日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと前の話になりますが、戯画からバルドシリーズの新作、『BALDR SKY』の発表がありました。

こちらに載せておくのは圧縮版なので画像はイマイチですが、戯画のHPに行けばちゃんときれいなデモムービーを落とせますので綺麗な画像で見たい方はそちらからお願いします。

しかし、このシリーズはいいですね。
メカはかっこいいし、ゲームシステムも破綻していないのでとても楽しめるんですよ。
いままでやったのは、『BALDR FORCE』と『BALDR BULLET REVELLION』。
ロボットアクション物の僕のスタイルは、弾幕を撒き散らして敵のゲージを削りつつ近接で致命的な一撃を与えるのが基本。←バーチャロンでも愛機「ライデン」の基本運用はそれなんですよね(遠距離からボムを投げて牽制しつつ、ダッシュ+RWで近寄り、近接距離からレーザーの一撃でゲージを削るという感じ)。
もちろんバルドシリーズでも同じです。←マシンガンやガトリングで装甲を削り、反撃される前に懐に飛び込み強力な一撃を~、ってパターン。CPU相手ならこれでほぼOKですので。そもそもコンボ数にあまりこだわりもないしね(笑)


とりあえず、2009年冬に発売予定ということですので、それを楽しみにしたいと思ってます。

【2008/10/08 22:16】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。