日々を楽しく送るための備忘録

コナちゃん
昨日(日曜ね)はとても悲しいことがあったんだ……。
嘘。単に壁に向かってオラオラのラッシュを3時間続けたような徒労感が残っただけのそんな1日だっただけ。


そんな悲しい気分を払拭するために、ちょっと早いけどうちに来る新しい家族を紹介するぜっ!

ヨークシャーテリアの女の子がうちに来ま~す♪
なかなかの美人さんだと思うんですが、これも親バカって奴でしょうか(笑)。

名前は「コナ」と命名。
由来はハワイ原産の「コナコーヒー」から。最近大枚はたいて買ってきたこのコーヒーの味にはまってる(でもイマイチベストな味が出せてないのが目下の悩み)から。

ちょっとこの写真は失敗してますが、時折首をかしげたりする仕草が可愛いことこの上ありません♪

産まれたのが11月の終わりごろ(だったかな?)で、うちに来るのは2月末から3月頭の予定。
折角買ったデジタル一眼も、この子のために沢山使えるようになる(だろう)から、自分の趣味的には一石二鳥だね!

さて、名前の由来について(コナコーヒー)は、実は建前。
もちろんこれも完全に嘘ではないんですが(実際ハワイに行きたいし)、ダブルミーニングで真名もあります。これはうちでは僕だけが分かってる名前。

「コナ」のあとに「タ」を付けてみましょう。
「コナタ」になりますね?
はい、もうお分かりの通り、『らき☆すた』の主人公「泉 こなた」になります(爆)。

しょせん僕のネーミングセンスなんてこんなものですよ。


まぁ普段は「こなちゃん」と、柊つかさのように呼びますからこの子の真名を知っているのは、ブログを読んでいる皆様と僕だけになりますwww。

しばらくは登場しませんが、ブログで成長記録的に残していけたらいいなぁ、なんて思ってます。


追記を閉じる▲
さて、名前の由来について(コナコーヒー)は、実は建前。
もちろんこれも完全に嘘ではないんですが(実際ハワイに行きたいし)、ダブルミーニングで真名もあります。これはうちでは僕だけが分かってる名前。

「コナ」のあとに「タ」を付けてみましょう。
「コナタ」になりますね?
はい、もうお分かりの通り、『らき☆すた』の主人公「泉 こなた」になります(爆)。

しょせん僕のネーミングセンスなんてこんなものですよ。


まぁ普段は「こなちゃん」と、柊つかさのように呼びますからこの子の真名を知っているのは、ブログを読んでいる皆様と僕だけになりますwww。

しばらくは登場しませんが、ブログで成長記録的に残していけたらいいなぁ、なんて思ってます。

【2009/01/19 00:30】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

Re: ウチの娘(?)を初お披露目
light
縁組おめでとうございます
とても美人さんですね
テリアちゃんというと強気(?なイメージがありますが、
どんなレディに育っていくかたのしみです
注射が終わったら散歩オフまぜてください(>ω<)ノ

Re: ウチの娘(?)を初お披露目
こげぽち
これは…!
自分が今まで見たワンちゃんの中で一番可愛いかも…!

そして、『コナ』と聞いてすぐに『こなた』が連想されてしまった私は…

lightさん
なお
先週顔を見に行ってきました。
次のヨーキーが入っていましたが、ウチの子の方が絶対美人だ(笑)、と思いました。

ウチに来てからしばらくは外に出られませんが、そのうち一緒に遊びにいけたら、と思ってます。
今のところは凄く大人しいですよ。
大人しすぎて、鳴きもしません。

また顔を見に行きたいんですが、なかなか時間が……。
でも年中会っておかないと、マスターの顔を忘れられちゃうような気が(爆)。

こげぽちさん
なお
>一番可愛いかも

嬉しいですねぇ。
でもどのペットの里親も、自分のところの子が一番可愛いと思ってらっしゃいますからね。僕も同じ気持ちです。

>「コナ」と聞いて「こなた」が連想

あなたは私を分かってらっしゃる(爆)。
でも(二次元)嫁が「かがみ」で、娘(犬)が「こなた」じゃ、リアル子供ができたら、その子の名前は「つかさ」か「みゆき」か???

多分違うと思いますけどね。

Re: ウチの娘(?)を初お披露目
そよかぜ
おおおーーー!!(笑)

テリアの娘さんでしたか^^
こいつは楽しみですねぇ♪
勝手ながら、私も楽しみにさせて頂きますよ^^
コナちゃんのお話しとお写真!

