日々を楽しく送るための備忘録

ZD 14-54 F2.8-3.5Ⅱ
この重量感が、「竹グレード」の証なのか……。

というわけで、やっぱり書いちゃいますね。
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED14-54mmF2.8-3.5IIを購入~。
いや、ちぃさんのところでレンズを買ってたんで、それにあてられちゃって(苦笑)。

AFのスピードがキットレンズとは段違いっていう所と、梅グレードとは違いMFリングも使いやすくて非常に満足。
ついでに言うなら、レンズに巻かれたブルーとシルバーのラインがとてもかっこいい!
オリンパスといえばやっぱりブルーですよね?と言いたくなるほど。


今日は晴れたんで、撮影でも……。と思っていたのですが、買い物に出かけてしまいまだ撮影してません。
今週末に軽く撮影したいと思います。

【2008/12/23 18:44】 | 光画部
トラックバック(0) |

Re: ZUIKO DIGITAL 14-54mm 2.8-3.5
akiho
購入おめでとうございます。
いいなぁ。
実はE-30なんかよりこっちの方が気になってます。


ちぃ
うちが引き金を…(笑)
謝るべきか、お祝いを言うべきか(^-^;
ZUIKOって響きがいいですよね~♪

週末にじっくり見せてください^^

akihoさん
なお
基本性能はタイプⅠとあまり変わらないみたいですよ。
聞く限りですと、前のレンズを持っている方はそれで十分っぽいですし。

そんなこんなで、僕は結局今回は「12-60 F2.8-4.0SWD」は諦めましたが、もしかしたら次の一桁機が出たら、そちらも考えるかもしれません。
(こちらはちょっと広角の樽型収差が気になってしまったというのもあります)

これからバシバシ写真を撮れたらいいな、と思ってます。

ちぃさん
なお
いやいや、かえって良い『言い訳』ができたと思ってるくらいですから(笑)。
本当は、25mmのパンケーキレンズも逝っちゃおうか、と思いましたが、こちらは寸前で踏みとどまりました(爆)。

とりあえず、週末にお披露目します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ZUIKO DIGITAL 14-54mm 2.8-3.5
購入おめでとうございます。
いいなぁ。
実はE-30なんかよりこっちの方が気になってます。
2008/12/23(Tue) 23:57 | URL  | akiho #crhBSOXU[ 編集]
うちが引き金を…(笑)
謝るべきか、お祝いを言うべきか(^-^;
ZUIKOって響きがいいですよね~♪

週末にじっくり見せてください^^
2008/12/24(Wed) 10:02 | URL  | ちぃ #pa4o4T/.[ 編集]
akihoさん
基本性能はタイプⅠとあまり変わらないみたいですよ。
聞く限りですと、前のレンズを持っている方はそれで十分っぽいですし。

そんなこんなで、僕は結局今回は「12-60 F2.8-4.0SWD」は諦めましたが、もしかしたら次の一桁機が出たら、そちらも考えるかもしれません。
(こちらはちょっと広角の樽型収差が気になってしまったというのもあります)

これからバシバシ写真を撮れたらいいな、と思ってます。
2008/12/25(Thu) 00:10 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
ちぃさん
いやいや、かえって良い『言い訳』ができたと思ってるくらいですから(笑)。
本当は、25mmのパンケーキレンズも逝っちゃおうか、と思いましたが、こちらは寸前で踏みとどまりました(爆)。

とりあえず、週末にお披露目します。
2008/12/25(Thu) 00:12 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
