日々を楽しく送るための備忘録

次期愛車(予定)のプジョー308のムック本を購入。
この前の試乗から自分のハートをわしづかんでくれやがりましたw。

さて、何が気に入ったといえば。
その大きさから来るプレッシャーも当初はあったのですが、206に比べても好感触なステアリングの応答性。小回りがきくのが何より嬉しい所。これでしたら購入から5年経過しても未だに一発車庫入れが上手くいかない自分にとっても十分なアドバンテージになりそうです。

そしてテンロクということで当初は侮っていた動力性能についても、ターボということもあり日常使いには必要十分ということを身を持って体感。
マジ、スンマセンでした~~。
自分が乗ったのはシエロですが、こいつがGTiだったらと思うと…。クフゥ、どんなパフォーマンスを持っているか非常に気になってしまうぜ…。

でもでも、今のところ心はGTiよりもシエロ購入に傾いちゃってます。
っていうのも、シートヒーターはあるし、使い勝手のいい5枚ドアだし、天窓も付いてるし、で僕が求めるパーツで足りないものといえば、マッドガードと18インチのGTi専用のホイールくらい。
リアスポイラーなどの部品は、今は無くてもいいかなっ、ってくらい割り切れるものですので。
そう、このマシンに自分が求めるものは「ファミリー」。家族との楽しい時間を共有するためにあってほしい1台、という感じなのです。

もちろんGTi仕様で5枚ドアとかだったら、絶対ソッチに喰いついちゃいますけどね(笑)。
6段MTはやっぱり漢(おとこ)ゴコロをくすぐる専用のイクイップメント。
ラテン車はMTで乗ってナンボという、原理主義的な憧れも捨てきれない…。
何て罪作りなマシンなんだ…。


とまぁ、勝手に盛り上がっちゃってますが。
もう2度とプジョーのマシンは買わないであろうと宣言していた僕ではありますが、これ、買っちゃいます(予定)。
少し前までアウディのA4がいい、って申し上げておりましたが、比較対照としては全く違うフィールドにいますので比較はできないんですが、こいつに惚れちゃいました。
そこであえて言おう。カスであると!(違)僕の次期愛車(予定)はアウディのA4かプジョーの308になるであろうと。

あー、もちろん予算の都合ってヤツが僕にもありますので、明日明後日ってわけにはいきませんが。
飼うとしたら約2年後、車検の時期までに頭金をいくら貯められるか(あと期待の熟成)で決めたいと思います。
206?あれは僕の永遠のチャンピオンカー(英語で言うと、エターナルチャンピオンカー?)であるから是非とも残す方向で…。なくすなら耐用年数的にどうよ?っていうマークⅡをまず優先に…(爆)。←プリウスが先か308が先か、まさに勝負!って感じです。

【2008/07/20 00:49】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
