日々を楽しく送るための備忘録

・「俺がガンダムだ!」
(by:自称ガンダムさんの“刹那・F・セイエイ”さんの迷台詞)。

・「(エクシアに)なれるのはオレしかいない。オレがもう一回現役に戻るしかないだろう」
(by:“オレ流”で超有名な中○ドラゴ○ズの落合博満監督の珍台詞)


っつーわけで、最近ハマった『ガンダム00』から主役機「ガンダム・エクシア」を購入しました。
もう少し待てば1/100スケールで「アヴァランチ・エクシア」が出るってーのに…。
ま、あれはMSVに含まれる機体ですので、やっぱりオリジナルを大事にしたい僕はこっちを…。

もう少しお金を出して、「GNアームズ」装備型のエクシア(トランザムモード)のセットを買ってもよかったんですが、まだ(再放送の)物語も序盤なんでそれは後でもいいかな。


このシリーズって、ガンダムと他の機体のデザインに差がありすぎですよね~。
ティエレンは「フロントミッション」のヴァンツァーみたいですし、フラッグは「マクロス」のバルキリーをさらに細身にした感じ。
でも個人的にはヴァンツァー系のデザインは好き♪

話は飛びますが、「装甲騎兵ボトムズ」のATみたいなロボを主役にしてる方が最近は良くなってきました。
そりゃあガンダムみたいにスタイリッシュな機体が主役の方が良いは良いのですが、戦場ってこうもっと壮絶な(屍の上に最後まで立つくらいの勢いの)ものでしょうし、そんな中で戦うのはティエレンみたいな箱の組み合わせの方がずっと雰囲気出ますし。

まずはこのプラモは素組みでいいかなって思ってます。
ただでさえ溜まってるんだから、少しずつでも消化してかないと…。

でもどうせやるなら、1/144で「ヴァーチェ」と「ナドレ」の換装バージョンを作りたいなって思います。
極限までナドレの装甲を幅詰め&削り取って、その上に装甲ごとに切り刻んだヴァーチェの装甲を乗っけていく。
腕はありませんけど、気長にやってればいずれ勝利の鍵をつかめる…ハズ?

【2008/06/10 00:35】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |


CLEF
仮面のメイドガイ

ガイのフィギィア買いました…

CLEFさん
なお
それはそれは。
気がつくとこんなものまでも?っていうものが完成品で買える世の中になりました。
嬉しい反面、なんだか虚しい面も…。

昔はコールドキャスト完成品が完成品キャラクター造形物としてはマストなものでしたから、その完成品と比べるとPVC製品はどうしてもランクがダウンします。
完成品は完成品でも、やっぱり値段相応な感じがします。

人気キャラの物が連発で出てきてしまうので、何だかめんどくさいです(笑)。でも買っちゃうんですよね~。
唯一の救いは、全盛期の頃に比べれば自分の知っている既存キャラが減ったため、買うアイテムを選びやすくなったことでしょうか?(昔は手当たり次第でしたし)

あ~、12年ほど前に買ったTV版の『天地無用!』のプリティーサミー(キャスト製/未完製品)、いいかげんつくらねーと…orz。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
仮面のメイドガイ

ガイのフィギィア買いました…
2008/06/22(Sun) 22:35 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
それはそれは。
気がつくとこんなものまでも?っていうものが完成品で買える世の中になりました。
嬉しい反面、なんだか虚しい面も…。

昔はコールドキャスト完成品が完成品キャラクター造形物としてはマストなものでしたから、その完成品と比べるとPVC製品はどうしてもランクがダウンします。
完成品は完成品でも、やっぱり値段相応な感じがします。

人気キャラの物が連発で出てきてしまうので、何だかめんどくさいです(笑)。でも買っちゃうんですよね~。
唯一の救いは、全盛期の頃に比べれば自分の知っている既存キャラが減ったため、買うアイテムを選びやすくなったことでしょうか?(昔は手当たり次第でしたし)

あ~、12年ほど前に買ったTV版の『天地無用!』のプリティーサミー(キャスト製/未完製品)、いいかげんつくらねーと…orz。
2008/06/29(Sun) 20:28 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
