日々を楽しく送るための備忘録

新宿コマ
これにて終了。


<撮影データ>
・カメラ:Canon IXY DIGITAL 10
・シャッター速度:1/1500
・絞り数値: 10.0
・ISO:400
・焦点距離:10.1mm


今日は「小堺クンのおすましでSHOW23」を見てきました。
つまりシアターアプルに僕が足を運ぶのは今年が最後ということ。

前回の「カンコンキンシアター」に比べたらおそらく時間オーバーもそれ程ではないと思っていましたが、甘かった……。
今回も5時間の長丁場となってしまいました(笑)。

教訓:確かに千秋楽の日は貴重だし、大変楽しめますが、正直(休憩有とはいえ)5時間もシートに腰掛けてるのは拷問以外の何物でもありません。次回は千秋楽は外そうかと……。


今日は比較的前の方の席でしたので、サングラスを掛けっぱなしで見てました(爆)。
あんな暗い会場でサングラスを掛けてるなんてバカっぽいと思うかもしれませんが、前列というのはかなりライトの影響を受ける席なのです。
クルクル目まぐるしく変わる、そして強烈な光源を前に毎回僕の眼はつらい状況になっているのです。
今回はそういった理由もあり、鑑賞中の9割がたの時間ずっとサングラス着用でした。

TALEXの偏光レンズは優秀で、必要な光を取り入れながらもちゃんとキャストの方々の表情や演技は僕の眼に届いておりました。
次回はもっと大袈裟にならないよう、「トゥルービュー」のサングラスを調達して持参しようと思いました。


さて、今回で夏の新宿行きは本当に最後になりそうですが、カンコンキン&おすましは来年もどこかでやってくれるでしょうから、それを楽しみに今は夏の終わりを噛みしめようと思います。

いつの頃からか、小堺さんの「WITH」を聴かないと、僕の夏は終わらないようになってしまいましたので……。


追記を閉じる▲
今日は「小堺クンのおすましでSHOW23」を見てきました。
つまりシアターアプルに僕が足を運ぶのは今年が最後ということ。

前回の「カンコンキンシアター」に比べたらおそらく時間オーバーもそれ程ではないと思っていましたが、甘かった……。
今回も5時間の長丁場となってしまいました(笑)。

教訓:確かに千秋楽の日は貴重だし、大変楽しめますが、正直(休憩有とはいえ)5時間もシートに腰掛けてるのは拷問以外の何物でもありません。次回は千秋楽は外そうかと……。


今日は比較的前の方の席でしたので、サングラスを掛けっぱなしで見てました(爆)。
あんな暗い会場でサングラスを掛けてるなんてバカっぽいと思うかもしれませんが、前列というのはかなりライトの影響を受ける席なのです。
クルクル目まぐるしく変わる、そして強烈な光源を前に毎回僕の眼はつらい状況になっているのです。
今回はそういった理由もあり、鑑賞中の9割がたの時間ずっとサングラス着用でした。

TALEXの偏光レンズは優秀で、必要な光を取り入れながらもちゃんとキャストの方々の表情や演技は僕の眼に届いておりました。
次回はもっと大袈裟にならないよう、「トゥルービュー」のサングラスを調達して持参しようと思いました。


さて、今回で夏の新宿行きは本当に最後になりそうですが、カンコンキン&おすましは来年もどこかでやってくれるでしょうから、それを楽しみに今は夏の終わりを噛みしめようと思います。

いつの頃からか、小堺さんの「WITH」を聴かないと、僕の夏は終わらないようになってしまいましたので……。

【2008/08/31 23:20】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

新宿コマ
いそっち(ハートの一撃!)
なおさん
こんにちは。

ワタシ、新宿コマで
バイトしていたことあるんですよ!

新宿の某老舗レコード店で働いていた頃も
CDの即売でスゴくお世話になった
思い出の場所です。

思い出の地が
無くなるのはさみしいです...

ご存じかとは思いますが、
206CCに乗り続けることになりました。

みんカラでは真っ先に記事にしていただいていたのに、こんなことになって失礼しました。

なおさんをはじめ、
みなさまには混乱させてしまい
ゴメンナサイです...m(__)m

今後ともよろしくお願いします!


いそっちさん
なお
こんにちは。
CCの件、よかったですね。
心からおめでとうを言わせていただきます(^-^)。

さてさて、コマでバイトをなさっていたそうで。それはなかなか興味深いです。
どんな仕事をなさってましたか?やっぱりモギリとか?←いや、それくらいしか思いつかないもので……。

いずれにせよ、僕も毎年夏の恒例行楽地(笑)がなくなってしまうので寂しい限りです。
来年以降はどこでやるのやら……。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新宿コマ
なおさん
こんにちは。

ワタシ、新宿コマで
バイトしていたことあるんですよ!

新宿の某老舗レコード店で働いていた頃も
CDの即売でスゴくお世話になった
思い出の場所です。

思い出の地が
無くなるのはさみしいです...

ご存じかとは思いますが、
206CCに乗り続けることになりました。

みんカラでは真っ先に記事にしていただいていたのに、こんなことになって失礼しました。

なおさんをはじめ、
みなさまには混乱させてしまい
ゴメンナサイです...m(__)m

今後ともよろしくお願いします!
2008/09/02(Tue) 16:04 | URL  | いそっち(ハートの一撃!) #z8Ev11P6[ 編集]
いそっちさん
こんにちは。
CCの件、よかったですね。
心からおめでとうを言わせていただきます(^-^)。

さてさて、コマでバイトをなさっていたそうで。それはなかなか興味深いです。
どんな仕事をなさってましたか?やっぱりモギリとか?←いや、それくらいしか思いつかないもので……。

いずれにせよ、僕も毎年夏の恒例行楽地(笑)がなくなってしまうので寂しい限りです。
来年以降はどこでやるのやら……。
2008/09/04(Thu) 21:20 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
