日々を楽しく送るための備忘録

今日で梅雨も明けましたね~、全国的に。
そんなクソ暑い中出張してきたのは僕ですが(爆)。
全国の土木・建設業の皆々様、毎日ご苦労様です(ペコリ)。

僕は室内で講習会だったわけですが、これが退屈で退屈で…。
いつ刺される指されるかドキドキしながら午後の4時間を過ごしてまいりました。
(結局指されずにおーるおっけーだったわけですが)

さて、今日みたいな日は是非ともデジカメを持ってどこぞの風景を撮影してくればよかったと後悔しきりです。
先日のフィルム(リバーサル)撮影の時に学びましたが、こういった夏のピーカン時の撮影って難しいですね。
青カブリって言うんですか?完璧に露出をミスってたようで、全体的にブルーになってしまったので。
今までは秋~冬~春とそんなに明るすぎなかったので、ミスったのも少なかったのですが、今回のははっきりと分かるほどでしたし。

これは「露出オーバー」ってことですかね?
そうした場合どっちに振ったらいいんだろ??←取説は何度も読み返したんですが、どうも理解できてないんです。

明日あたりちょっと散歩がてら風景撮影に勤しめたら、と現状考えておりますです。

あ、タイトルとあまり関係ないことを…。
というわけで、梅雨明け宣言が本日出されましたが、ここ数日の暑さが異常で今更って気もしないでもないです(笑)。

エアコン無しではいられないわ~、みたいな。
汗をかくのが嫌ではないんですが、その時はそれ相応の覚悟ができてないとひじょーにムカつくという身勝手な男ですのでw。
(逆に今日は背広(クールビズでやるから上着とネクタイはしません)でしたが、むしろ汗をかいても構わないという開き直りモードでした)


明日からうだるような暑さに加えて、近所のガキお子様がボールを響かせながら大騒ぎするかと思うと…、若干鬱ですわorz。
昨日もソファーで朝まで寝ちゃったので、今日はちゃんと布団で寝よう。そう思ってます(笑)。


追記を閉じる▲
あ、タイトルとあまり関係ないことを…。
というわけで、梅雨明け宣言が本日出されましたが、ここ数日の暑さが異常で今更って気もしないでもないです(笑)。

エアコン無しではいられないわ~、みたいな。
汗をかくのが嫌ではないんですが、その時はそれ相応の覚悟ができてないとひじょーにムカつくという身勝手な男ですのでw。
(逆に今日は背広(クールビズでやるから上着とネクタイはしません)でしたが、むしろ汗をかいても構わないという開き直りモードでした)


明日からうだるような暑さに加えて、近所のガキお子様がボールを響かせながら大騒ぎするかと思うと…、若干鬱ですわorz。
昨日もソファーで朝まで寝ちゃったので、今日はちゃんと布団で寝よう。そう思ってます(笑)。

【2008/07/19 22:47】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