そしてコナコーヒーとはお目が高い(笑)
もし深煎り気味なら、お湯の温度を下げてみると
特有の香りとコクを引き出せるかもデス♪
(ちなみに82~84度くらいかな。)

とは言え、器具とかの都合もあるでしょうしね^^
(ペーパーだったら蒸らし過ぎは厳禁ですよん。)

スミマセン。。
ついコーヒーネタだと我を忘れてしまいます(^_^;)







そよかぜさん
なお
そーなんです。テリアです。
トイ・プードルは高価すぎて手が出ませんでした。
(この子も高価っちゃあ、高価だったんですが)

この写真はそよかぜさんに見せたくてUPしたようなものです。実は。

今週も行ってきました。顔を見に。
少し頭頂部の色が変わってきて、日々成長しているような感じです(^-^)。
来週も時間があったら見に行ってきます♪


コナ・コーヒー。
今日も仕入れてきました。在庫が切れたもので。
とにかく問題なのは、美味いコナ・コーヒーを飲んだことがない点でしょうか。
比較対象がないので、自分が淹れたものが美味いかそうでないか、イマイチ分からないんですよね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ウチの娘(?)を初お披露目
縁組おめでとうございます
とても美人さんですね
テリアちゃんというと強気(?なイメージがありますが、
どんなレディに育っていくかたのしみです
注射が終わったら散歩オフまぜてください(>ω<)ノ
2009/01/19(Mon) 18:39 | URL  | light #VWFaYlLU[ 編集]
Re: ウチの娘(?)を初お披露目
これは…!
自分が今まで見たワンちゃんの中で一番可愛いかも…!

そして、『コナ』と聞いてすぐに『こなた』が連想されてしまった私は…
2009/01/23(Fri) 01:08 | URL  | こげぽち #-[ 編集]
lightさん
先週顔を見に行ってきました。
次のヨーキーが入っていましたが、ウチの子の方が絶対美人だ(笑)、と思いました。

ウチに来てからしばらくは外に出られませんが、そのうち一緒に遊びにいけたら、と思ってます。
今のところは凄く大人しいですよ。
大人しすぎて、鳴きもしません。

また顔を見に行きたいんですが、なかなか時間が……。
でも年中会っておかないと、マスターの顔を忘れられちゃうような気が(爆)。
2009/01/23(Fri) 23:36 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
こげぽちさん
>一番可愛いかも

嬉しいですねぇ。
でもどのペットの里親も、自分のところの子が一番可愛いと思ってらっしゃいますからね。僕も同じ気持ちです。

>「コナ」と聞いて「こなた」が連想

あなたは私を分かってらっしゃる(爆)。
でも(二次元)嫁が「かがみ」で、娘(犬)が「こなた」じゃ、リアル子供ができたら、その子の名前は「つかさ」か「みゆき」か???

多分違うと思いますけどね。
2009/01/23(Fri) 23:41 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
Re: ウチの娘(?)を初お披露目
おおおーーー!!(笑)

テリアの娘さんでしたか^^
こいつは楽しみですねぇ♪
勝手ながら、私も楽しみにさせて頂きますよ^^
コナちゃんのお話しとお写真!

そしてコナコーヒーとはお目が高い(笑)
もし深煎り気味なら、お湯の温度を下げてみると
特有の香りとコクを引き出せるかもデス♪
(ちなみに82~84度くらいかな。)

とは言え、器具とかの都合もあるでしょうしね^^
(ペーパーだったら蒸らし過ぎは厳禁ですよん。)

スミマセン。。
ついコーヒーネタだと我を忘れてしまいます(^_^;)





2009/01/25(Sun) 02:07 | URL  | そよかぜ #-[ 編集]
そよかぜさん
そーなんです。テリアです。
トイ・プードルは高価すぎて手が出ませんでした。
(この子も高価っちゃあ、高価だったんですが)

この写真はそよかぜさんに見せたくてUPしたようなものです。実は。

今週も行ってきました。顔を見に。
少し頭頂部の色が変わってきて、日々成長しているような感じです(^-^)。
来週も時間があったら見に行ってきます♪


コナ・コーヒー。
今日も仕入れてきました。在庫が切れたもので。
とにかく問題なのは、美味いコナ・コーヒーを飲んだことがない点でしょうか。
比較対象がないので、自分が淹れたものが美味いかそうでないか、イマイチ分からないんですよね~。
2009/01/25(Sun) 18:50 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
