日々を楽しく送るための備忘録

家で使用している今ではあまり流行らない?携帯ラジオの電池が切れてしまったので購入。
このラジオもアウトドアの製品なんだから、防水機能くらいついていればいいのに、と思ってしまうのはだめでしょうか?←最近は「防水機能」がついているといいなって無性に思うものでして。特に電化製品は…。

以前購入した、単3の充電器付きの方で充電できるみたいですので単4もエネループにしてみたわけですが…。
この電池に期待するものは、ミニ四駆をハイパワーで走らせるものではなく、極めて安定した充電機能にあります。
よって、マンガン電池より性能がよければオールオッケーではないかと思います。
(アルカリ程度の性能ってあったんでしたっけ?ニッケルの乾電池は?Wikiで見てみたんですが、どうも掴みきれなくて…)

とりあえず、常用の乾電池として使っていく所存です(デジカメはいずれも乾電池対応式ではないので、今のところこちらの方面での使用予定はありませんしね。E-3等を購入して、バッテリーグリップを使うようになれば別かもしれないですが)

【2008/07/01 00:27】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
