日々を楽しく送るための備忘録

※このエントリーは森博嗣著の同名作品とは何ら関係ございませんので、そこの所宜しくです。

さてさて、戯言遣いになった気分で。

とりあえずこの引きこもり的生活から脱却しなければ、自分に明日はないと実感。
かと言って、計画倒れになるのが目に見えているから、計画だけを立てて満足するっていうのもナシの方向で。これだけは決定。


さて、まずは仕事の面から。
とりあえず9月末から10月初旬にかけての間で、資格試験にトライしてみることにしようと思います。
業務的には必要だといわれていたのですが、昨年受けたときはロクに準備もしていなかったのであえなく撃沈。
今回は近隣のS市で受講してこられそうですので、1日休暇をとって行ってくるつもりです。
大仰にたくさん目標を上げても、明日はどうなるか分からないので1つだけ目標を立てます。

次、私生活。
いい加減将来の伴侶を見つけないと不味いんじゃないかという焦りが出てきました。
「タイミングだよ~」なんて言われ続けてもう10年は経ちますが、日本経済よろしく『失われた10年』になりかけてます。マズイです。個人的には。
そんな訳もありますので、精力的に活動を宣言。
もう少し他の人との接触を図る事でチャンスを見つけたいと思ってます。
一時は趣味を色々やっていたらもしかしたら……、なんて淡い期待もありましたが、それに固執するのは時間の無駄と悟りました(苦笑)。
趣味は趣味として、こちらを優先的にやっていきたいと思ってます。
(ちなみに好みのタイプを真面目に書くと、小柄で色白な聞き上手の女の子が理想。声が可愛ければなお良し(笑)。)
流石にこの歳で、「柊かがみは俺の嫁!」って言い続ける気力はもうないッスよ……orz。

最後に趣味。
いくつかに絞って楽しめるようにしたいです。
何枚かカードがありますが、その中で自分が「これはっ!」って言えるものはものすごく少ないことに気づきました(爆)。
ピックアップした上で第2の話題とリンクして自分の価値感を変えられそうなものといえば……、音楽かな。
時間を見つけて音楽教室に通えればいいかなとちょっと思ってます。
音楽でなければ、少し体を動かすとか。
ジムのタイム会員になってますので、これをもう少し活用していく所存もあり。
今まではワンマンでやってましたけど、何かのレッスンクラスにチャレンジしてもいいかな?


まずは精神的な引きこもりはいい加減おしまい。
何とか気持ち的に外側に出られるように努力してみようと思います。

全部を投げ捨てて、1からやり直したいって昨日書きましたけど、大まかに言うとブログの方向性も含めて白紙からやり直そう、そんなつもりで今はいます。
(三日坊主になるのが一番怖いんですけどね……(^^;))


追記を閉じる▲
さてさて、戯言遣いになった気分で。

とりあえずこの引きこもり的生活から脱却しなければ、自分に明日はないと実感。
かと言って、計画倒れになるのが目に見えているから、計画だけを立てて満足するっていうのもナシの方向で。これだけは決定。


さて、まずは仕事の面から。
とりあえず9月末から10月初旬にかけての間で、資格試験にトライしてみることにしようと思います。
業務的には必要だといわれていたのですが、昨年受けたときはロクに準備もしていなかったのであえなく撃沈。
今回は近隣のS市で受講してこられそうですので、1日休暇をとって行ってくるつもりです。
大仰にたくさん目標を上げても、明日はどうなるか分からないので1つだけ目標を立てます。

次、私生活。
いい加減将来の伴侶を見つけないと不味いんじゃないかという焦りが出てきました。
「タイミングだよ~」なんて言われ続けてもう10年は経ちますが、日本経済よろしく『失われた10年』になりかけてます。マズイです。個人的には。
そんな訳もありますので、精力的に活動を宣言。
もう少し他の人との接触を図る事でチャンスを見つけたいと思ってます。
一時は趣味を色々やっていたらもしかしたら……、なんて淡い期待もありましたが、それに固執するのは時間の無駄と悟りました(苦笑)。
趣味は趣味として、こちらを優先的にやっていきたいと思ってます。
(ちなみに好みのタイプを真面目に書くと、小柄で色白な聞き上手の女の子が理想。声が可愛ければなお良し(笑)。)
流石にこの歳で、「柊かがみは俺の嫁!」って言い続ける気力はもうないッスよ……orz。

最後に趣味。
いくつかに絞って楽しめるようにしたいです。
何枚かカードがありますが、その中で自分が「これはっ!」って言えるものはものすごく少ないことに気づきました(爆)。
ピックアップした上で第2の話題とリンクして自分の価値感を変えられそうなものといえば……、音楽かな。
時間を見つけて音楽教室に通えればいいかなとちょっと思ってます。
音楽でなければ、少し体を動かすとか。
ジムのタイム会員になってますので、これをもう少し活用していく所存もあり。
今まではワンマンでやってましたけど、何かのレッスンクラスにチャレンジしてもいいかな?


まずは精神的な引きこもりはいい加減おしまい。
何とか気持ち的に外側に出られるように努力してみようと思います。

全部を投げ捨てて、1からやり直したいって昨日書きましたけど、大まかに言うとブログの方向性も含めて白紙からやり直そう、そんなつもりで今はいます。
(三日坊主になるのが一番怖いんですけどね……(^^;))

【2008/08/18 23:49】 | 戯言
トラックバック(0) |

これって
MINT
マジレス禁止?

MINTさん
なお
マジレスするのは結構です。

ただし、内容によっては、固有結界『王の軍勢』が発動する可能性もありますので、そこだけ御注意ください……( ̄ー+ ̄)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これって
マジレス禁止?
2008/08/23(Sat) 15:13 | URL  | MINT #Ptney9y.[ 編集]
MINTさん
マジレスするのは結構です。

ただし、内容によっては、固有結界『王の軍勢』が発動する可能性もありますので、そこだけ御注意ください……( ̄ー+ ̄)。
2008/08/24(Sun) 12:36 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
