日々を楽しく送るための備忘録

ENGINE&MACHINE CLEANER
先日お話していた「エンジン&マシンクリーナー」が届きました。
早速先日洗って落ちなかったホイールのブレーキダストに吹きかけて、ウエスでゴシゴシ。

コイツは凄い!

完璧、とは言えませんが、90%の割合で落ちてます。
ただし、気をつけないと“OZ RACING”のブルーのマーキングも落ちてるような気が…。

ホイールのフィンの部分が結構多いので、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、どうせタイヤを入れるのは来年の4月以降になりそうなのでゆっくり綺麗にしていきたいと思っております。


うーん、でもどのタイヤがいいかなぁ…。
基本的にミシュラン派ではありますが、他のタイヤも試してみたい気もしてます。
…サイズがあれば。

基本サイズは「185/60R15」、スポーツタイヤではなくコンフォート系の物で行こうとは思っているのですが。
値段との兼ね合いから、ダンロップ、トーヨー、ヨコハマあたりが良いのかなとも思いますが。
しかし、ブリジストンやピレリも捨てがたい…。
しかし後者は若干お値段に響くので、第2グレードでの選択肢になりますね。

うーん、物欲はとどまることを知りませんねっ!

【2008/06/17 22:26】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


lightning
721! そんなにおちますか 是非使ってみたいと思います
超洗いやすいミシュ鉄ですらさじ投げてました俺、ブレーキ使ったらすぐ洗うのがいちばんいいんでしょうけどね
ホイールやはしカコイイですね 履いて登場されるのが楽しみです

lightningさん
なお
いやいや、何も僕の真似をして「721(なにぃ)」を使わなくても…(笑)。
ちなみに、「SHOCKだ!」っていう言葉を使うだけでも、田丸漫画のノリになります(爆)(ex:ラブやん、アルプス伝説等)

それはさておき、後で比較サンプルとして使用前/使用後の写真をアップします。
それを見て御購入を検討してみてください。

強力に落としたい場合は、「クリーン・ホイール」がお勧めですが、こいつは酸性ということもあり場合によっては塗装面を侵すこともあるそうです。

僕が購入したのは、溶剤、酸、リンといった成分を含んでおらず、エンジンルームもコイツで綺麗にできるという多目的な代物です。
量も結構入っていて、かなり使えると思いますよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
721! そんなにおちますか 是非使ってみたいと思います
超洗いやすいミシュ鉄ですらさじ投げてました俺、ブレーキ使ったらすぐ洗うのがいちばんいいんでしょうけどね
ホイールやはしカコイイですね 履いて登場されるのが楽しみです
2008/06/18(Wed) 09:36 | URL  | lightning #-[ 編集]
lightningさん
いやいや、何も僕の真似をして「721(なにぃ)」を使わなくても…(笑)。
ちなみに、「SHOCKだ!」っていう言葉を使うだけでも、田丸漫画のノリになります(爆)(ex:ラブやん、アルプス伝説等)

それはさておき、後で比較サンプルとして使用前/使用後の写真をアップします。
それを見て御購入を検討してみてください。

強力に落としたい場合は、「クリーン・ホイール」がお勧めですが、こいつは酸性ということもあり場合によっては塗装面を侵すこともあるそうです。

僕が購入したのは、溶剤、酸、リンといった成分を含んでおらず、エンジンルームもコイツで綺麗にできるという多目的な代物です。
量も結構入っていて、かなり使えると思いますよ~。
2008/06/18(Wed) 23:25 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
