日々を楽しく送るための備忘録

明けましておめでとうございます。
昨年当ブログにおいでいただいた皆様、また今年初めていらしていただいた皆様、本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします<(_ _)>。

さて、皆様は今年のスローガンなどをお決めになりましたか?
抱負と置き換えても良いかもしれません。

私の今年のスローガンは、

“Ahead ahead,Go ahead!”

ということにしておきましょう。
(出典は『終わりのクロニクル』より)

とにかく今よりもいい方向に進むために、進撃しましょうということで一つご理解を。
「現状維持を望む連中の尻を蹴飛ばし、現状打破という抗いの叫びを教えてやれ!」
(『終わりのクロニクル2-下』より)

この言葉は重いです、今の私にとっては。
別に現状維持を望むわけではなく、実際は現状打破を求めていますがその状況に持っていけてないのもまた事実。
今年は何とかその足がかりを掴むことができればと思っております。

以上、仕事面の1年の決心終わり!


さて、じゃあプライベートの目標ですがこちらは

「いいかげん恋人を探し出す」

にでもしますか(笑)。

とはいえ、この目標はもう(ピー)年ほど前からずっと持っています(涙)。
そろそろ結婚相手を見つけておかないと寂しい年齢も近づいてきました。
周りは「男は30歳位になって独身のままでもおかしくはない」といいますが、それは見込みがある人に限った話だと思います。
しかし私にはその見込みがないんですよ。

生活のスタイルを変えればいいのかもしれません。
若い女性が行くところに参加するのもいいかもしれません。
結婚相談所に駆け込むのもアリでしょう。

しかしながら致命的なのは、
「女の子が興味を持ってくれる話題を持っていない」
という現実。
無理してあわせる必要もないんですが、色々な方の話を聞くと「同じ趣味の人とはやっぱり気が合いやすい」らしいので。
やっぱり同じような方向性だと、話していて楽しいですからね。
色々と勉強しておいた方がいいのでしょう。

昨年の占いによると、私はどうも今年の2月から「細○数○」女史の言う所による「大殺界」に入るそうなんで、結婚はNGらしいです←とある占い師にお金を払って占ってもらいました。全てを信じるわけではありませんがね。

結婚はともかくとして、将来の相手だけは探したいと思っています。
それが今年の大目標!


追記を閉じる▲
「現状維持を望む連中の尻を蹴飛ばし、現状打破という抗いの叫びを教えてやれ!」
(『終わりのクロニクル2-下』より)

この言葉は重いです、今の私にとっては。
別に現状維持を望むわけではなく、実際は現状打破を求めていますがその状況に持っていけてないのもまた事実。
今年は何とかその足がかりを掴むことができればと思っております。

以上、仕事面の1年の決心終わり!


さて、じゃあプライベートの目標ですがこちらは

「いいかげん恋人を探し出す」

にでもしますか(笑)。

とはいえ、この目標はもう(ピー)年ほど前からずっと持っています(涙)。
そろそろ結婚相手を見つけておかないと寂しい年齢も近づいてきました。
周りは「男は30歳位になって独身のままでもおかしくはない」といいますが、それは見込みがある人に限った話だと思います。
しかし私にはその見込みがないんですよ。

生活のスタイルを変えればいいのかもしれません。
若い女性が行くところに参加するのもいいかもしれません。
結婚相談所に駆け込むのもアリでしょう。

しかしながら致命的なのは、
「女の子が興味を持ってくれる話題を持っていない」
という現実。
無理してあわせる必要もないんですが、色々な方の話を聞くと「同じ趣味の人とはやっぱり気が合いやすい」らしいので。
やっぱり同じような方向性だと、話していて楽しいですからね。
色々と勉強しておいた方がいいのでしょう。

昨年の占いによると、私はどうも今年の2月から「細○数○」女史の言う所による「大殺界」に入るそうなんで、結婚はNGらしいです←とある占い師にお金を払って占ってもらいました。全てを信じるわけではありませんがね。

結婚はともかくとして、将来の相手だけは探したいと思っています。
それが今年の大目標!

【2006/01/01 20:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
