日々を楽しく送るための備忘録

デジカメマガジン11月号でーす。

今回の主要ネタはやっぱり“EOS 5D MarkⅡ”ですね。
ようやく発売された比較的手の届きやすいキヤノン製フルサイズですからね。
デジカメマガジンを初め、各カメラ雑誌はこぞってこの機種を取り上げてるんじゃないですか?←他の雑誌はまだ読んでないので分からないのですが

ざっと見た感じだと、結構いい感じじゃないでしょうか?
ニコンのD700といい勝負って言ったところです。
あとは個人の好きなブランドを買うに限りますよね、こういったケースの場合は。

個人的にはキヤノンの方を買いたいですけどね。
理由は特に明確なものはないのですが、何となくデザインが好みという単純な理由から(買えませんけど)。

いずれにせよ、フルサイズを購入する場合ネックになるのは交換レンズ。
フォーサーズやAPS―Cのレンズ価格に比べるとやっぱりおいそれとは手が出せない価格ですし。
僕なんかじゃ、ボディだけ買ってレンズが買えないという本末転倒な結果になりそうです(爆)。

3年くらい経って、技術が熟成してMarkⅡ後継が出てくることがアナウンスされ始めたら、中古で購入っていうのが一番いいかな?(苦笑)


そうそう、今月号でまた「アルティザン&アーティスト」とのコラボ企画。
オリジナルストラップの予約が始まっております。
以前白のを購入したのですが、写真を見た限りだと新作の黒も捨てがたい…。
もしかしたら、予約しちゃうかも~~(笑)。

【2008/10/21 23:33】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

はじめまして
hana
初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきます☆
2008/10/23(Thu) 22:50 | URL  | hana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
