからということは全くなく、インプレを読んでだけで決めてますが(笑)。


こぐま
記事と話ズレますが、、、
一緒に仕事している人が、プジョーの車を買おうかな~、、、と、言い出しました。オイラが、日常的に「仏車・伊車は良い!!」とつぶやいていた成果だと思います(笑)

206はオススメって言っておきました♪

>こぐまさん
Nao
さすがですね。啓蒙活動お疲れ様です(笑)。

206も良いですが、この際あえて(高価な)307や407を買ってもらっても良いかもしれません。←その時は試乗レポートもお願いします(笑)。

もうすぐ206もモデル末期ですしね。
機能的には熟成していますが、やはり旧世代の仲間なんで。
そろそろ207の話もちらほら出始めていますが、やっぱり407顔なんですよ。
サイズは306くらいになるらしいですが。

熟成した小型プジョー車が良いのなら206。
時代にあった技術の車に乗りたいのであれば307や407(もう少し待って207という選択も…)。

あ、ちなみに私は乗りつづけますよ。エンジンが逝ってしまうまで、ね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サスの話大好き!
206って「ボディ剛性」どうですか?

145では、ビル足がボディに及ぼす影響を鑑み、
「善し」としない意見が結構多いんですよ。

ただ、ほんとスンバらしいコーナリング性能!なので、
ワタシャそれもあってインチアップを諦めた上で、
ビルバッハ狙いなんですけどね (^^)~
2005/12/20(Tue) 23:36 | URL  | kenpi #klq26XPE[ 編集]
私も夏ごろもくろんでますよ。
206のローンが3月に終了するので。

私は結構ザックスのパフォーマンスキット狙いです。
足回りは難しいですよね。
インプレ読んでもよく分からないし・・・。
2005/12/21(Wed) 08:34 | URL  | いけぴ #-[ 編集]
>kenpiさん
ボディ剛性ですか?
多分『並』だと思うんですけど…。

やっぱりドイツ車にはかないませんよね~。
VW、アウディは黙ってても『剛性高いですよ~』って見えますもの。
それに比べたらイタフラ車は…(笑)。

色々雑誌やHPを見た結果、SACHSを組み込む可能性が高まってきました。←だってLOVEMeメンバーズはみんなビルシュタインなんですもの(爆)。
それは冗談ですが、やっぱり昔から思い描いていた通り、6:4の割合でコンフォート性能を取るつもりなんで、候補の中では一番固くない(であろう)SACHSにしようかな、と。
2005/12/21(Wed) 22:52 | URL  | Nao #km62nynQ[ 編集]
>いけぴさん
ローン返済終わるんですね?羨ましいなぁ。
私はあと半分くらいかなぁ。
パーツ代を返済に回せばもっと早く終わるんでしょうけど。

色々読んで、SACHSがいいかなぁと思うようになってきました。
別にフェラーリが使っているからということは全くなく、インプレを読んでだけで決めてますが(笑)。
2005/12/21(Wed) 23:09 | URL  | Nao #km62nynQ[ 編集]
記事と話ズレますが、、、
一緒に仕事している人が、プジョーの車を買おうかな~、、、と、言い出しました。オイラが、日常的に「仏車・伊車は良い!!」とつぶやいていた成果だと思います(笑)

206はオススメって言っておきました♪
2005/12/23(Fri) 15:35 | URL  | こぐま #-[ 編集]
>こぐまさん
さすがですね。啓蒙活動お疲れ様です(笑)。

206も良いですが、この際あえて(高価な)307や407を買ってもらっても良いかもしれません。←その時は試乗レポートもお願いします(笑)。

もうすぐ206もモデル末期ですしね。
機能的には熟成していますが、やはり旧世代の仲間なんで。
そろそろ207の話もちらほら出始めていますが、やっぱり407顔なんですよ。
サイズは306くらいになるらしいですが。

熟成した小型プジョー車が良いのなら206。
時代にあった技術の車に乗りたいのであれば307や407(もう少し待って207という選択も…)。

あ、ちなみに私は乗りつづけますよ。エンジンが逝ってしまうまで、ね。
2005/12/23(Fri) 17:01 | URL  | Nao #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
