日々を楽しく送るための備忘録

川越駅前
金曜日の有給を利用して、小江戸川越に行ってまいりました。

今日(土曜)は雨が降るということでしたので、曇り気味の昨日は散歩にはちょうど良かったですね。

今回の相棒は

・OLYMPUS OM-2N
・ZUIKO 50㎜ F1.8
・ZUIKO 90㎜ F2
・ZUIKO 35㎜ F2.8
・Canon IXY DIGITAL10


を持って行きました。
撮影はフィルムをメインで。デジカメはあくまでもバックアップ用に…。
リバーサルフィルムを持っていったために、現像まではしばらくかかります。
もしも自分の中で納得できる作品が撮れていたら、スキャニングしてアップしたいと思ってます。

一日巡回バスに乗って、川越市内を散策。
ルートとしては、喜多院→本丸御殿→川越博物館→氷川神社→蔵の街→菓子屋横丁、でした。

以下は数少ないデジカメ画像。
本丸御殿

本丸御殿です。
ちょうどこの日は、小中学生の社会見学(?)の日だったようで、色々な団体を目にしました。

お饅頭屋

博物館/美術館そばにあったお饅頭屋さんです。
お腹がすいていたので、休憩がてら食べようかと思ったのですがついつい生来の貧乏性が顔をもたげて、蔵の街まで我慢してしまいました…(^-^;)。


もう少し街中を見てきたかったですね。
何だか無理矢理いろんな場所を回ろうとして、タイトなスケジュールにしてしまった気がしましたので…。

ちなみに川越は車で行くより、電車で行った方が楽ですね。
地図でみると結構広いかな?と思いますが、実際はバスで回った方が効率的というのも実感。
また暇を見つけて行って見たいと思います(^-^)v。。


追記を閉じる▲
リバーサルフィルムを持っていったために、現像まではしばらくかかります。
もしも自分の中で納得できる作品が撮れていたら、スキャニングしてアップしたいと思ってます。

一日巡回バスに乗って、川越市内を散策。
ルートとしては、喜多院→本丸御殿→川越博物館→氷川神社→蔵の街→菓子屋横丁、でした。

以下は数少ないデジカメ画像。
本丸御殿

本丸御殿です。
ちょうどこの日は、小中学生の社会見学(?)の日だったようで、色々な団体を目にしました。

お饅頭屋

博物館/美術館そばにあったお饅頭屋さんです。
お腹がすいていたので、休憩がてら食べようかと思ったのですがついつい生来の貧乏性が顔をもたげて、蔵の街まで我慢してしまいました…(^-^;)。


もう少し街中を見てきたかったですね。
何だか無理矢理いろんな場所を回ろうとして、タイトなスケジュールにしてしまった気がしましたので…。

ちなみに川越は車で行くより、電車で行った方が楽ですね。
地図でみると結構広いかな?と思いますが、実際はバスで回った方が効率的というのも実感。
また暇を見つけて行って見たいと思います(^-^)v。。

【2008/05/10 23:57】 | Travel
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
