日々を楽しく送るための備忘録

スペインで開催されたターマックラリー。
ターマックといえばもちろん最強を誇るのがシトロエン。
今回もローブの走りを止められるものはいなかったのか?

結果について。

・1位:S.ローブ(シトロエン/C4WRC)
・2位:D.ソルド(シトロエン/C4WRC)
・3位:M.ヒルボネン(フォード/フォーカスRS WRC’08)
・4位:F.デュバル(フォード/フォーカスRS WRC’08)
・5位:P.ソルベルグ(スバル/インプレッサWRC2008)
・6位:J.M.ラトバラ(フォード/フォーカスRS WRC’07)


でした。

今回もやはりターマック最速を誇るシトロエン勢のワン・ツーという結果。
しかしながら、今回は僕は何も言うことはありません。
というのも、久しぶりにくっだらないチームオーダーがなかったから。←や、ひょっとすると、3位4位の関係ではあったのかもしれませんが、シトロエンVSフォードにそれが持ち込まれなかった点を評価したいです(フォードがシトロエンに追いつけなかった事実は置いておいて)。

ラリーダイジェストを見た限り、変なタイムコントロールはなかったようですし、おそらく今回は正真正銘、ガチでやりあった結果だと思います。
実際、ミッコやセブはこのチームオーダーが良いとは思っていないようですし、来季以降は昨年同様のリバースオーダーに戻してもいいんじゃないかって本気で思いますよ、ええ。

そんなにセブの一人勝ちを止めたいんだったら、出走順じゃなくてスーパーGTみたいに重りを乗せてハンデを背負わせるとかした方がまだ良いような気もするな~。
ま、これは個人的な戯言ですので、これについてはあんまり突っ込まないで下され。

それにしてもスバルは新型になってもまだ勝ちが拾えないんですね~。
完全な新型だから、細かいトラブルが出るのは仕方ないにしても、今のスバルの場合どうもそれが原因で下のクラスに甘んじてるわけじゃなさそう。
根本的な問題ですよねぇ、おそらく。
きっと一つ一つのパーツの性能は2007年式に比べてずっと上等なものなのかもしれませんが、それを組み付けた際のマッチングが今ひとつなんじゃないかと僕は感じてしまいます。
それぞれのパーツの個性が強すぎて、いい部分を殺しあってる、言葉にするとそんな感じかと。
せめてラリージャパンでは良いところを見せてもらいたいな~、と母国のマニュファクチャラーに対して切なる願いを送ってみます。

現在第13戦、フランス、「ツール・ド・コルス」でDay2が終了したところ。
相変わらずトップはローブですが、ミッコもドライバーズタイトルを簡単に明け渡さないよう、全力でプッシュしてもらいたいです。


追記を閉じる▲
今回もやはりターマック最速を誇るシトロエン勢のワン・ツーという結果。
しかしながら、今回は僕は何も言うことはありません。
というのも、久しぶりにくっだらないチームオーダーがなかったから。←や、ひょっとすると、3位4位の関係ではあったのかもしれませんが、シトロエンVSフォードにそれが持ち込まれなかった点を評価したいです(フォードがシトロエンに追いつけなかった事実は置いておいて)。

ラリーダイジェストを見た限り、変なタイムコントロールはなかったようですし、おそらく今回は正真正銘、ガチでやりあった結果だと思います。
実際、ミッコやセブはこのチームオーダーが良いとは思っていないようですし、来季以降は昨年同様のリバースオーダーに戻してもいいんじゃないかって本気で思いますよ、ええ。

そんなにセブの一人勝ちを止めたいんだったら、出走順じゃなくてスーパーGTみたいに重りを乗せてハンデを背負わせるとかした方がまだ良いような気もするな~。
ま、これは個人的な戯言ですので、これについてはあんまり突っ込まないで下され。

それにしてもスバルは新型になってもまだ勝ちが拾えないんですね~。
完全な新型だから、細かいトラブルが出るのは仕方ないにしても、今のスバルの場合どうもそれが原因で下のクラスに甘んじてるわけじゃなさそう。
根本的な問題ですよねぇ、おそらく。
きっと一つ一つのパーツの性能は2007年式に比べてずっと上等なものなのかもしれませんが、それを組み付けた際のマッチングが今ひとつなんじゃないかと僕は感じてしまいます。
それぞれのパーツの個性が強すぎて、いい部分を殺しあってる、言葉にするとそんな感じかと。
せめてラリージャパンでは良いところを見せてもらいたいな~、と母国のマニュファクチャラーに対して切なる願いを送ってみます。

現在第13戦、フランス、「ツール・ド・コルス」でDay2が終了したところ。
相変わらずトップはローブですが、ミッコもドライバーズタイトルを簡単に明け渡さないよう、全力でプッシュしてもらいたいです。

【2008/10/12 01:09】 | WRC
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


匿名さん
なお
(超私信)
おおう、お久しぶりです。
長いことあの状態だったので、ちょっと心配だったんですよ。

でもウチのブログのことを覚えていて下さり、コメントを頂けたのは実に嬉しいです。
復帰の暁にはまた御連絡ください。お待ちしておりますので~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/13(Mon) 02:50 |   |  #[ 編集]
匿名さん
(超私信)
おおう、お久しぶりです。
長いことあの状態だったので、ちょっと心配だったんですよ。

でもウチのブログのことを覚えていて下さり、コメントを頂けたのは実に嬉しいです。
復帰の暁にはまた御連絡ください。お待ちしておりますので~。
2008/10/13(Mon) 19:14 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
