日々を楽しく送るための備忘録

あ・ぶ・ねー。
耐えた、耐えたよ。偉いぞ、俺。


勢いと流れに任せて、“i Phone”に手を出すところでした。
これというのも、劇団ひ○りが出演していた、昨日の昼のバラエティー番組が悪い。
ついつい興味を持ってしまったじゃないですか(笑)。

で、友人を連れてソフトバンクの携帯ショップへ。
イマイチ値段の概念が分からなかったので、一応確認。
チラシの値段だったら危なく契約してました(ハンコも持って行ってましたし)。

分割払いで、2年の縛り。使用料諸々と合わせた試算は、月換算約4000円。←あまり使わなくてもコレくらいは取られちゃう。
それだったら“iPod Touch”の方がいいんじゃない、ということで家電量販店に価格の調査。

16GBでも総額は約半分の値段。
通話やネットができないことを除いて、モノは同じなわけですからコレでもいいような気も……。
仮に32GBで47800円。
コレを2年分割にしても月々約2000円+分割手数料ですから。
この方が負担としては楽。
Wi-Fi機能を駆使すれば、(都心なら)かなりのことができるみたいですし。


とりあえず今回の“i Phone”騒動で、自分の携帯環境の見直しもしないといけないと実感。
職場でEZWebを使って暇つぶしをするのではなく、45分間をとにかく休憩に充てること。
自宅に帰ってからも、PCを繋げればいいのだから、携帯からのネット接続は極力控えること。
結果的にダブル定額をフルで使わないようなら、「ライト」への乗り換えも検討する。
こんな感じでしょうかね?

まずは11月に入ってからどれくらい携帯でのネットを自重できるか試してみようと思います。

【2008/10/26 21:42】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

ひやひやですね(^_^;)
そよかぜ
何を隠そう、私も以前購入直前の危機に陥った男(笑)
私は違う物に目を向けるコトで衝動を抑えました^^

節約のポイントは同じ感じですね~
「ライト」にして家でネットをする事に切り替えたら、
確実に経費が浮き出しました。



そよかぜさん
なお
見た目のインパクトだけにつられると、ついつい買いたくなっちゃいますよね。
全くオサレブランドとしてのAppleときたら!

i Phoneはまだまだ完璧なガジェットとしては遠そうなので、今回はとにかくスルーで。
こないだ買ったi Pod nanoもまだ1年経ってませんしね。
Touchを買うにしろ、Phoneを買うにしろ、もう少しAppleの製品動向を見極めてからになりそうです。
(だって、Apple製品のマイナーチェンジサイクルって早すぎるんだもん……)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひやひやですね(^_^;)
何を隠そう、私も以前購入直前の危機に陥った男(笑)
私は違う物に目を向けるコトで衝動を抑えました^^

節約のポイントは同じ感じですね~
「ライト」にして家でネットをする事に切り替えたら、
確実に経費が浮き出しました。

2008/10/28(Tue) 00:45 | URL  | そよかぜ #-[ 編集]
そよかぜさん
見た目のインパクトだけにつられると、ついつい買いたくなっちゃいますよね。
全くオサレブランドとしてのAppleときたら!

i Phoneはまだまだ完璧なガジェットとしては遠そうなので、今回はとにかくスルーで。
こないだ買ったi Pod nanoもまだ1年経ってませんしね。
Touchを買うにしろ、Phoneを買うにしろ、もう少しAppleの製品動向を見極めてからになりそうです。
(だって、Apple製品のマイナーチェンジサイクルって早すぎるんだもん……)
2008/10/29(Wed) 22:42 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
