日々を楽しく送るための備忘録

Nikon D700 パンフレット
先日訪れました、カメラのキタムラ。
そこで新発売の“Nikon D700”のカタログがありましたので、一冊頂戴してまいりました。

今月中旬から、カメラ雑誌を読んでいるとD700に注目が集まっておりましたが、いまひとつピンとこなかったんですよね。
DX、FXと規格が統一されないことのもどかしさもあるので(笑)。
それにFXといってもミドルレンジだし、D300と比べたらどっちがいいんでしょうね?的な気分でそれまではいました。

でも違うんですよね。
やっぱりデジタル業界、ドッグイヤーどころじゃないですよ。
確かにフラッグシップでないという意味合いでちょっと物足りないところ(素人の僕にはまだどうでも良い所ですが)はあるものの、このD700を購入する価値は十分以上にあるなぁ、って感じましたから。

これが分かったのも、パンフを読んだ後で再度雑誌を読んだから。
どういう品物かを知らないで読んでも自分の納得する理解は得られない、つまりはそういうことですね。改めて心に刻ませていただきました(笑)。


ま、巷で言うようにフルサイズ至上主義者ではないので必ずしも「FXフォーマット必要、絶対!」とはなりませんが、もしも自分の手元に来たらそれはそれで面白いのかもしれないなぁ、なんて思いました。

(うむ、ざっと読んでみたんですが、自分で何書いてるかよく分からなくなりましたwww。でも再考は面倒なので、このまま載せちゃいます)

【2008/07/27 23:25】 | 光画部
トラックバック(0) |

レンズが
CLEF
35mm用のフルサイズ使ってるから問題ないよ!…絞り開放が役にたたない85mmf1.8って何のために買ったんだかw

CLEFさん
なお
あ、そっか。レンズ性能に頼ればいいのか。
って、このレンズスゲー高くないですか?www

>絞り開放が~
これって、ジャンクでも掴んだってことですか?

もともと
CLEF
f2.8で使うのが基本らしい(ぉぃ

CLEFさん
なお
あぁ、仕様ですか。
でも2段絞りくらいがそのレンズの一番おいしい所なんですよね?

じゃあいいんじゃないかなぁ(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
レンズが
35mm用のフルサイズ使ってるから問題ないよ!…絞り開放が役にたたない85mmf1.8って何のために買ったんだかw
2008/08/02(Sat) 21:03 | URL  | CLEF #mQop/nM.[ 編集]
CLEFさん
あ、そっか。レンズ性能に頼ればいいのか。
って、このレンズスゲー高くないですか?www

>絞り開放が~
これって、ジャンクでも掴んだってことですか?
2008/08/03(Sun) 12:07 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
もともと
f2.8で使うのが基本らしい(ぉぃ
2008/08/04(Mon) 20:51 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
あぁ、仕様ですか。
でも2段絞りくらいがそのレンズの一番おいしい所なんですよね?

じゃあいいんじゃないかなぁ(笑)。
2008/08/04(Mon) 23:21 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
