日々を楽しく送るための備忘録

ちょっと前に買っておいたUSB2.0のPCIボードをデスクトップに挿し込みました。
配線を外して持ってくるのが面倒だっただけで、作業自体は5分かからず終了。
はっきり言って拍子抜けなくらい簡単でした。
こんなに楽だったら、買ったその日に組み上げとけば良かった…。

このマシンはパーツだけ買って友人に組み上げてもらったものですが、これだけ簡単だと自分で新しいのを組んでもいいかなって思っちゃいますね。

このマシンは7年くらい使ってますので、そろそろ現役を引退させてもいいくらいです。
(無職時代にないお金をはたいて買った代物です(汗))
今時セレロンの1.2GHz(だったかな?)なんてありえないですしねぇ(笑)。


次に組む時は、Core2Duoで(予算が許せばクアッドコアでもいいかも?)。
静音マシンっていうのはデフォですが、それなりにハイスペックマシンを組みたい所です(予算が許せばね)。
Blue-Rayドライブは結構安くなってきているので、もう少し待ってれば性能は最新とは行かないまでも、それなりの物に手が届きそう。
あとはGeForceのビデオカードを突っ込んで~、ってなことを模索しております。

あくまで夏のボーナス以降の話ですけどね(苦笑)。
時計とか車検のお金が片付かないと、余計なものに投資もできませんから。

【2008/05/21 00:50】 | 戯言
トラックバック(0) |

現状として
CLEF
SHOPオリジナルで組んであるやつを買った方が自分でパーツを揃えるより安い罠…

新しいCPUがでるたびにCPUソケットやメモリが変わっちゃうから、一昔前ほど自作のメリットが少ない。でも富士○やN○CやS○NYとかのメーカー品だとボードの増設は考慮されてないから、ショップブランド♪

ショップブランド品orBTO品をヨドバシ○メラなんぞで購入して、ポイントでグラボ買えちゃうしぃ…

CLEFさん
なお
ま、ね~。
確かにショップブランドでしたら保証は付くし、拡張性も高いものが手に入るんで良いこと尽くしです。

でも、ケースが…。
かっこよかったり性能がいいものだと手が届かないし、手が届くものは何か今ひとつ。
パーツについても「あと一点」が足りなかったりするんで、やっぱり自作かな?と。
(こう書いていても土壇場でショップブランドのBTOにする可能性も、なきにしもあらずとだけ言っておきましょうwww)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
現状として
SHOPオリジナルで組んであるやつを買った方が自分でパーツを揃えるより安い罠…

新しいCPUがでるたびにCPUソケットやメモリが変わっちゃうから、一昔前ほど自作のメリットが少ない。でも富士○やN○CやS○NYとかのメーカー品だとボードの増設は考慮されてないから、ショップブランド♪

ショップブランド品orBTO品をヨドバシ○メラなんぞで購入して、ポイントでグラボ買えちゃうしぃ…
2008/05/21(Wed) 09:34 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
ま、ね~。
確かにショップブランドでしたら保証は付くし、拡張性も高いものが手に入るんで良いこと尽くしです。

でも、ケースが…。
かっこよかったり性能がいいものだと手が届かないし、手が届くものは何か今ひとつ。
パーツについても「あと一点」が足りなかったりするんで、やっぱり自作かな?と。
(こう書いていても土壇場でショップブランドのBTOにする可能性も、なきにしもあらずとだけ言っておきましょうwww)
2008/05/22(Thu) 00:29 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
