日々を楽しく送るための備忘録

現在使用中のNECのノートPC(LavieG=Mのカスタマイズ機)がそろそろ寿命を迎えそうなので、新しく購入しないとと思っております。
HDDの換装で2万以内なら継続使用も視野に入れますけど、さすがに2004年購入のノートPCのHDD交換ってできなさそうだし……(後で問い合わせメールを送ってみるつもりですが)。

現在購入予定なのは、日本hpの“HP Pavilion Notebook PC dv5/CT”あたり。
とりあえず、Vistaがサクサク動いてくれないと困るんで、それなりのスペックの物を選んでいます。
BDのドライブも選べますしね。

価格.comの評価は今回見ないで選んでます。
だって、折角買おうと思ってるのに、「ショボイ」とか「値段の割りに」とかかかれてたらショックですし。

予定としては、2年の分割で。
基本、PCの償却は2年っていう考えでして。
12日で発送されるというから、予定としては16日以降に注文予定(クレカの関係もありますしね)。


しっかし、PCも安くなりましたよね~。
昔ならこんな15万の値段で買うとなれば、HDDの容量を著しく落とさないとダメでしたし。
やることといえば、ネットとえろげデジカメの写真保存位ですから、ハイスペックの物はいらないかもしれませんが。まぁそのあたりは見得ということで。
(いつになったらタブレットを買って、お絵描きを始めるんでしょうね。このヴォケはwww)

まずは10日に出るであろうボーナスで、どれくらい残せるか。
これが最初のステップになると思います。
(生命保険の保険料と時計購入時の自己借金の返済を差し引いたら……。おお、おお、神よ。恐ろしい……。)
それ以前に、取り置きしてもらってる「OM-3Ti」の引き取りもある事を忘れちゃいまい?
やっべー、意外とお金残せないわ。また(心の)嫁に怒られる……。


か:ちょっと、アンタ!何考えてんのよ!!!そんな見境なく買い物してたら買う物が違うだけでこなたとおんなじじゃない!!!
な:いやぁぁぁ~!ゆるしてかがみんこれもひとえに「愛だよ」(キラーン)。
か:……いいからちょっとそこに座りなさい。

(以下2時間ほどお説教が続く……orz)


追記を閉じる▲
か:ちょっと、アンタ!何考えてんのよ!!!そんな見境なく買い物してたら買う物が違うだけでこなたとおんなじじゃない!!!
な:いやぁぁぁ~!ゆるしてかがみんこれもひとえに「愛だよ」(キラーン)。
か:……いいからちょっとそこに座りなさい。

(以下2時間ほどお説教が続く……orz)

【2008/12/07 22:43】 | 戯言
トラックバック(0) |

Re: ノートPC購入計画
akiho
noteというかnetbookでHPのmini1000欲しかったけど、
問題はセンスの無い模様付の天板と、
おそらくUSキーボードが選べないであろう事。
アメリカと同じ販売方式にしてくれれば良かったのに。
なのでひとまずDELLのmini9で様子を見る事にします。

akihoさん
なお
ネットブックも当初候補として上がりました。
でも、まだ買い時じゃないかな、と。

個人的には、動画が見られるほどのスペックがあり、かつ軽いっていうのが理想なんですが、そーゆーのってなかなかないんですよね。
それにデフォルトがVistaが殆どっていうのが痛いところ。
XPくらいで十分なんですけど。

あ、センスのない外装っていうのは同意です。
海外メーカーのPCって、どうにもそのあたり微妙ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ノートPC購入計画
noteというかnetbookでHPのmini1000欲しかったけど、
問題はセンスの無い模様付の天板と、
おそらくUSキーボードが選べないであろう事。
アメリカと同じ販売方式にしてくれれば良かったのに。
なのでひとまずDELLのmini9で様子を見る事にします。
2008/12/08(Mon) 23:26 | URL  | akiho #-[ 編集]
akihoさん
ネットブックも当初候補として上がりました。
でも、まだ買い時じゃないかな、と。

個人的には、動画が見られるほどのスペックがあり、かつ軽いっていうのが理想なんですが、そーゆーのってなかなかないんですよね。
それにデフォルトがVistaが殆どっていうのが痛いところ。
XPくらいで十分なんですけど。

あ、センスのない外装っていうのは同意です。
海外メーカーのPCって、どうにもそのあたり微妙ですよね。
2008/12/11(Thu) 21:59 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
