日々を楽しく送るための備忘録

ふとそんなことを考えてみました。
僕は行かない(行ったこともない)のですが。

方々を見ると、先のワンフェスの事故の関係等もあって大変そうですね~。
ほら、僕らのような属性持ちって基本的に太いか細いかじゃないですか?←超偏見
※ちなみに僕は前者かなっ(笑)
3日目はかなりの移動規制と渋滞が発生すると見ましたが、いかがなものでしょう?


と、タイトルとは全く関係のない話に。

先日車の部品をヤフオクで落としました。
・フットレスト
・アクセル&ブレーキペダル

の2点。

一応(バッタ物かもしれませんが)それぞれにPEUGEOTの刻印あるいはマークが入っているため、純正の一つとしてカウントすることにします。
うん、今決めた。
※こちら、色々な所で調べてみた所、台湾プジョーのものらしいです。

で、問題。
これらは全てネジ止めなんですが、基本的に穴を開けるのに非常に躊躇する者なんですよ、僕は。
「ドリルは漢の浪漫」の言葉は僕には当てはまりません(えー。

これでも元モデラーですよ。現在簡単に脱着可能でかつ意思がないと外れないというナイスな取り付け方法を模索中。
最悪の場合はディーラーに持ち込み装着も考えますが、また工賃で1万とか取られるのは痛いなぁ、って考えてますので。

本物のラリーカーがアルミのペダル等をつけているかといえば、必ずしもそんなことはないんですよね。
きっともっと軽い材質の物かもしれないし(ジュラルミンとか?)。

そんなわけで、こちらについては追々っていうことで、今後に期待。


追記を閉じる▲
と、タイトルとは全く関係のない話に。

先日車の部品をヤフオクで落としました。
・フットレスト
・アクセル&ブレーキペダル

の2点。

一応(バッタ物かもしれませんが)それぞれにPEUGEOTの刻印あるいはマークが入っているため、純正の一つとしてカウントすることにします。
うん、今決めた。
※こちら、色々な所で調べてみた所、台湾プジョーのものらしいです。

で、問題。
これらは全てネジ止めなんですが、基本的に穴を開けるのに非常に躊躇する者なんですよ、僕は。
「ドリルは漢の浪漫」の言葉は僕には当てはまりません(えー。

これでも元モデラーですよ。現在簡単に脱着可能でかつ意思がないと外れないというナイスな取り付け方法を模索中。
最悪の場合はディーラーに持ち込み装着も考えますが、また工賃で1万とか取られるのは痛いなぁ、って考えてますので。

本物のラリーカーがアルミのペダル等をつけているかといえば、必ずしもそんなことはないんですよね。
きっともっと軽い材質の物かもしれないし(ジュラルミンとか?)。

そんなわけで、こちらについては追々っていうことで、今後に期待。

【2008/08/16 11:19】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
