日々を楽しく送るための備忘録

m.フォーサーズ・ロゴ
相変わらず迷っております。

ああ、そんな深刻な話じゃないんだ。
カメラの話だからさ(笑)。

オリンパス(&パナソニック)はマイクロフォーサーズ規格を発表。
確かに小さいことはいいことではありますが、限度ってものがあると思うんだ。
各所でリソース分散等が心配されてますが、それよりも問題はこれは「使えるのか?」ってこと。

昔のオリンパス・Penの再来を期待されてますが、これってあくまでもサブ機の領域を出ることはないだろうなぁ、っていうのが僕の素人考え。
コンパクト機よりは撮影者の意図を表しやすくはなるんでしょうが、僕はとりあえずパスって事で。

さて、それでは肝心の既存フォーサーズ。これはどうなりますか。
規格としては当然残るでしょうが、マイクロが出てくるとなると下手をすれば存在意義が薄れる可能性も。
よっぽどいいレンズを出していかないとねぇ…。あとボディも他社のフラッグシップに負けないくらい強みがあるものを期待しちゃうんですが。
これができなければ、E-4(仮称)を買う意義を根本的に覆すことになってしまうから。


キヤノン、ニコンといった「王道」を買っておくのがいいのだろうか?
そんなわけで、正直自分は諸手を上げてm.フォーサーズに期待とは言えないです。
(割合的に、オリンパス≦パナソニックの主導でm.フォーサーズだったら別に構いませんがw)

【2008/08/09 00:15】 | 戯言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
