日々を楽しく送るための備忘録

昨日とあるパーツを取り付けにディーラーまで赴きました。
もちろんそこには先日発売されたばかりのプジョー308が置いてありました。

なにやら現在試乗してアンケートに答えると、プレゼントが当たる可能性があるとのこと。
よぅしここは一発応募しておきますか、ということで早速待ち時間を利用して試乗を試みました。

用意されたのは308のCiero。
価格レンジで行けば中級の車です。
エンジン特性はPremiumと変わりませんが、装備品が充実。
革シートや天井のサンルーフ、その他諸々の装備が僕をお出迎え。
期待しながらハンドルを握らせてもらいました。

207よりもしっとりとした足回りは、流石プレミアムハッチのポジションにあることを実感させてくれました。
国道が混んでいた為、最高速でターボを効かせることはありませんでしたが、少なくとも変速のシフトショックも無く非常に乗りやすい車であったと思います。

どうせならMTのGTiが欲しいとは思いましたが、3枚ドアに6速MTでは色々と不便も多そう。
もしも買うんでしたら、10万円の差額には目をつぶり、Cieroを購入するでしょうね。
(しかし、あれだけ車格を大きくしたんだったら、5ATにしてくれよ、とは言いたいですね(笑))


雑誌で見て、スタイリングにはなかなか引き付けられる物があった308ですが、実車に触れた事でかなり物欲刺激になってしまいました(爆)。
よし、次の車検の時には308を乗り換えの車としてちょっとだけ検討してもいいかもしれないな。

そんなこともあって、308のムック本を注文しちゃいました(爆)。
(もう買う気なんかい~www)

※ちなみに、折角取り付けてもらったパーツですが、セッティングに難がありまだ成功しておりません。
まー、主に見た目モディなんで、無くっても困りませんが、さっさと片を付けておかないと、チラ見して気が散って危ないですからね。

【2008/07/14 00:30】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


lightning
308試乗ですと! スゴスなあ セレブリティー
7世代にもついていけてないデラにも入ったことない、乗換え候補?205って、イイヨネ?な私には別世界のようなところなのでしょうね

チューンがきになります

lightningさん
なお
買えませんけどね今は(笑)。

や、しかし今の行っちゃってるプジョー顔にしては207に比べれば許せます、ええ。
お尻のラインがサイコーに良いんですよね(えろっ

買ってもいじんないだろーナー。
308を弄るなら、シエロを買って、GTiの18インチホイールを着装の上、終了ってとこっす。
あれは、ファミリーカー。愛する家族(いねーけど)のために存在を俺は認めます(笑)。

GTiを諦めかけてるのは、あの車格で2枚ドアはきついから。いやマジで。←お客さんの407クーペがあったので外から見ましたが、そっこードアパンチを食らわせそうな勢いでしたのでwww。


lightning
すみません
206のチューンが気になります(汗
見た目?セッティング?チラ見?

lightningさん
なお
この後載せます。
さっきも一回りしてセッティングにいそしみましたが、ダメだったので諦めました(笑)。

工場出荷時のまま走らせます。
よって、メーターとしては全く(ってほどでもありませんが)役に立ちません(爆)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
308試乗ですと! スゴスなあ セレブリティー
7世代にもついていけてないデラにも入ったことない、乗換え候補?205って、イイヨネ?な私には別世界のようなところなのでしょうね

チューンがきになります
2008/07/14(Mon) 10:07 | URL  | lightning #-[ 編集]
lightningさん
買えませんけどね今は(笑)。

や、しかし今の行っちゃってるプジョー顔にしては207に比べれば許せます、ええ。
お尻のラインがサイコーに良いんですよね(えろっ

買ってもいじんないだろーナー。
308を弄るなら、シエロを買って、GTiの18インチホイールを着装の上、終了ってとこっす。
あれは、ファミリーカー。愛する家族(いねーけど)のために存在を俺は認めます(笑)。

GTiを諦めかけてるのは、あの車格で2枚ドアはきついから。いやマジで。←お客さんの407クーペがあったので外から見ましたが、そっこードアパンチを食らわせそうな勢いでしたのでwww。
2008/07/14(Mon) 18:59 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
すみません
206のチューンが気になります(汗
見た目?セッティング?チラ見?
2008/07/14(Mon) 19:07 | URL  | lightning #-[ 編集]
lightningさん
この後載せます。
さっきも一回りしてセッティングにいそしみましたが、ダメだったので諦めました(笑)。

工場出荷時のまま走らせます。
よって、メーターとしては全く(ってほどでもありませんが)役に立ちません(爆)。
2008/07/14(Mon) 22:11 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
