日々を楽しく送るための備忘録

購入メモリ
頼んでおいたメモリが昨日到着しましたので、早速換装手続きを。
(友情出演:泉こなた(メイドver.))

頼んだのは、「上海問屋セレクト ノートパソコン用メモリ PC2700 DDR SODIMM 1GB」です。


どこのメーカー製品が届くかは分からないのですが、とにかく4年前のPCに万単位のお金はかけたくないということもあり、色々調べた上で注文してみました。
レビューなんかを見ると、届くのはTranscend製の製品が殆どだったので、まぁいいでしょうという事で2枚分をポチッとな。
(Transcendのものは、永久補償を謳ってるし、上海問屋でも相性が合わなかったら交換してくれるというし、それほど外すことはないだろうという思惑もあり)

で、換装については、ものの5分とかからず終了。
あとは認識してくれるかの心配でしたが、こちらも全く問題なし!
ちゃんと1G×2枚を認識して、2Gのメモリ搭載機として認識してくれました。
確認画面
さすがに、256M×2枚に比べると、処理速度ははっきりと体感できます。
当初は最近の扱い難さの原因をHDDの不調として疑っていましたが、メモリ不足だったということと実感しました(苦笑)。
いずれにしても、5年近くが経過して、HDDも寿命が近いと思いますので、交換することに変わりはないんですけどね。

これならばジオンはあと○年戦える(違)。

これでA4ノート購入予定も少し先延ばしになるかな?
来春あたりとか?


追記を閉じる▲
で、換装については、ものの5分とかからず終了。
あとは認識してくれるかの心配でしたが、こちらも全く問題なし!
ちゃんと1G×2枚を認識して、2Gのメモリ搭載機として認識してくれました。
確認画面
さすがに、256M×2枚に比べると、処理速度ははっきりと体感できます。
当初は最近の扱い難さの原因をHDDの不調として疑っていましたが、メモリ不足だったということと実感しました(苦笑)。
いずれにしても、5年近くが経過して、HDDも寿命が近いと思いますので、交換することに変わりはないんですけどね。

これならばジオンはあと○年戦える(違)。

これでA4ノート購入予定も少し先延ばしになるかな?
来春あたりとか?

【2008/12/14 15:19】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
