日々を楽しく送るための備忘録

被害者の皆様の御冥福及び一日も早い御回復を祈りつつ。


本来ならば書けません。あまりにも内容が重いので。
書き連ねたいことはいくつもありますが。
毎日のニュースを見ていて思いは募りますが、オープンなブログではちょっと…(徹底的にヤバイ言葉も使っちゃいそうで)。


1人の○○(「犯罪者」と呼ぶのも嫌)のせいで、各所に混乱。
動機とかが明らかにされていますが、そんな自分勝手な理屈には全く同情の余地はなし。

この世の中(生きること)は確かに難しくなっているけど、そこをなんとか騙し騙しやっていかなくてはならないはず。それが嫌でも大人になるって事じゃないのでしょうか?
自分だって「今の仕事は…」、っていつも思いますが何とか生きてます。いや、生きざるを得ない。
友人に「お前と比較しちまった」って言われたくらいでして…。←給与・待遇じゃそんなに差はないので。むしろ比較すると一部では大幅に劣ってます


ここではっきりと書けないもどかしさはあります。
mixiで途中まで書いたのですが、公開範囲をどうするかで悩み破棄したくらいです。
でも自分のブログは2chのような匿名で書いてるわけではないので、炎上しちゃうと困りますしね…。

ただもしも書くならば、この○○の全てを否定することを書くでしょう。
ニュース等で明らかになったこれまでの一つ一つを逆説的に。


一体どこで日本は狂ってしまったのでしょうね…。

【2008/06/12 20:20】 | 戯言
トラックバック(0) |

ほえ
CLEF
消費税が3%から5%になったときから日本の経済、日本人の消費に対する考え方が変わり不景気になりました。そこに派遣社員制度が加わって今の日本ができています。

ナイフの持ち歩きというか、金属アクセサリーの流行でジャックナイフが流行ったのは90年代くらいでしょうか…

CLEFさん
なお
消費税のUPは自民党の○○政策の中でも最悪の部類に入りました。あの当時景気は回復基調に乗っており、もう少し我慢していれば元のレベルに回復できていたものを一気にぶち壊したといってもいいくらいですから。

派遣の制度はなくてはもちろん困りますが、この制度拡充のおかげでリストラクチャーによる正社員の削減という「明日は我が身」的な風潮が広まったのも事実。

政治のことはこのブログでは書く気がないのですが、そう考えるとホントに今議事堂で座っている御老体(プラス中年層)は日本のことを考えてないっすね。早々に半数くらいおまいらがリスt…(略)。

ナイフについては簡単に手に入ってしまうのが問題ですね。
今回は両刃のナイフでの事件だったので余計にそのあたりクローズアップされていますが、包丁でももちろん可能性はあったわけで…。
意味のないナイフ持ち歩きは当然規制されてしかるべきですが、なんでもかんでもゲーム、アニメのせいにするこの世界のバカ議○先生にはもはや呆れるを通り越して、可哀想な人を見る目をもってしか対処できません。

何か問題が起こるたびに、ゲーム、アニメだけのせいにするんじゃねーよ。
世の中(中には予備軍はいたとしても)はそんな短絡的な方法で世界に反逆しようとしている奴ばっかじゃね~!
(と、一オタが申しております)

秋葉原
CLEF
世の中はまだPC-9801Mや一太郎Ver3が普及していた頃、世を忍ぶ仮の高校生時代から秋葉原は知っています。無線・パーツの秋葉原からLD・CDソフトウェアの秋葉原。パソコンハード&ソフトの秋葉原、18禁の秋葉原、ヨドバシカメラといえば秋葉原まで見てきました。

アキバ系を名乗る人達に言いたい、あんたらは秋葉原という街を本当に知っているのかと!?

CLEFさん
なお
多分知らんでしょう(僕も含めて)。

あの界隈は当初の電気街からかなり様変わりをしてしまい、昔からのアキバを知る人間からは敬遠され気味ということは知っております。

僕があの街を根城にしていたのが、90年代半ば~00年初頭にかけて。
通学の通過点だったのでよく利用しておりましたが、今はあまり行く気になれません。
もちろん通販でことが足りてしまうというのもありますが、そもそも最低限のマナーが守られなくなっていったあの街に高い交通費をかけて通う意味が無くなってしまいましたから。

書泉には用事はありますがね~。
これは根っからの本好きっていうのもあってですが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほえ
消費税が3%から5%になったときから日本の経済、日本人の消費に対する考え方が変わり不景気になりました。そこに派遣社員制度が加わって今の日本ができています。

ナイフの持ち歩きというか、金属アクセサリーの流行でジャックナイフが流行ったのは90年代くらいでしょうか…
2008/06/13(Fri) 21:47 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
消費税のUPは自民党の○○政策の中でも最悪の部類に入りました。あの当時景気は回復基調に乗っており、もう少し我慢していれば元のレベルに回復できていたものを一気にぶち壊したといってもいいくらいですから。

派遣の制度はなくてはもちろん困りますが、この制度拡充のおかげでリストラクチャーによる正社員の削減という「明日は我が身」的な風潮が広まったのも事実。

政治のことはこのブログでは書く気がないのですが、そう考えるとホントに今議事堂で座っている御老体(プラス中年層)は日本のことを考えてないっすね。早々に半数くらいおまいらがリスt…(略)。

ナイフについては簡単に手に入ってしまうのが問題ですね。
今回は両刃のナイフでの事件だったので余計にそのあたりクローズアップされていますが、包丁でももちろん可能性はあったわけで…。
意味のないナイフ持ち歩きは当然規制されてしかるべきですが、なんでもかんでもゲーム、アニメのせいにするこの世界のバカ議○先生にはもはや呆れるを通り越して、可哀想な人を見る目をもってしか対処できません。

何か問題が起こるたびに、ゲーム、アニメだけのせいにするんじゃねーよ。
世の中(中には予備軍はいたとしても)はそんな短絡的な方法で世界に反逆しようとしている奴ばっかじゃね~!
(と、一オタが申しております)
2008/06/15(Sun) 05:20 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
秋葉原
世の中はまだPC-9801Mや一太郎Ver3が普及していた頃、世を忍ぶ仮の高校生時代から秋葉原は知っています。無線・パーツの秋葉原からLD・CDソフトウェアの秋葉原。パソコンハード&ソフトの秋葉原、18禁の秋葉原、ヨドバシカメラといえば秋葉原まで見てきました。

アキバ系を名乗る人達に言いたい、あんたらは秋葉原という街を本当に知っているのかと!?
2008/06/22(Sun) 22:48 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
多分知らんでしょう(僕も含めて)。

あの界隈は当初の電気街からかなり様変わりをしてしまい、昔からのアキバを知る人間からは敬遠され気味ということは知っております。

僕があの街を根城にしていたのが、90年代半ば~00年初頭にかけて。
通学の通過点だったのでよく利用しておりましたが、今はあまり行く気になれません。
もちろん通販でことが足りてしまうというのもありますが、そもそも最低限のマナーが守られなくなっていったあの街に高い交通費をかけて通う意味が無くなってしまいましたから。

書泉には用事はありますがね~。
これは根っからの本好きっていうのもあってですが。
2008/06/29(Sun) 20:17 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
