日々を楽しく送るための備忘録

突然音信不通になるブログオーナー、それが俺!

まー、なんですか。あれですよ。
2004年に作ったブログで、今年5年目に突入予定ですし、ネタ的に同じことの繰り返しといえなくもないんで。
案外同じような内容の記事多いですよ~。


今日は某オフ会に参加してまいりました。
写真は結局IXY DIGITAL10を使用という、いつものパターンに(苦笑)。
えっちらおっちらデジ一を持っていく意味ね~www。
今日も充実した1日でありました。

その代わり後半(というか帰宅途中)何か調子がわりーなーと感じたため、予定コースの愛犬様の現居住地には寄ってこられませんでした。
別にガンダム00を見るためにその予定を切り上げたわけじゃなんですけどね。いやホントに。

あと、シフトインジケーターについて聞かれたので、それについての回答を。

>匿名様

えー、シフトインジケーターですが、AT車には正直お勧めできません。
MT車にお乗りでしたら、付けてもいいかと思います。
ただ、費用対効果としては薄いかと存じます。
真面目な話、自己満足の一品ともいえますので。

MT車でしたら、オートで設定ができるんですが、ATだと手動設定になります(普通逆な気もしますが)。
そのうえ、車速パルスだのなんだのの細かい手動設定は、国産のものでしたら説明書きがあるのでちゃんと選べるんですが、輸入車だとはっきりしなかったように思います。←説明書を引っ張り出してくるのもアレなんで、車種等を含めてもっと知りたい場合は、別にコメントをください

視認性は割合高いです。
ただ、凄く晴れた場合は若干視認性は落ちるかもしれません。付ける場所にもよりますけど。
これはまたあとで検証してみます。
以上は、僕がつけているタイプ(文字盤レッド)のものは、という前提です。
ブルーの方はごめんなさい。ちょっと分かりません。
というのも店舗で現物を見て買ってませんので。


というわけで、購入するかどうかは自身で決めていただきたいのですが……。

これに7000~8000円程度かけるのは正直どうかなぁ、と思います。
僕は電気的知識がないため取り付け依頼をしましたけど、今考えるとそのための工賃がもったいなかった気がしないでもありません。
見た目重視だぜ~、というのなら購入してもいいかと思います。
実際これを見て私、運転してませんので(爆)。

WRカー的な見た目が欲しくて買ったんで、僕自身はあまり後悔とかないんですがね。

もし、もう少し知りたいことがありましたら、コメントをください。
可能な限りお答えしますので。


追記を閉じる▲
>匿名様

えー、シフトインジケーターですが、AT車には正直お勧めできません。
MT車にお乗りでしたら、付けてもいいかと思います。
ただ、費用対効果としては薄いかと存じます。
真面目な話、自己満足の一品ともいえますので。

MT車でしたら、オートで設定ができるんですが、ATだと手動設定になります(普通逆な気もしますが)。
そのうえ、車速パルスだのなんだのの細かい手動設定は、国産のものでしたら説明書きがあるのでちゃんと選べるんですが、輸入車だとはっきりしなかったように思います。←説明書を引っ張り出してくるのもアレなんで、車種等を含めてもっと知りたい場合は、別にコメントをください

視認性は割合高いです。
ただ、凄く晴れた場合は若干視認性は落ちるかもしれません。付ける場所にもよりますけど。
これはまたあとで検証してみます。
以上は、僕がつけているタイプ(文字盤レッド)のものは、という前提です。
ブルーの方はごめんなさい。ちょっと分かりません。
というのも店舗で現物を見て買ってませんので。


というわけで、購入するかどうかは自身で決めていただきたいのですが……。

これに7000~8000円程度かけるのは正直どうかなぁ、と思います。
僕は電気的知識がないため取り付け依頼をしましたけど、今考えるとそのための工賃がもったいなかった気がしないでもありません。
見た目重視だぜ~、というのなら購入してもいいかと思います。
実際これを見て私、運転してませんので(爆)。

WRカー的な見た目が欲しくて買ったんで、僕自身はあまり後悔とかないんですがね。

もし、もう少し知りたいことがありましたら、コメントをください。
可能な限りお答えしますので。

【2009/02/01 21:11】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
