日々を楽しく送るための備忘録

さて、皆様。このお正月休みは有意義に過ごせましたでしょうか?
過ごせた方は、おめでとうございます。
過ごせなかった方は、「俺も同じだ大丈夫」、っていうことで。

今日は外に出る気もあまりなかったので、棚上げにしていた事の一つ。
ホイール磨きに精を出してみました。
3月ごろ新夏タイヤは購入予定ですので、あと2ヶ月のうちに表面だけでも綺麗にしておこうというのが趣旨。

サイズは『185/55R15』が濃厚。
『195/55R15』でもいいのですが、初期「S16」がこのサイズでしたし、本国仕様的なものがあると思いそちらに行こうかな、と。←でもお値段は『185』の方が高価いんですよね

なかなかツヤツヤピカピカな感じになったのではないかと、自画自賛。
とはいえ、まだ完成形ではないんですよね。
あと1回は磨き上げて、その上でホイールクリーナーをスプレーするつもりですので。

RallyRacing
いかがなものでしょうか?
個人的にはようやく満足できる状態まで仕上がってきたと思うんですが……。
部屋の周りの品々はとりあえず無視してください(笑)。

まだフィンの隙間に黒々としたダストがこびりついているので、そういったところを注意深くやっていかないととは思ってるんですがね。
おまけにこれが終わっても、残り3本のホイールと格闘しないといけないし……(うち1本は特にガリ傷の修正も必要)。

ま、タイヤ発注までのあいだにもう少し綺麗にできるようがんばりますわ~。


追記を閉じる▲
RallyRacing
いかがなものでしょうか?
個人的にはようやく満足できる状態まで仕上がってきたと思うんですが……。
部屋の周りの品々はとりあえず無視してください(笑)。

まだフィンの隙間に黒々としたダストがこびりついているので、そういったところを注意深くやっていかないととは思ってるんですがね。
おまけにこれが終わっても、残り3本のホイールと格闘しないといけないし……(うち1本は特にガリ傷の修正も必要)。

ま、タイヤ発注までのあいだにもう少し綺麗にできるようがんばりますわ~。

【2009/01/04 22:17】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

このホイールいいでつね(^^
Dan
最近はユーロスタイルだか何だか5本スポークが全盛で
ディッシュやメッシュやワイヤー系がないよねぇ(^^ゞ
C3はスポーティが似合わずコンサバだと思ってるので
ブレーキを隠すようなデザインを探しています。(リアはドラムだし)

ウチのOZホイールはピアスが外れないので磨けず
錆が取れないので残念ながら捨てました(; ;)ホロホロ

Danさん
なお
これもラリー用のタイヤなので、レース用っちゃあレース用なんですがね。

バリバリ走るわけでもなし、ブレーキの熱温度にはそんなに気を使わなくても大丈夫そうですので、このホイールですと。

C3に似合いのホイールですかぁ。
前にお会いした時にもお話しましたけど、なかなか好みに合うのが見つからないですよねぇ。
PCDが108っていうのが問題なんですよ、きっと(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このホイールいいでつね(^^
最近はユーロスタイルだか何だか5本スポークが全盛で
ディッシュやメッシュやワイヤー系がないよねぇ(^^ゞ
C3はスポーティが似合わずコンサバだと思ってるので
ブレーキを隠すようなデザインを探しています。(リアはドラムだし)

ウチのOZホイールはピアスが外れないので磨けず
錆が取れないので残念ながら捨てました(; ;)ホロホロ
2009/01/05(Mon) 00:36 | URL  | Dan #-[ 編集]
Danさん
これもラリー用のタイヤなので、レース用っちゃあレース用なんですがね。

バリバリ走るわけでもなし、ブレーキの熱温度にはそんなに気を使わなくても大丈夫そうですので、このホイールですと。

C3に似合いのホイールですかぁ。
前にお会いした時にもお話しましたけど、なかなか好みに合うのが見つからないですよねぇ。
PCDが108っていうのが問題なんですよ、きっと(笑)。
2009/01/06(Tue) 21:41 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
