日々を楽しく送るための備忘録

shiftindicator
lightningさんからの要望もあり(笑)、今回装着したパーツを紹介。

シフトインジケーターです。
最近の車には装着率が高いと(勝手に)思ってますが、どうなんでしょ?

自分の206は後期型(ティプトロニック装備型をここでは「最後期型」と呼称)でして、こんな便利の物は付いておりません。
というわけでラリ-気分を味わうために装着。←WRカーはみんな付いてるんですよ。


しかし、こいつには最大の弱点がっ!
MTは自動でギア比を学習してくれるくせに、ATでは手動で入力処理を行わなければならないということ。
普通逆じゃない?と思うんですが、仕様じゃ仕方ない。

で、装着してきた土曜からピコピコやってたんですが、どうしてもセッティングができません。
というのも、ギアは上がっているのに表示は上がらないため。
1速が終わって、さぁ2速をっていう段で表示はそのまんま…orz。
つまり2速設定が終わらないことには3,4速の設定ができないのでどうにもならないんですわ。


というわけで、諦めました(爆)。
もうイイヨ!工場出荷時の設定のまま走らせるからっ!

ガソリンを無駄にしちゃったなぁ…。
でも気分だけレーシーになったからまぁいいか。
(ついでに言えば、センターパネルのど真ん中につけなくて良かったです。アテにならないシフトがゴチャゴチャ数字が動くのが常に目に入るくらいなら…)

【2008/07/14 22:48】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


lightning
期待におこたえ頂きありがとうございます
いいですねこれ コックピットなものはあこがれます

lightningさん
なお
いきなり説明書をなくしました…orz。
設定の仕方は分かっているのでいいんですが、いきなりだと凹みますね。

よかったらいかがですか?
MTならシフトチェンジだけで勝手に学習してくれますから。
(実用性は皆無ですwww)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
期待におこたえ頂きありがとうございます
いいですねこれ コックピットなものはあこがれます
2008/07/15(Tue) 12:22 | URL  | lightning #-[ 編集]
lightningさん
いきなり説明書をなくしました…orz。
設定の仕方は分かっているのでいいんですが、いきなりだと凹みますね。

よかったらいかがですか?
MTならシフトチェンジだけで勝手に学習してくれますから。
(実用性は皆無ですwww)
2008/07/15(Tue) 22:19 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
