日々を楽しく送るための備忘録

お久しぶりです。
何だか最近は忙しくて、あまりPCを起動させる機会もなかったわけで。

少し気が楽になってきましたので、またぼちぼちブログを弄ろうかなと思っております。

ダブルオーについては、見ているのですが感想を書くのがめんどくさいという理由で現在絶賛放置中だったり(笑)。
とりあえず、5話でクロスロード君のポカでカタロンのアジト(の一部)が壊滅させられてみたり。
6話でティエリアがそんな彼を始末することなく、ちゃんと慮ってプトレマイオスに連れて来る思いやりを見せてみたり。
7話で突然急転直下的にラブストーリーが始まってみたり。
8話でティエリアの女装が完璧だったり(笑)。
9話でやっぱダブルオーのツインドライブって最強じゃね?的な活躍を見せたり。←これにオーライザーが装備されたら、どれだけの能力補正が付くのか。結構楽しみ。

のわりに、ロックオンの影が妙に薄いっすね~。
やっぱり初代を超えるのは無理なのかっ?

そういえばライセンスってどんだけの価値があるんでしょーねー?
ライセンス持ちのポジションと指揮権っていうのはどうやら相反するものみたいですし。
普通は軍内部の特権階級って言うと、ティターンズ的なものなんですが(この作品だとアロウズがそのポジションだし)、そこでのワンマン・アーミーって言うと独立遊撃機っていうことでしょうかね?
どっちかっていうと、『戦闘妖精・雪風』のブーメラン小隊に近いものでしょうか?
あっちは「味方を見捨ててでも必ず帰還せよ」っていうのが至上命令でしたが。
この調子だとブシドーは、「味方を見捨ててもガンダムを撃つ」ことしか考えてなさそうだし。←しかし、あの時代がかった台詞回しはどこで覚えてきたんでしょうね。おまえ、米系のキャラだろーが(爆)。多分、『ラスト・サムライ』みたいな映画を療養中に観てたんだな。そうに違いない。

あ、別にガンダムの事を書こうと思っていたわけじゃないんですよ。
とりあえずまとめ的に書いちゃいましたけど。
やっぱりその日のうちに感想は上げないと、大して覚えてないやって具合になりますね。

【2008/12/03 00:49】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
