日々を楽しく送るための備忘録

毎月購入している、デジカメの雑誌です。
最近(と行っても数ヶ月前)から編集の方が変わった事で、当初はあまり面白い紙面構成じゃないな~、と思っていたのですが、最近はそれにも慣れてとても楽しく読めるようになってきました。

相変わらず2大巨頭(ニコン&キヤノン)の製品のプレビューが多いのは仕方がないかと思いますが、オリンパス(含むパナソニック)もマイクロフォーサーズの規格商品の展開が始まったので、多少はそれについての記事が載り始めたのも嬉しい所です。

今回は月刊化8周年ということで、大プレゼント大会が開催されております。
普段は宛名書きがめんどくさいという理由で、1枚くらいしか出さないのですが今回は文明の利器(というかプリンタ)を使うことで大量の葉書を出すことにしております。
別に特段欲しいわけではないですが、1番人気になるであろうニコンのD90に応募してみました。
キヤノンはEOSでもKissですし、オリンパスはE-520(コレは捨てがたかったけど、ダブルズームじゃなかったので……)だったので、ちょっとパス。
当たればラッキーですが、まぁ1名様っていうプレゼントが殆どだから見込みは薄いんですがね。

しかしソニーのα900はいいですね。
現行のフルサイズの中でもかなりいいカメラだと思いますよ。
ただ個人的に、ペンタ部に「SONY」のロゴが踊っちゃってるので、あまり欲しくなくなっちゃってるのが本音ですが(爆)。これがミノルタのロゴだったら、喜んでそちらにダイブするのですが……。
吸収合併されちゃったんだから、行ってもせん無いことですが。

【2008/10/11 01:58】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
