日々を楽しく送るための備忘録

カーナビ、アップデェェェェト!!
そんなわけで土曜日に突発的とも言える行動により、カーナビを変えてきました。

今まではDVDを見ることは叶いませんでしたが、今回は大丈夫。
でも運転中に見る事は絶対にありえないの~。

今までタッチパネルの外枠はシルバーでしたが、今度のはブラックになり車の内装とのマッチングもバッチリ。
あと問題はカーオーディオだけです。

最近はフロントスピーカー(含むツィーター)4つが全滅してしまい、リアの2つからしか音が出なくなる症状が多発。
いいかげんオーディオ自身がくたばりかけなのか、それとも配線に相変わらずの問題があるのか?
いずれにせよそろそろ耐えられなくなってきたので、ヘッドユニットの載せ替えも検討中。

なんだかんだで、Pioneer好きなんで(特に根拠はないが)、カロッツェリアのユニットをブチ込む予定。
それに伴い、デッドニングとスピーカー交換もやってしまおうというオマケも構想中。

ま、これにつきましては少々予算の兼ね合いからすぐにはできなさそうですので、夏あたりにやることを予定。
場合によっては4月の点検時に依頼することも検討中。
問題は、スピーカーとユニットの交換よりもデッドニングを受け持ってくれそうな専門店を探すことにあるんですが(笑)。
いろいろ調べたんですが、うちの周辺ショップで一番近い所&実績があるところを見つけるので悩んでいます。

もしも良い情報がある方は、教えていただけると幸いです。
※これについては、「管理人のみ閲覧可」にしてコメントをいただけると幸いです。僕の居住地がどこか知っている方は特にお気を付けください。お願いします<(_ _)>。

【2009/01/13 00:31】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
