日々を楽しく送るための備忘録

向日葵
雨の訪れは、そのまま夏という季節も洗い流してしまうのか。


<撮影データ>
・カメラ:OLYMPUS E-330
・レンズ:14-45㎜ F3.5-5.6
・焦点距離:50㎜
・シャッター速度:1/60秒
・絞り値:F4.5
・露出補正:+0.3EV
・WB:AUTO
・仕上がり:モノクロ


なんだか自分らしからぬことを書いてしまいましたね(苦笑)。
多分精神的にも若干のお疲れだからでしょう。あまり気になさらないでください。

比較的近場(この撮影場所ではなく)に向日葵の群生地(というか、市の管轄地)があって、そこに写真をとりに行く予定でいたのですが、結局は今年もお蔵入りになってしまいました。

ちょっとE-330の具合がよくないのも気になる所です。
液晶画面で再生確認をしていると、勝手にダストリダクションが始まって撮影画面に切り替わってしまいます。
最初は仕様かと思っていたのですが、Bモードに切り替えた際に何度もミラーアップしてしまい、なかなか撮影体制に切り替わろうとしなかった点や、再起動的な挙動を示すことも度々。
さすがにこれは仕様じゃないよなぁ、と思いますので近々オリンパスにOHを依頼したいところ(まだ保証期間内なので)。

この挙動が出る直前に、勢いでパンケーキレンズを購入しようとしてしまいましたが、この状況では一旦落ち着くことも大事ですね。
いやはや、危なかった……。

とりあえずオリンパスに修理依頼をする方法を調べて、OH。その後にパンケーキレンズ購入っていうのがカメラ趣味での当面の方向ですね。
もしも20%引きのキャンペーンをオリンパスのオンラインショップでやったら、12-60㎜SWDの標準ズームを買っちゃうところではありますが(なんてね)。

そうそう、この度ズイコークラブのプレミアム会員登録をしてみました。
お金を払う割に、(正直)キヤノンやニコン程のサービスがないのは疑問符を浮かべますが、とりあえずこういったものに参加してみたらどうだろうか、と興味本位で後先も考えずに行動。
会員カードが早く届かないか、それだけでもwktkなんですがね(苦笑)。

しかし、友人が少ない割に、こういったものに参加だけするのが好きだな~、僕は。


追記を閉じる▲
なんだか自分らしからぬことを書いてしまいましたね(苦笑)。
多分精神的にも若干のお疲れだからでしょう。あまり気になさらないでください。

比較的近場(この撮影場所ではなく)に向日葵の群生地(というか、市の管轄地)があって、そこに写真をとりに行く予定でいたのですが、結局は今年もお蔵入りになってしまいました。

ちょっとE-330の具合がよくないのも気になる所です。
液晶画面で再生確認をしていると、勝手にダストリダクションが始まって撮影画面に切り替わってしまいます。
最初は仕様かと思っていたのですが、Bモードに切り替えた際に何度もミラーアップしてしまい、なかなか撮影体制に切り替わろうとしなかった点や、再起動的な挙動を示すことも度々。
さすがにこれは仕様じゃないよなぁ、と思いますので近々オリンパスにOHを依頼したいところ(まだ保証期間内なので)。

この挙動が出る直前に、勢いでパンケーキレンズを購入しようとしてしまいましたが、この状況では一旦落ち着くことも大事ですね。
いやはや、危なかった……。

とりあえずオリンパスに修理依頼をする方法を調べて、OH。その後にパンケーキレンズ購入っていうのがカメラ趣味での当面の方向ですね。
もしも20%引きのキャンペーンをオリンパスのオンラインショップでやったら、12-60㎜SWDの標準ズームを買っちゃうところではありますが(なんてね)。

そうそう、この度ズイコークラブのプレミアム会員登録をしてみました。
お金を払う割に、(正直)キヤノンやニコン程のサービスがないのは疑問符を浮かべますが、とりあえずこういったものに参加してみたらどうだろうか、と興味本位で後先も考えずに行動。
会員カードが早く届かないか、それだけでもwktkなんですがね(苦笑)。

しかし、友人が少ない割に、こういったものに参加だけするのが好きだな~、僕は。

【2008/08/24 23:32】 | 光画部
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
