日々を楽しく送るための備忘録

どんなに必死にマニュアルモードで設定しても言うことを聞いてくれないシフトインジケーター。
あまりにも反応が滅茶苦茶なので、諦めて放っておきました。
別にシフトインジケーターに頼らなくても、(オートの)シフトチェンジの速度及び回転数は把握してますから。

しかし、今日の職場からの帰り道。それは起こりました。
インジケーターがちゃんと指定された数値に入っている!?

いやぁ、まさに爽快でした。
別段速度が上がったりとかじゃないんですが、シフトが切り替わった時にちゃんと1→2→3→4の表示をしてくれるのがこんなにも嬉しいとはっ!
一応学習機能でもあるのかな?なーんて考えたりもしました。

途中、コンビニで停車して、買い物をした後はまた滅茶苦茶な表示をするようになってしまいましたが、全く許容範囲内。笑って許せるものでしたよ。

うーん、もしも学習機能があって、車を走らせるほどにちゃんとシフトチェンジのタイミングを覚えてくれるのであればこんなに嬉しいことはないですね。
この部品をつけたのは後悔しなくて済んだと言うか。

もう少し様子見をしないといけませんが、このままいい感じになってくれたらぬるいラリーオタにとっては言うことなしなんだけどなぁ…。

【2008/07/25 23:15】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
