日々を楽しく送るための備忘録

先日ディーラーから電話がありまして、「是非とも207への乗換えをご検討ください」とのこと。

僕はもちろん207に乗るなら、GTi狙いなんですが、このグレードの最大の弱点は「弄れる所が少ない」ということ。
206はなんだかんだ言ってパーツが豊富だったので、自分の車を作り上げられる楽しみがあったんですが、207GTiは既に完成している車。これ以上は弄らなくていいんですよね。←GTの方がパーツは豊富。


さて、今回のTELでの条件は破格のものでした。
多分これを逃せばここまで値段を下げてくれる(新車で)はありえないだろうとのこと。
確かに僕もそう思います。
GTiは乗り心地も好みだったし、前々から乗りたかったMT+ターボという完璧な条件。
正式な値段は聞いてませんが、見積もりはかなり期待できそう。

しかし、最大に困った点があるのも事実でして。
それは「206に比較するとデザインが好みじゃない」ってこと。
そして、「WRC等で206程の実績がまだ無い」ということも一つ。
や、もちろんIRCで目覚しい活躍をしているのは重々承知ですが。


あくまで僕がGTiに惚れたのは、その基本スペックの素晴らしさ。
デザインに関しては正直206よりも冷めた見方しかできないんですよ……。今は。
mixiでGTiコミュの管理人をしている人間のコメントではありませんけど、御容赦ください。
あ、でもでも、試乗してきたGTiのオブシディアンブラックは、ボディとモールの色が同色だったのであまり違和感はありませんでしたよ。
あの色なら買ってもいいかなぁ……。

後で、mixiの方でちょっとしたアンケートを実施したいと思います。
予定では、見積もり金額と性能及び現状の206のスペックを羅列して、これは乗り換えの価値があるか?というものにするつもり。
何でmixiオンリーかというと、今回は大人の事情があるので(笑)。


あーあ、やっぱりこんなことで悩むんだったら、206のS16あるいはXSのMT仕様を選んでおくべきでした。
そうすれば、高速道路で最高速の頭打ちに悩むこともなかったのですから……。
(4速ATだと、100km/hを超えたあたりから伸び悩むんですよね。いつも、「あと1速。あと1速あれば気持ちのいいゾーンにたどり着けるのに……」、と悔しい思いをしてしまいます)

【2009/02/12 22:04】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


Dan
ん~、モディファイの快楽ですかぁ!
それに好みのスタイリングも重要だし
気持ちはお察し致しますです(o^^o)

しかし我々のAL4はギア比のせいか
確かに1xxkm/hあたりから伸びませんね(>_<)

あの頭打ちになってからのジワジワ感が
なんともイライラ度UP↑ですよねぇー(¨;)
エンジン音だけは頑張ってるんですが(^◇^;)

C3でも5速センソの方は爽快らしいです。
しかも燃費もいいようで...

Danさん
なお
結局、206を買ったのも、WRC仕様にしたかったっていうのもあるんですよ。
俺色に染められないなんて、車好きには耐えられないっスwww。

もちろん207GTiは素晴らしい車です。
ブラック系なら、あの大口もあまり気にならないし。
セカンドカーとして持てるなら最高です。
けど、僕は松任谷氏みたいなお金持ちではないんで。

おそらくは、この話は流すと思います。←ちょうど午前中にエアクリの交換をする約束もありますし。

それに、もし買うなら次はアルファベットのAから始まる車を買いたいとも思ってますのでwww。

Aですか?!
Dan
たぶん?!アレしかないですね(^^
Aの頭文字だとALFAかな?!
あっ、AudiやAustinもあるな??

今“MiTo”とLの“Ypsilon”気になってます(^◇^;)
現実的にも趣味的にも...

プジョーもWRC→ルマンへと時代は変わってますが
207GTiといえばターボ&5MTのバリバリ走り屋だわね(^_-)
しかもエンジンが噂のBMWモノで凄そう(O_O)

でも愛車は顔が命!(お尻含む)

これ、私の単純明快な判断基準でっす""A^^;フキフキ

Danさん
なお
あはは、新エントリーでもろにAの付く車について書いちゃってますね(笑)。

最近のA社の車は、フェイスは好みになりますね。目が細くて。

あとはセダンもいいかなって思っているのも一因。
ただ、セダンって余程の物でないと後席でも足元が狭いっていう罠もありますが……。

とりあえず、207のお話は「ゴメンナサイ」してきます。
理由は詳しく言いませんが、その辺はテキトーにお茶を濁してきますんで。

もうしばらく、なお's 206E-XS“Kagamin”とお付き合いを続けていきます(おそらく日曜には「ツンデレモード」用品を付けられると思いますので)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ん~、モディファイの快楽ですかぁ!
それに好みのスタイリングも重要だし
気持ちはお察し致しますです(o^^o)

しかし我々のAL4はギア比のせいか
確かに1xxkm/hあたりから伸びませんね(>_<)

あの頭打ちになってからのジワジワ感が
なんともイライラ度UP↑ですよねぇー(¨;)
エンジン音だけは頑張ってるんですが(^◇^;)

C3でも5速センソの方は爽快らしいです。
しかも燃費もいいようで...
2009/02/13(Fri) 00:41 | URL  | Dan #-[ 編集]
Danさん
結局、206を買ったのも、WRC仕様にしたかったっていうのもあるんですよ。
俺色に染められないなんて、車好きには耐えられないっスwww。

もちろん207GTiは素晴らしい車です。
ブラック系なら、あの大口もあまり気にならないし。
セカンドカーとして持てるなら最高です。
けど、僕は松任谷氏みたいなお金持ちではないんで。

おそらくは、この話は流すと思います。←ちょうど午前中にエアクリの交換をする約束もありますし。

それに、もし買うなら次はアルファベットのAから始まる車を買いたいとも思ってますのでwww。
2009/02/13(Fri) 18:46 | URL  | なお #f1sexrE2[ 編集]
Aですか?!
たぶん?!アレしかないですね(^^
Aの頭文字だとALFAかな?!
あっ、AudiやAustinもあるな??

今“MiTo”とLの“Ypsilon”気になってます(^◇^;)
現実的にも趣味的にも...

プジョーもWRC→ルマンへと時代は変わってますが
207GTiといえばターボ&5MTのバリバリ走り屋だわね(^_-)
しかもエンジンが噂のBMWモノで凄そう(O_O)

でも愛車は顔が命!(お尻含む)

これ、私の単純明快な判断基準でっす""A^^;フキフキ
2009/02/13(Fri) 22:45 | URL  | Dan #-[ 編集]
Danさん
あはは、新エントリーでもろにAの付く車について書いちゃってますね(笑)。

最近のA社の車は、フェイスは好みになりますね。目が細くて。

あとはセダンもいいかなって思っているのも一因。
ただ、セダンって余程の物でないと後席でも足元が狭いっていう罠もありますが……。

とりあえず、207のお話は「ゴメンナサイ」してきます。
理由は詳しく言いませんが、その辺はテキトーにお茶を濁してきますんで。

もうしばらく、なお's 206E-XS“Kagamin”とお付き合いを続けていきます(おそらく日曜には「ツンデレモード」用品を付けられると思いますので)
2009/02/13(Fri) 23:51 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
